全身脱毛

胸毛をキレイに処理する4つの方法!胸毛脱毛にかかる回数・料金について徹底解説

胸毛処理

胸毛が濃くて、「女性に見られるのが恥ずかしい…」「Tシャツからはみ出る胸毛をどうにかしたい…」と悩んでいる男性は多いですよね。

海外の男性と違い、日本人男性は肌が白く顔が薄いため、胸毛が生えていると不潔な印象を与えがちです。

しかし、いざ胸毛を処理しようと思っても、たくさんの方法があるのでどうやって処理するのが良いのかわからなくなりますよね。

そこで今回は、胸毛を薄くする方法を4つ紹介。また、胸毛を永久脱毛して悩みを根本から解決したいという人に向けて、胸毛脱毛の料金や期間について徹底調査しました。

また、有名な医療脱毛クリニック8社の料金やサービスを比較して、おすすめのクリニックを紹介しているので、胸毛脱毛で後悔したくないという方はぜひ参考にしてください!

胸毛に対する女性の意見

アンダーヘア 男 処理

胸毛が濃いと、周りの目線が気になりますよね。特に女性にはどう思われているのか気になるところ。

以下、男性の胸毛に対するリアルな女性の意見になります。

・「まあいいけど、生えてない人のほうがいい」……44.9%
・「嫌だから処理してほしい」……24.7%
・「嫌だけど処理されるのはもっと嫌」……15.8%
・「どうでもいい」……11.4%
・「ワイルドで素敵」……3.2%
参考:マイナビウーマン

このように、胸毛がない方がいいと答えた女性の割合は85.4%に上ります。

また、「嫌だけど処理されるのはもっと嫌」と答えた女性は、剃った後のジョリジョリ感に対して嫌悪感を抱いているようです。

このように、胸毛があることで得することはほとんどありません。また、処理の仕方も大切。剃り残しがあったり、ジョリジョリすると女性は引いてしまいます。

それでは、どのように処理すればいいの?と思いますよね。以下で、綺麗に処理できる4つの方法について見ていきましょう。

毛子(調査員)
毛子(調査員)
胸毛を永久脱毛して、ツルツルにしたいという方は、こちらで料金や脱毛期間について解説しているので参考にしてください!

胸毛を薄くする4つの方法

胸毛処理

それでは、胸毛を薄くする4つの方法について見ていきましょう。以下では、処理後も綺麗に仕上がる方法のみ厳選して紹介します。

光脱毛

こんな人におすすめ
  • 胸毛を一時的にツルツルにしたい人

光脱毛は、毛の黒い成分(メラニン色素)に反応する光を照射し、毛根にダメージを与えることで胸毛を脱毛する方法。

毛が生える原因にのみアプローチするので、肌への負担が少なく、仕上がりも綺麗です。

しかし、毛根を破壊することはできないので、一時的な減毛・抑毛効果しかありません。そのため、時間が経つと再び生えてきてしまいます。

胸毛をツルツルすることはできますが、綺麗な状態を維持するためには継続的に通い続ける必要があるので、胸毛を永久脱毛して処理の手間を無くしたいという方は医療脱毛クリニックを選択するようにしましょう。

【参考】脱毛サロンは本当に効果があるのか?脱毛サロン大手RINXで検証!

リンクス 髭脱毛
リンクスは濃い髭でも脱毛できるのか?口コミや評判を徹底調査!リンクスの髭脱毛は30回やっても効果がないって聞いたけどホント? リンクスの髭脱毛は痛くないって聞いたけど実際どうなの? ネット...

家庭用脱毛器

こんな人におすすめ
  • こっそり自宅で胸毛を処理したい人
  • サロンやクリニックに行く時間やお金がない方

家庭用脱毛器は、光脱毛と同じ施術を自宅で手軽に行うことができます。

毛根から毛が抜けるので、処理した後もジョリジョリすることがなく、綺麗に仕上がります。

安全面を考慮して、エステで行う光脱毛よりも照射パワーが抑えられているため、脱毛効果を実感るのに時間がかかりますが、誰にも見られず自分のタイミングで脱毛できるメリットは大きいといえます。

デメリットとしては、脱毛効果を実感するまでにかかる時間がかかることや、肌トラブルが起きた時は自己責任だということ。

照射パワーが強すぎると、ヤケドや毛嚢炎などのリスクを引き起こす恐れがありますが、全て自己責任だということを理解した上で使用するようにしましょう。

胸毛におすすめの家庭用脱毛器

ケノン

家庭用脱毛器は本当に脱毛効果があるの?と疑問を抱いている方もいると思いますが、最近の家庭用脱毛器は性能が高く、男性の濃く太い毛であってもしっかりとした脱毛効果を得ることができます。

その中でも、胸毛脱毛におすすめしたいのが「ケノン」。

男性の濃い青髭でにも効果があることから、楽天市場の男性家電ランキングでも1位に輝いています。

また、カートリッジを付け替えることで一度で広い範囲を照射することができるため、脱毛時間を短縮することが可能。

範囲の広い胸毛は脱毛に時間がかかるので、広い範囲に脱毛できるのは助かりますよね。

気になる方はこちらからご覧ください。

公式ページ

ブラジリアンワックス

こんな人におすすめ
  • 自宅でこっそり胸毛を処理したい人
  • 毎日処理するのが嫌な人

欧米では主流の脱毛方法です。温めたワックスを脱毛したい箇所に塗り、固まったところを勢いよく剥がし、一気に胸毛を抜き取ります。

痛そう..というイメージをもたれるかもしれませんが、コツを掴めばそれほど痛みを感じることもなく、中には癖になる人もいるそうです。また、ほとんどのブラジリアンワックスが蜂蜜などの天然素材を使っているので、肌への負担も抑えることができます。

メリットとしては、ワックスで処理した後、2~3週間は処理する必要がないということ。毛根から抜くことができるので、カミソリなどで処理するよりもツルツルの状態が長持ちします。

しかし、胸毛の密度が濃すぎるとミミズ腫れができてしまうこともあるので注意が必要。また、肌アレルギーを持っている人は、ワックスが体に合わず炎症を起こしてしまう恐れもあるので注意が必要です。

毛子(調査員)
毛子(調査員)
ワックスを使用する時は、
・肌を抑える
・毛の流れと逆方向に一気に剥がす
この2つを意識すれば痛みを軽減できるよ!

除毛クリーム

こんな人におすすめ
  • 自宅でお金をかけずに処理したい人

除毛クリームは痛みもなく、お風呂で手軽に脱毛することができます。毛の主成分であるタンパク質を分解することにより、毛を溶かして脱毛する方法です。

使用後すぐにツルスベ肌を手に入れられることがメリットとしてあげられますが、少なからず肌に負担がかかります。また、少しでも引っかき傷があるとかなり滲みるので注意が必要。肌アレルギーがあるひとは絶対にしようしないでください。

【参考】自宅でやってはいけないムダ毛の処理方法とは?

男性 脱毛 自宅
自宅で簡単!男性におすすめの脱毛方法とやってはいけない方法について解説最近、男性でも脱毛する人が増えてきています。 少し前までは、毛の処理をしている男性は気持ちわるい、、、という印象を持つ人も多くいま...

胸毛を永久脱毛したいなら医療脱毛クリニックへ!

髭 脱毛 回数

胸毛を薄くする方法について解説してきましたが、どれも時間が経てば生えてきてしまうので、根本的に胸毛のコンプレックスを解消することはできません。

自宅で誰にも見られず処理できるといったメリットはありますが、胸毛の悩みを根本的に解決したい場合は医療脱毛クリニックで永久脱毛しかありません。

医療脱毛クリニックで行う医療用レーザーなら、毛が生える原因である毛根を完全に破壊することができるため、毛の再生を防ぐことができます。また、医師が常駐しているので、もし肌トラブルが起きたとしても、その場で診察、薬の処方をしてくれるので安心です!

とはいえ、どのくらいの料金や期間があるのかは気になるところですよね。

以下で実際に施術を受けた人の口コミを調査したのでぜひ参考にしてください。

博士(編集長)
博士(編集長)
今回は、胸毛脱毛の相場と安くできるクリニックを脱毛手帳編集部が8社を比較して厳選したぞ!

脱毛サロンでは永久脱毛できない!?

「脱毛サロンでは永久脱毛できないの?」と、疑問に感じている人もいるでしょう。

そもそも、胸毛を永久脱毛するためには、毛が生える原因である毛根を破壊する必要があります。しかし、毛根を破壊する施術を医療の知識がない人が行うと、大変危険です。

そのため、医師の常駐しない脱毛サロンでの永久脱毛は法律によって以下のように禁止されています。

■脱毛行為等に対する医師法の適用

以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為で
あり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第 17 条に違反すること。

1.用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の 強力なエネ
ルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為

■医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて

このように法律で定められているため、脱毛サロンの脱毛機は毛根を傷つけないように照射パワーが弱められています。

胸毛脱毛にかかる回数と料金は?

料金

さて、ここからは医療脱毛クリニックで胸毛脱毛にかかる料金と回数について見てきます。

胸毛脱毛にかかる回数と期間

胸毛の状態回数期間
胸毛が薄くなる2回3~5ヶ月
胸毛がツルツルになる5回12ヶ月前後

胸毛は1回で脱毛が完了するということはなく、定期的に通う必要があります。

胸毛脱毛に通う回数は、濃さや肌の状態によって異なりますが、胸毛を今より薄くして処理をラクにしたいという場合には、平均で2回程度。胸毛をツルツルにしたい場合には5回前後通うことになります。

また、脱毛後すぐに胸毛が抜け落ちるということはなく、抜け落ちるまでに大体1週間前後かかると考えて起きましょう!

胸毛脱毛の相場

相場
胸毛 5回89,575円
胸毛、腹毛5回153,425円

※相場はゴリラクリニック、湘南美容外科、メンズリゼ、メディエススキンクリニック、Dr.COBA、中央クリニック、ダビデクリニック、渋谷美容外科クリニックの胸脱毛の料金から算出。

胸毛脱毛の料金は平均で9万円前後かかります。

しかし、胸だけ脱毛してしまうと、お腹部分の産毛が目立ってしまうので、お腹とセットで脱毛するのがおすすめです。その場合にかかる平均的な費用は15万円前後かかります。

それでは以下で、相場より安く胸毛脱毛をできるクリニックを紹介します。

胸毛脱毛におすすめのクリニック

メンズリゼ
胸毛脱毛の料金(5回)59,800円
胴全体脱毛セット(5回)99,800円
店舗一覧新宿 、渋谷、 銀座 、大宮 、柏 、横浜 、大阪梅田 、心斎橋 、神戸三宮 、京都四条 、名古屋栄 、名古屋駅前 、仙台 、新潟 、広島、福岡天神 、青森 、盛岡 、いわき 、郡山

胸毛脱毛にするならメンズリゼが断然お得!

髭脱毛の料金は高いですが、胸毛脱毛の料金は調査した8社の中でもトップクラスに料金が安いです。

胸毛脱毛の相場は9万円前後ですが、メンズリゼなら59,800円。なんと3万円も相場より安く胸毛脱毛ができるんです。

さらに、コース終了後の料金が通常の半額以下で受けられることもおすすめのポイント!

コース終了後に納得のいく脱毛効果が得られなかった場合にも、満足のいくまで脱毛することができます。

また、肌荒れや照射漏れがあった場合にも無料で対応してくれるなど、大手ならではのサポートが充実しているのも魅力の一つです。

公式サイトへ

胸毛脱毛に関するQ&A

胸毛脱毛に関するQ&A

最後に、胸毛脱毛でよくある疑問について見ていきます。

Q:胸毛脱毛って痛いの?

医療用レーザーで脱毛する場合、ゴムで弾かれたような痛みを伴います。

しかし、胸毛は髭に比べて密度が薄いので、部位の中では比較的痛みを感じにくくなっています。

また、医療脱毛クリニックなら麻酔も用意されているので、痛みが苦手な方は使用するといいでしょう。

Q:胸毛脱毛の範囲はどこまで?

クリニックによって、胸の範囲は異なりますが、ほとんどのクリニックが鎖骨からみぞおちまでを胸と定義してます。また、乳輪を胸に含まないところもあるので注意が必要。

クリニックを選ぶ際には、必ずどこまでを胸としているのか確認するようにしましょう。

まとめ:胸毛の悩みを根本的に解決したいなら医療脱毛クリニックへ

胸毛脱毛におすすめな4つの方法について解説してきました。

それぞれのメリット・デメリットを踏まえて、自分にあった方法で胸毛を処理してください。

また、胸毛の悩みを根本的に解決したいなら、医療脱毛クリニックで永久脱毛するしかありません。

後から後悔しないためにも、クリニックで胸毛脱毛をする際は料金体系や脱毛範囲に注目し、比較検討してから通うようにしましょう!

参考リンク

胸毛以外にも、ムダ毛が気になる方は以下の記事を参考に。

部位別に格安で脱毛できるクリニック&サロンを紹介しています。どこのお店を選ぶかで料金は大きく異なるので、契約前に確認しておきましょう!

メンズ脱毛 おすすめ
メンズ脱毛におすすめのクリニック!部位別に料金が安いクリニックを徹底調査!この記事では、クリニック&サロン20社の料金・脱毛効果・脱毛プランを比較し、メンズ脱毛におすすめのクリニックを紹介!また、脱毛する部位に分けて料金の安いクリニックを紹介しています。絶対にメンズ脱毛で失敗したくないという方は是非参考にしてください!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です