脱毛の基礎知識

モジャモジャのすね毛はNG!自宅で簡単にすね毛を処理する4つの方法を紹介!

すね毛 処理

蒸し暑い夏場、涼しい半ズボンを履きたいけど、濃いすね毛を気が気になるという男性は多いですよね。

実際、女性から見ても、濃いすね毛は不潔そうで気持ち悪いと印象に見られてしまいます。

しかし、処理するにしてもツルツルにすればいいのか、薄くすればいいのか迷いますよね。

そこで今回は、自宅でできるすね毛の処理方法から、クリニックですね毛の悩みを根本的に解決する方法を紹介。

すね毛脱毛の料金の相場や期間、安くできるクリニックについても8社を比較して調査したので、気になる方は参考にしてください!

男性のすね毛に対する女性の評価

男性のすね毛に対する女性の評価まずは、男性のすね毛に対する女性の意見を見ていきましょう。

20代です。

個人的には薄いのがいいですが、ボーボーかツルツルの2択でしたらまだツルツルが清潔感あっていいです(笑)
参考:知恵袋

見た目だけでいうと、もじゃもじゃよりは薄いほうが綺麗と思います。
参考:知恵袋

顔のタイプによるのではないでしょうか。
顔の濃い人がつるつるだと嫌ですが、かわいい感じの顔だったりしたらありかもしれません。と、私は思います。

参考:知恵袋

以下ファッションyoutuberのゲンジさんが男のすね毛に対する女性の意見を調査されてる動画になります。

非常に貴重な意見が豊富なので、気になる方は参考にして見てください。

口コミまとめ:モジャモジャのすね毛はNG!

結論から言うと、ほとんどの女性は男性のすね毛に対して嫌悪感を抱いています。

特にモジャモジャで処理されていないすね毛に対しては、不潔そう、汚いといった意見が多く見られました。

それでは、ツルツルにすればいいのかというと、そうではなく適度に処理された薄いすね毛が女性から見ると丁度いいようです。ツルツルにしてしまうと、自分より薄いのが嫌だと思う女性も多くいるようですね。

とはいえ、適度に処理されたすね毛にしろ!と言われても難しいですよね。以下で、簡単に清潔なすね毛を手に入れる方法について見ていきましょう。

男性のすね毛を処理するおすすめの方法

男性のすね毛を処理するおすすめの方法それでは、すね毛を簡単に処理する方法について見ていきましょう!

ヘアトリマーを使用する

おすすめな人
  • すね毛を薄くしたい人
  • お金をかけたくない人
  • 簡単に処理したい人

まず、男性のすね毛処理におすすめしたいのがヘアトリマーで処理する方法。

カミソリの刃の先にコームがついているため、カミソリで処理するよりも自然な仕上がりになります。

手入れも簡単で、足をなぞるようにしてトリマーで剃っていくだけ。すね毛処理をしたことがない男性でも簡単にすね毛を薄くすることができるのでおすすめです!

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
ヘアトリマーで処理するときは、濡らさず乾いた状態で剃るようにしましょう!

おすすめのヘアトリマー

バリカンで長さを調節する

バリカンで長さを調節する
おすすめな人
  • すね毛を薄くしたい人
  • 好きな長さに調節したい人

バリカンですね毛を処理すれば、もじゃもじゃのすね毛を薄くすることができます。ヘアトリマーよりスムーズに剃ることができるので、時間をかけたくない方にはおすすめ。

また、アタッチメントを変えることで、自分の好きな長さに調節できるので、すね毛の濃さや量に合わせて適切な長さを探求することができますよ!

毛子(調査員)
毛子(調査員)
すね毛の長さは6mmがベスト!6mmより短くするとチクチクしてしまいます。また、長すぎると薄くなっているのが実感しずらくなります。

おすすめのバリカン

除毛クリームでツルツルにする

おすすめな人
  • すね毛をツルツルにしたい人

除毛クリームは、毛の主成分であるタンパク質を溶かすことで、すね毛を処理する方法。

使用方法は簡単で、除毛クリーム塗って5~10分程度待って洗い流すだけ。簡単にツルツルの足を手に入れることができます。

しかし、すね毛がツルツルの男性が好みの女性は少数なので、除毛クリームを使用する際ははっきりとした目的を持ってから使用するようにしましょう!

毛子(調査員)
毛子(調査員)
除毛クリームは肌への負担が強いので、パッチテストを使用前に必ず行ってください!

おすすめの除毛クリーム

すね毛の悩みを根本的に解決したいなら医療用レーザー

すね毛の悩みを根本的に解決したいなら医療用レーザー
おすすめな人
  • すね毛を薄くしたい人
  • すね毛をツルツルにしたい人
  • すね毛の処理から解放されたい人

すね毛の悩みを根本的に解決するには、医療用レーザー脱毛がおすすめです。

医療用レーザーは毛のメラニン色素(黒い色素)に反応するレーザーを照射し、毛根を破壊することで毛の再生を防ぐ方法になります。

よく電車のなかで目にするサロンの脱毛とは異なり、永久脱毛できることが最大のメリット。

一度脱毛してしまえば、その後処理する必要はありません。また、完全にツルツルにしたくない人は、すね毛を薄くするということも可能です。

デメリットとしてはやはり、お金がかかること。膝下だけ脱毛するのであれば安くても5万以上はかかると考えておきましょう。また、1回だけでは脱毛効果を十分に感じることはできないので、定期的に通う必要があります。

以下で、すね毛脱毛の相場と回数について調査しているので気になる方は参考にしてください!

男性のすね毛脱毛にかかる料金と回数を調査!

男性のすね毛脱毛にかかる料金と回数を調査!すね毛を脱毛する場合、1回で終わるということはく、数回に分けて通う必要があります。また、料金設定はクリニックによって異なるため、しっかり比較しておかないと、終わった後に後悔することになってしまいます。

そこで、以下では脱毛手帳編集部が有名な医療脱毛クリニック8社の料金を調査!

すね毛脱毛におすすめのクリニックを紹介しているので、気になる方は是非最後までご覧ください。

男性のすね毛を脱毛するのにかかる期間と回数

すね毛の濃さにもよりますが、脱毛にかかる回数は5回が目安。期間にすると1年弱かかると考えておきましょう!

また、すね毛を薄くしたい人であれば、3回程度で十分に脱毛効果を実感することができるでしょう。

毛子(調査員)
毛子(調査員)
乾燥していると痛みを感じやすくなるので、施術後の保湿はしっかりと行いましょう!

すね毛脱毛にかかる料金の相場

すね毛脱毛にかかる料金の相場
5回コース(ひざ下)5回コース/足全部位
すね毛脱毛の相場860,00円165,000円

※相場はゴリラクリニック、湘南美容外科、メンズリゼ、メディエススキンクリニック、Dr.COBA、中央クリニック、ダビデクリニック、渋谷美容外科クリニックの胸脱毛の料金から算出。

すね毛脱毛にかかる料金の相場は860,00円程度。また、足全部位を脱毛するのにかかる料金は約165,000円。

すね毛だけ脱毛してしまうと、太ももとの濃さがアンバランスになってしまうので、全部位まとめて脱毛することをおすすめします。

また、この料金はあくまで相場。クリニックによって料金は大きく異なるので、できるだけ安く安全に脱毛したい方は、以下でおすすめのクリニックを紹介しているので参考にしてください。

男性のすね毛脱毛におすすめのクリニック

男性のすね毛脱毛におすすめのクリニック今回は、主なクリニック8社の料金を比較し、格安ですね毛脱毛を受けられるクリニックを調査しました。

以下では、おすすめの医療脱毛クリニックを2社紹介しているので、すね毛脱毛を検討している方は参考にしてください!

すね毛だけ脱毛したい男性におすすめ:メディエススキンクリニック

メディエススキンクリニック
ひざ下/5回45,000円
足全体/5回156,750円
ひざ下/1回15,000円

メディエススキンクリニックは、ひざ下の脱毛料金を最安値で受けることができます。

できるだけ料金を抑えたいという方におすすめです。しかし、店舗が銀座にしかないので通える人は限られてしまいます。

すね毛脱毛は定期的に通う必要があるので、メディエススキンクリニックを選ぶ際はちゃんと通えるのか考えてから契約してください!

公式ページ

足全体を脱毛したい方におすすめ:メンズリゼ

メンズリゼ
ひざ下/5回89,800円
足全体/5回119,800円
ひざ下/1回34,800円
店舗一覧新宿 、渋谷、 銀座 、大宮 、柏 、横浜 、大阪梅田 、心斎橋 、神戸三宮 、京都四条 、名古屋栄 、名古屋駅前 、仙台 、新潟 、広島、福岡天神 、青森 、盛岡 、いわき 、郡山

足全体を脱毛したいならメンズリゼが断然お得!

相場よりも約5万円安く受けることができます。また、コース終了後の料金は23,500円と通常料金の半額以下で受けることが可能。コース終了後に脱毛仕切れなかったという場合にも、安心して続けることができます。

さらに、うち漏れ再照射、剃毛料、肌トラブル治療代・お薬代が無料!大手ならではの安心サポートが充実しているのもありがたいですよね。

公式ページ

男性のすね毛脱毛に関するQ&A

男性のすね毛脱毛に関するQ&Aすね毛脱毛でよくある疑問に答えていきます。

薄くすることはできるの?

薄くすることはできるの?A.すね毛を薄くすることは可能です。

カウンセリングの際にスタッフの方に相談し、どのようなすね毛にしたいのかしっかり相談しておきましょう。

しかし、若干のムラができることは覚悟しておいてください。

どれくらい痛いの?

どれくらい痛いの?A.ゴムで弾かれたような痛みを伴います。

しかし、髭などの密度の濃い部分よりは痛いは少ないので、我慢できるレベルです。また、医療機関なので麻酔を使用することも可能。

痛みが苦手という方でも、それほど痛みを気にせず脱毛することができます。

まとめ:すね毛を処理して清潔感を手に入れよう!

すね毛を薄くする方法について解説してきました。

クリニックやサロンで脱毛するのはハードルが高いという方でもヘアトリマーやバリカンを使用すれば、自宅で簡単に清潔感のあるすね毛を手に入れることができます。

また、すね毛を毎回処理するのが面倒という方には医療脱毛クリニックで永久脱毛することをおすすめします。

お金や時間はかかりますが、処理する時間や仕上がりを考えれば、脱毛してよかったと思えるでしょう。

自分にあった方法で、理想のすね毛を手に入れてください!

参考リンク

男性もムダ毛を処理する時代になってきましたが、定期的に処理するのは面倒ですよね。

以下の記事では、男性の脱毛におすすめのクリニック&サロンを紹介!

部位別に最安値で脱毛できるお店を紹介しているので、是非参考にしてくださいね。

メンズ脱毛 おすすめ
部位別に料金が安いメンズ脱毛クリニックを徹底調査!格安で脱毛しよう!この記事では、クリニック&サロン20社の料金・脱毛効果・脱毛プランを比較し、メンズ脱毛におすすめのクリニックを紹介!また、脱毛する部位に分けて料金の安いクリニックを紹介しています。絶対にメンズ脱毛で失敗したくないという方は是非参考にしてください!...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です