全身脱毛

自宅でできるけつ毛処理におすすめの方法3選!ニオイや痒みのストレスから解放されよう

トイレでお尻を拭くときに、けつ毛にトイレットペーパーが絡まってキレイに拭けない…といった経験のある男性は多いでしょう。

けつ毛は何かと邪魔になるだけでなく、放置していると雑菌が繁殖し、かゆみや肌荒れを起こすことに

けつ毛は放っておくとデメリットしかないので、処理することをおすすめします。

そこで今回は、自宅で簡単にできるけつ毛処理の方法を紹介

この記事で紹介する方法を参考に、清潔で綺麗なお尻を手に入れましょう。

けつ毛を処理する3つのメリット

けつ毛を処理する3つのメリット

まずは始めに、けつ毛を処理するメリットから紹介します。

1.衛生的になる

1.衛生的になる

まず、最も大きなメリットは、けつ毛を処理することで衛生的になるということ。

けつ毛が多いと排泄物がけつ毛に付着してしまい、お尻が非常に不衛生な状態に。排泄物には1gあたり300~500億個の菌がいると言われており、毛があるほど菌が残ってしまいます。

けつ毛の量に比例して雑菌の数は増えていくので、けつ毛を処理することで衛生的になりますよ。

2.蒸れなくなり、お尻が痒くなることが減る

2.蒸れなくなり、お尻が痒くなることが減る

けつ毛があると湿気がこもりやすくなり、お尻が蒸れて痒くなります。

慢性的な痒みがある方は、けつ毛に付着した菌の繁殖が原因かもしれません。

また、ニオイ菌は湿気を好むため、蒸れることによってニオイが増幅しがち。

けつ毛を処理することで蒸れが改善され、ニオイや痒みを軽減する効果も期待できますよ!

3.女性ウケがよくなる

3.女性ウケがよくなる

女性は自身の毛をとても気にしているため、ムダ毛にはシビアです。

大好きな彼のけつ毛を見た瞬間に気持ちが冷める…と言っても過言ではありません。

そもそも女性にけつ毛を見られるシチュエーションは滅多にありませんが、備えあれば憂いなし。

細かい部分にも気を使うことで、女性に配慮できる気の利いた男性といった印象を与えることができますよ!

自宅でできるけつ毛処理におすすめの方法3選

自宅でできるけつ毛処理におすすめの方法3選

それでは、自宅で簡単にできるけつ毛の処理方法を紹介します。

どれも簡単に処理できるので、自分に合った方法を選んでくださいね!

1.ボディトリマーで剃る

1.ボディトリマーで剃る
参考:amazon

3つの方法の中でいちばん簡単かつ安全にけつ毛を処理できる「ボディトリマー」。

お尻のラインに合わせて刃を滑らすだけで、キレイにけつ毛を処理できる便利なアイテムです。

肌に直接触れても切れない設計になっているため、見えない肛門周りのけつ毛も安全に処理することができます

また、V字型のボディトリマーを使用すれば、処理しにくいお尻の間もスムーズに処理することができますよ!

痛みもなく肌荒れの心配もないので、初めてけつ毛を処理する方におすすめの方法です。

2.除毛クリームを使用する

2.除毛クリームを使用する

毛の主成分であるタンパク質を溶かすことでけつ毛を処理する「除毛クリーム」。

見えないけつ毛も簡単に処理することができます。

また、カミソリのように剃り残しがでることもありませんし、ジョリジョリ感もないのは大きなメリットです。

一方で、除毛クリームは肌への刺激が強く、粘膜に近い肛門付近に使うと肌荒れする可能性があります

体質的にも除毛クリームが合わない方もいるので、使用前に必ずパッチテストをしましょう。

3.ブラジリアンワックスを使用する

3.ブラジリアンワックスを使用する

VIOなど、デリケートゾーンのムダ毛処理のために開発された「ブラジリアンワックス」。

ワックスを塗布して一気に引っ張ることで、けつ毛を根こそぎ抜き取る方法になります。

一度処理してしまえば1ヶ月前後ツルツルの状態を維持することが可能

多少の痛みを伴いますが、除毛クリームに比べて肌への負担も少なく、ツルツルの状態に仕上げることができますよ!

本気でけつ毛を無くしたいなら永久脱毛しよう

本気でけつ毛を無くしたいなら永久脱毛しよう

ここまで自宅でできるけつ毛の処理方法を紹介してきましたが、どの方法も定期的な手入れが必要

日々の時間をけつ毛に費やすのはどうかと思いますよね。

そこでおすすめなのが、クリニックなどの医療機関で行う医療レーザー脱毛です。

医療レーザーでけつ毛脱毛をするメリット

  • 自己処理する手間がなくなる
  • 安全性が高い
  • 脱毛効果が高い(5回で十分な効果を実感できる)
  • 永久脱毛ができる

医療レーザー脱毛でけつ毛を脱毛すれば、処理の手間がなくなるだけでなく、除毛クリームやブラジリアンワックスを購入するコストも節約することができますよ!

安いところだと3万円前後でけつ毛を脱毛できるので、ぜひ検討してみてください。

けつ毛脱毛なら”湘南美容クリニック”がおすすめ

けつ毛脱毛なら"湘南美容クリニック"がおすすめ
VIO脱毛39,600円/3回
店舗湘南メディカルクリニック仙台院、銀座院、池袋東口院、池袋西口院、秋葉原院、町田院、八王子院、新宿レーザー院、西新宿男性レーザー院、AGA新宿院、横浜東口院、橋本院、京都院、京都河原町院、湘南メディカルクリニック大阪院(大阪レーザー院)、鹿児島院、那覇院、AGA福岡院

けつ毛脱毛なら、全国展開で脱毛実績豊富な「湘南美容クリニック」がおすすめです。

男性のVIO脱毛の実績が豊富なだけでなく、値段も格安!

業界最安値でけつ毛脱毛することができます

また、男性専門の院もあるので、女性にみられるのが恥ずかしい方でも安心です。

※以下のリンクはヒゲ脱毛のサイトになりますが、VIOの予約を取ることができるので問題ありません。

公式サイト

◆まずは無料カウンセリングへ!

湘南美容クリニックのけつ毛脱毛が気になる方は、無料カウンセリングで施術内容やプランについて詳しく聞くことができます

以下のリンクから2分程度で申し込むことが可能です。

また、予約の際は「VIO」にチェックを入れることをお忘れなく。

公式サイト

けつ毛処理に関するQ&A

けつ毛処理に関するQ&A

最後にけつ毛の処理に関する疑問にお答えします。

Q1:カミソリで剃るのはダメですか?

A.出血したりするのでやめましょう。

カミソリで見えない部分を処理するのは大変危険なのでやめましょう。

蒸れやすいお尻に傷ができてしまうと慢性化してしまい、治るのに時間がかかってしまいます。

また、処理後にチクチク感が残るのでおすすめすることはできません。

もう一度、おすすめの処理方法をみたい方は「けつ毛処理におすすめの方法3選」からご覧になれます。

Q2:けつ毛ジョリーというアイテムはどうですか?

A.おすすめです。

けつ毛ジョリーは、けつ毛処理用に改良されたカミソリ。

ヘッドが小さく、持ち手が長いのでけつ毛を綺麗に処理することが可能。

また、安全ガードがついているので、カミソリ負けの心配もありません。

手軽にけつ毛を処理したい方にはおすすめですよ!

まとめ:けつ毛処理で快適な毎日を過ごそう!

けつ毛処理のメリットとおすすめの処理方法を紹介しました。

けつ毛は放置すると肌荒れやかゆみに繋がる厄介者。早めに処理しておくことをおすすめします。

最後にもう一度、おすすめの処理方法をみたい方は「自宅でできるけつ毛処理におすすめの方法3選」からご覧になれます。

けつ毛を処理して快適に毎日を過ごしましょう。

参考リンク

けつ毛以外にも、全身脱毛に興味がある方はこちらを参考に。

部位別に格安で脱毛できるクリニック&サロンを紹介しています。

部位によって安く脱毛できるお店は異なるので、できるだけ安く脱毛するためにも、一度確認しておきましょう!

メンズ脱毛 おすすめ
部位別に料金が安いメンズ脱毛クリニックを徹底調査!格安で脱毛しよう!この記事では、クリニック&サロン20社の料金・脱毛効果・脱毛プランを比較し、メンズ脱毛におすすめのクリニックを紹介!また、脱毛する部位に分けて料金の安いクリニックを紹介しています。絶対にメンズ脱毛で失敗したくないという方は是非参考にしてください!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です