ヒゲ脱毛

東京で髭脱毛するならココ!おすすめの医療脱毛クリニックとサロン20選

東京で髭脱毛するならココ!おすすめの医療脱毛クリニックとサロン20選

今すぐ東京でおすすめのクリニック・サロンを知りたい方はこちら
東京都の髭脱毛でおすすめの医療脱毛クリニック10選

美意識の高い男性の増加に伴い、男性が脱毛施術を受けることも珍しくなくなっています。2018年にメンズリゼが行った調査によると、男性の約60%が脱毛することに抵抗がないと答えたそうです。参考:PRTIMES

特に、「髭脱毛」は毎朝の髭剃りの手間がなくなり、肌がキレイになるという理由で人気がありあます。

しかし、男性が通える脱毛サロンが増えてきているとはいえ、詳しい情報がまだ少ないのでどこを選べばいいか悩みますよね。

そこで今回は、東京で髭脱毛をするのにおすすめの医療脱毛クリニックと、脱毛サロンをご紹介していきます。

博士(編集長)
博士(編集長)
今回は脱毛手帳の編集者が、東京で安く安全に脱毛できるクリニック・サロンを調査しました。後から「脱毛に満足できなかった」「もっと安く髭脱毛できた」とならないように、髭脱毛に関する基礎知識、脱毛サロンの選び方について詳しく解説していくぞ!

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違い

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違い

髭脱毛する施設を調べていると、「脱毛サロン」と「医療脱毛クリニック」の2つが出てくると思います。まず、この2つの違いを抑えておかないと、無駄に料金が高くなったり、脱毛効果に満足できなかったということになってしまいます。

結論から言うと、医療脱毛クリニックでは永久脱毛ができるのに対し、脱毛サロンでは永久脱毛することはできません。理由については後で述べますが、その他にも痛みや料金など様々な違いがあります。

東京で髭脱毛をしようと思ったら、まずはこの2つの違いについてしっかりと理解しておきましょう!

脱毛サロンの特徴

  • 施術方法:光(フラッシュ)脱毛・ニードル脱毛
  • 痛み:少ない
  • 安全性:普通(医師が常駐していないため)
  • 永久脱毛:できない

医療脱毛クリニックの特徴

  • 施術方法:医療レーザー脱毛
  • 痛み:強い
  • 安全性:高い(医師が常駐しているため)
  • 永久脱毛:可能

医療機関で行われる医療レーザー脱毛と、脱毛サロンで行われる光脱毛との大きな違いは、「照射パワーの差」です。医療レーザー脱毛の方が照射パワーが強く、高い脱毛効果を期待することができます。

照射パワーが強いため、痛みを感じやすく、肌に負担がかかってしまうこともありますが、医療脱毛クリニックでは最新の脱毛機や麻酔を導入することで痛みの軽減に取り組んでいます。また、医師が常駐しているので、肌にトラブルが起きてもその場でお薬を処方するなど迅速な対応が可能です。

一方で脱毛サロンは、光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれる脱毛方法が主流です。痛みが少ないという特徴がありますが、照射パワーが弱いのため、効果を実感するまでに時間がかかります。また、時間が経つと再び生えてきてしまいます。

なお、両者の明らかな違いは、永久脱毛の可否です。髭を永久脱毛するためには毛根を破壊する必要があります。しかし、毛根を破壊する施術は法律によって医師免許を所有する者のみ許されているのです。そのため、医師免許を持たない脱毛サロンでは、毛根を傷つけないよう照射パワーに制限がかかっており、永久脱毛することができません。安全に永久脱毛したい場合は、医師免許を所有する医療脱毛クリニックを選ぶようにしましょう!

■脱毛行為等に対する医師法の適用

以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為で
あり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第 17 条に違反すること。

1.用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為
引用:医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて

脱毛期間が短いのは医療脱毛クリニック

脱毛期間が短いのは医療脱毛クリニック

医療脱毛クリニックの方が脱毛期間を短く終えることができます。

髭脱毛を行う際は、毛の生える周期(毛周期)に合わせて脱毛するのが最も高い脱毛効果を得られます。毛周期には個人差がありますが、毛の成長期に合わせて1〜2ヵ月おきに1回行います。医療クリニックで5〜10回脱毛サロンで10〜15回の施術を受けると効果を実感できます。

髭の濃さ、量、太さなどによって、効果を実感するまでの期間は異なりますので、目安として考えてください。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、髭が薄くなるのを実感するまでに5〜10回。髭剃りが不要でツルツルになるまでに10〜15回かかります。施述は1〜2ヶ月に1度のペースで受けるのが一般的なので、脱毛にかかる期間は半年〜1年(施術回数5〜10回)、1〜2年(10〜15回)になります。

光脱毛

光脱毛は、医療レーザー脱毛を行うよりも期間が長くなる傾向にあります。髭が薄くなるのを実感するまでに10〜15回。髭剃りが不要でツルツルになるまでには15〜25回かかります。

また、光脱毛では永久脱毛ができないので、ツルツルになるといっても、ある程度の期間が経てば、髭が生えてきます。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、他の方法と異なり、毛周期を気にせずに脱毛できる方法ですので、通う頻度によってかかる期間は変わります。

ニードル脱毛による脱毛効果を実感するまでの期間は、髭が薄くなるのに半年〜1年(5〜15時間)程度。ツルツルになるまでには1年〜1年半程度かかります。

脱毛サロンで行う光脱毛は、効果を得るまでに長い時間がかかるため、根気よく施術に通う必要があります。また、脱毛できたと思っても時間が経つと再び生えてきてしまうので、ツルツルの状態を維持したい場合は定期的に通い続ける必要があります。

早く確実に髭脱毛したいという方は医療脱毛クリニックがおすすめ。約2年程で髭をツルツルにすることができます。

コース料金はどちらが安い?

RINX(脱毛サロン)メンズリゼ(医療脱毛クリニック)
髭脱毛5回コースの料金38,800円74,800円

脱毛サロンと医療脱毛クリニックで行う施術料金を比較してみると、やはり、医療脱毛クリニックの方が少し高めの価格設定となっています。その分施術回数が少なく、脱毛完了までの期間が短くなります。

一方、脱毛サロンで施術を受けると、多くの割引特典を利用できる場合もあり、お得感はあります。しかし、使用している脱毛機の出力が低いため、完全に脱毛完了するまでにかなりの時間が必要となります。また、時間が経つと再び生えてきてしまうので、長期的に見ると医療脱毛クリニックの方がコスパはいいです。

また、男性の髭脱毛で特に注意したいのが、コースの回数だけでは満足いく脱毛ができない可能性があるということ。5〜6回のコース価格を提供しているクリニックやサロンが多いですが、髭を完全に脱毛することはできないため、コース料金に追加でお金がかかると考えておきましょう。

脱毛サロンの方がクリニックよりもコース料金は安い傾向にありますが、通う回数が増えて結局料金が高くなってしまうということもあります。確実に脱毛したいのであればクリニックでの脱毛がおすすめです。

博士(編集長)
博士(編集長)
医療脱毛クリニックで完全に髭脱毛をする場合、平均的な施術回数は15回程度。一番お得に脱毛できるゴリラクリニックでも料金は大体19万円くらいです!コース料金で髭脱毛を完了できることはほとんどないんじゃ!

痛いのはどっち?脱毛サロン?医療脱毛クリニック?

痛いのはどっち?脱毛サロン?医療脱毛クリニック?

初めての髭脱毛では痛みも気になりますよね。脱毛方法ごとの痛みは、

レーザー脱毛>>光脱毛

照射パワーの強いレーザー脱毛は、光脱毛よりも痛みが強い傾向にあります。ただ、医療脱毛クリニックでは麻酔を使うことができるので、痛みに対して過敏になる必要はないでしょう。クリニックによっては痛みを抑えた最新の脱毛機を導入しているところもあります。

ちなみに、針で毛を1本1本脱毛するニードル脱毛は、正直かなり痛いです。途中で脱毛を投げ出す男性もいるくらいなので、痛みが心配な人はやめておきましょう。

博士(編集長)
博士(編集長)
痛みが苦手だけどしっかり脱毛したいという人は、メディオスターNextProという脱毛機を導入しているクリニックを選ぶといいぞ!蓄熱式脱毛という手法で痛みを抑え、太い髭でも確実に脱毛することができるんじゃ!ゴリラクリニックや湘南美容外科はメディオスターNextProの脱毛料金が他のクリニックと比べて安いのでおすすめじゃ。

医療レーザー脱毛の痛みは麻酔で軽減

医療脱毛クリニックで、医療レーザー脱毛の施術を受ける際は、笑気麻酔やクリーム麻酔等を使用し、痛みを感じることなく脱毛施術を受けることができます。麻酔は医療機関だからこそできるものですので、脱毛サロンでは麻酔を使うことはできません。

ヒゲ脱毛の痛み
1番痛みの少ないヒゲ脱毛の方法は?4種類の脱毛方法で体験し、施術の痛みを徹底レビュー「青く濃い髭を脱毛して清潔感を手に入れたい」「毎日の髭剃りから解放されたい」と思い、ヒゲ脱毛を検討中の男性は多いでしょう。 しかし...

以上、脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違いについて理解いただけたでしょうか。

クリニックと脱毛サロンで行う脱毛施術には違いがあります。脱毛サロンは宣伝も大々的に行うため、確実に脱毛ができるような表現もありますが、しっかりと内容を確認したうえで判断するようにしましょう。

東京で髭脱毛を行う際のクリニックやサロンの選び方

東京で髭脱毛を行う際のクリニックやサロンの選び方

東京で髭脱毛を行っているクリニックやサロンは数多く存在します。そのため、何を基準として選べば良いか悩んでしまうことでしょう。そんな時は、以下の3つのポイントを押さえて、クリニックやサロンを選ぶようにしましょう。

①施術の料金で選ぶ

東京で髭脱毛を行う際のクリニックやサロンの選び方

髭脱毛を行う際、多くの男性が気にするのは、やはり施術料金でしょう。クリニックと脱毛サロンを比較しても、その施術料金は大きく異なります。あくまで目安ですが、東京で髭脱毛をしようと思うと、1回あたりの相場は約10,000〜15,000円です。

ただし、髭脱毛は1回で終わるものではなく、複数回通うのが前提なので、セット料金のところが多いです。以下が東京で髭脱毛をするときの料金の目安です。

  • クリニックで5回:5〜7万円
  • サロンで10回:5〜10万円

また、髭脱毛をするときには、満足できなかったときのために、無制限プランがあるところを選んでおくのがおすすめです。例えば、男性専用のクリニックとして有名なゴリラクリニックでは、 追加1回あたり100円で髭脱毛ができるので、ほぼ無制限と言っても過言ではないでしょう。

②施術方法で選ぶ

医療レーザー脱毛光脱毛ニードル脱毛
痛み強い弱いかなり強い
永久脱毛可能不可可能

施術方法としては主に3つ、「医療レーザー脱毛」「ニードル脱毛」「光脱毛」です。

髭の永久脱毛ができるのは「医療レーザー脱毛」と「ニードル脱毛」だけですので、髭剃りから解放されたい場合には、このどちらかを選びましょう。また、ニードル脱毛はかなり痛い上に価格も高いので、まずは医療レーザー脱毛がおすすめ。

医療レーザー脱毛も光脱毛と比較すると痛いという口コミを見ますが、医療レーザー脱毛では麻酔を使うこともできるので、そこまで痛みに対して神経質になる必要はありません。

逆に、髭を薄くしたいものの、たまに髭をのばしておしゃれを楽しみたいと思う男性は、永久脱毛をしてしまうのではなく、脱毛サロンでの髭脱毛を選択されると良いでしょう。

以下、それぞれの脱毛方法の特徴です。

医療レーザー脱毛とは

医療脱毛レーザーは照射パワーが強く、脱毛サロンに比べると少ない回数で脱毛効果を得られるのが特徴。脱毛効果が高い分痛みは強くなりますが、レーザーが毛の生える原因にのみ反応するため肌へのダメージを抑えることができます。

少ない回数で確実に永久脱毛したいという方にはおすすめです。

ニードル脱毛とは

ニードル脱毛(美容電気脱毛)は、毛穴に針を刺し、通電して毛根を破壊する脱毛方法。ムダ毛を1本1本確実に処理するため、髭のデザインや肌質や色に関係なく脱毛することができます。

脱毛効果は高いですが、他の施術方法と比較して痛みが強いことや、料金が高くつくことが難点です。

光脱毛とは

光脱毛(フラッシュ脱毛)は、主に脱毛サロンで提供されている脱毛方法で、脱毛効果は他のものより弱いですが、痛みが少ないのが特徴。

一度脱毛が完了しても再び生えてくるので、一時的に髭をツルツルにしたいという方にはおすすめです。

③通いやすさで選ぶ

東京で髭脱毛を行う際のクリニックやサロンの選び方

エステサロンを選ぶにせよ、クリニックを選ぶにせよ、仕事帰りに通うか、また休日に通うかなど、できるだけ自宅や会社からのアクセスの良い立地にあるサロンやクリニックを選ぶようにしましょう。最近では、駅近に立地している店舗が多くなっているので、通いやすい店舗が多いです。

東京都内在住であれば、「新宿、渋谷、恵比寿、銀座、池袋、表参道、品川、八王子、立川」など、主要な駅の近くには必ずと言っていいほどあります。

エステサロンや医療脱毛クリニックは継続して通わなければならないため、それぞれの立地を考慮し、通いやすさも重視するようにしましょう。

毛子(調査員)
毛子(調査員)
通いやすさと脱毛効果で選ぶなら、湘南美容外科がおすすめ!店舗数は医療脱毛クリニックの中で最も多く、全店舗駅から徒歩5分圏内にあることが特徴。きっとあなたの家の近所にもあるはずです。

結局おすすめの脱毛方法はどれ?

結局おすすめの脱毛方法はどれ?

結論から言うと、永久脱毛を可能としている医療脱毛クリニックで医療レーザー脱毛を受けるのがおすすめです。

法律でも定められているように、永久脱毛を行うことができるのは医療脱毛クリニックだけです。また、万が一肌トラブルなどがあった時に、適切な処置を取ってくれる医者がいるというのもおすすめのポイントです。

一方で、ニードル脱毛も永久脱毛が可能ですが、痛みが強い上に、料金がかなり高くなるのであまりおすすめできません。医療レーザー脱毛をしてみて、それでも納得できない場合にニードル脱毛を選ぶといいでしょう。

東京都の髭脱毛でおすすめの医療脱毛クリニック10選

ここからは、東京都で髭脱毛をするのにおすすめの医療脱毛クリニックを10選ご紹介します。髭をすっきりとさせ、清潔感あるいいオトコになりましょう!

東京の医療脱毛クリニック①ゴリラクリニック

ゴリラクリニック 東京
ゴリラクリニックでは、医療脱毛特有の痛みを緩和させるため、笑気ガス、麻酔クリーム、局所麻酔注射など、脱毛の痛みを軽減させる対策を充実させたクリニック。痛みを最小限に抑えた髭の永久脱毛を行うことができます。

医療クリニックとしては珍しい男性専門のクリニックであり、万が一の脱毛トラブルが発生しても、医師がきちんと対応してくれるので安心ですね。

また、ゴリラクリニックの最大の特徴とも言えるのが、コース終了後の3年間は追加1回100円で施述を受けられるということ。納得いくまで髭脱毛を受けられるのがおすすめのポイントです!

  • 最新脱毛器による医療レーザー脱毛が可能
  • 笑気ガスや麻酔クリーム、局所麻酔注射により痛みを緩和した脱毛が可能
  • 完全男性専門クリニック
  • 最新脱毛器を使用することで短時間施術が可能
  • 医療ローンで分割払いが可能
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器メディオスターNext Pro
ライトシェア・デュエット
ライトシェアXC
ジェントルYAG
ジェントルレーズPro
施術回数6回
料金68,800円
コース終了後3年間100円/1回
※麻酔代別途
所在地新宿、渋谷、池袋、銀座、上野
診療時間11:00〜20:00

詳細ページ公式ページ

東京の医療脱毛クリニック②湘南美容クリニック

湘南美容外科 東京

湘南美容クリニックでは、脱毛効果の高い医療用レーザー脱毛が可能です。髭3部位6回脱毛コースが29,800円の安価な費用で永久脱毛の施術を受けることができるので、とてもお得ですね。業界No1の実績を誇り、知名度も高いクリニックであるため、安心して通うことができるでしょう。

また、最新脱毛器であるメディオスターを導入しており、その中でも髭が生えないよう永久脱毛の効果が高いアレキサンドライトレーザーを用いた脱毛施術を行います。コース費は、現金・デビットカード・クレジットカード・分割払い(医療ローン)の4つの方法で支払いが可能です。

ただし、ゴリラクリニックと違い、無制限コースのようなものはないので、6回で満足できない場合にはかなりの追加料金がかかってしまうことは覚悟しておきましょう。

  • 痛みの軽減のため笑気麻酔(ガス麻酔)が可能
  • アットホームな雰囲気で通いやすい
  • 営業や勧誘行為が少ない
  • 柔軟な支払方法
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器ジェントルレーズPro
ウルトラ美肌脱毛
メディオスターNext Pro
施術回数6回
料金29,800円
所在地新宿(4店舗)、池袋(2店舗)、銀座、新橋、品川、上野、秋葉原、立川、町田、八王子、両国、蒲田、赤羽、二子玉川
診療時間10:00〜19:00

詳細ページ公式ページ

東京の医療脱毛クリニック③メンズリゼクリニック

メンズリゼ東京

メンズリゼクリニックでは、「ライトシェアデュエット」「メディオスターNeXT」「ジェントルヤグ」の3種類の脱毛器を用いた施術を行っています。

また、医師による診察後に一人一人の毛質や肌質に合った脱毛器を選んで施術を行うため、安心して施術を受けることができます。

痛みの軽減については、2種類の麻酔を使用して脱毛施術を行います。髭脱毛はデリケートな部位であるため、麻酔を使用した医療脱毛が可能であることはとても大きなメリットですね。

  • 3種類の脱毛器「ライトシェアデュエット」「メディオスターNeXT」「ジェントルヤグ」を導入
  • カウンセリング料、初診料、再診料、剃毛料、予約キャンセル料が不要
  • 医師によるカウンセリング
  • 脱毛回数が少なく短期間で永久脱毛が可能
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器ライトシェア・デュエット
メディオスターNext Pro
ジェントルYAG
施術回数5回
料金74,800円
※月々3000円〜セレクト髭脱毛
所在地新宿、渋谷
診療時間10:00〜20:00

 

詳細ページ公式ページ

東京の医療脱毛クリニック④渋谷美容外科クリニック

渋谷クリニック 東京
渋谷美容外科クリニックは、シェービング料金不要で、髭のセレクト脱毛が可能です。また、脱毛料金が低価格で、自分の気になる部位を選択して1回から脱毛することができます。

髭をツルツルにしたいというよりも、部分的に残しておしゃれな髭にしたい、髭を整えたいという男性におすすめのクリニックです。

  • 厚生労働省認可のアレキサンドライトレーザーを使用
  • 医師による無料カウンセリング
  • 他医院から乗り換えプランあり
  • 駅近の立地のためアクセスが便利
  • 照射時間が短いのでスピーディな施術が可能
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器アレキサンドライトレーザー
施術回数5回/8回
料金初回 5回コース¥68,000
初回 8回コース¥98,000
所在地東京都新宿区新宿3-23-1 都里一ビル2F
診療時間月・水(祝日をのぞく):11:00~14:00 15:00~23:00
火・木・金:11:00~14:00 15:00~20:00
土・日・祝:10:00~14:00 15:00~19:00
最寄駅JR「新宿駅」

公式サイトを見る

東京の医療脱毛クリニック⑤Dr. COBA(ドクターコバ)

Dr. COBA(ドクターコバ)

ドクターコバは、髭脱毛の対象範囲が広いことで人気を集めているクリニック。「ほほ」「鼻下」「アゴ」「アゴ下」「首上」の5か所が髭脱毛に含まれているので、広範囲に髭が生えている男性にとっては破格のお値段で医療脱毛を受けることができます。

また、6回目以降の施術は予約料100円のみで施術が可能なため、5回を超えて髭脱毛を行う場合は、格安な施術費用となります。5回目までの施述料金が125,000円なので、実質この金額で髭の永久脱毛ができると考えていいでしょう。

さらに、ドクターコバーで使用している脱毛器は、痛みを最小限に抑えたライトシェア・デザイアを採用しています。ライトシェア・デザイアを導入しているクリニックはまだ少ないため、痛みが心配な方にドクターコバはおすすめですよ。

  • ヒゲの無制限脱毛の料金が安い
  • 無制限脱毛6回目以降/予約料100円のみ
  • 痛みを最小限に抑えたライトシェア・デザイア採用
  • 光脱毛器P-NAIN採用
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器ライトシェア・デュエット
ジェントルマックスPro
P-NAIN (CIPL光脱毛)
施術回数5回
料金125,000円
6回目以降は100円
所在地東京都中央区銀座2丁目10-8 マニエラ銀座ビル3階
診療時間10:00〜19:00
最寄駅地下鉄「東銀座駅」

詳細ページ公式ページ

東京の医療脱毛クリニック⑥アイエスクリニック

アイエスクリニック

アイエスクリニックでは、完全個室による髭脱毛の施術を行っています。アレキサンドライトレーザーの『ジェントルレーズ』とヤグレーザーの『ジェントルYAG』が搭載された脱毛機器であるGmaxpro(ジェントルマックスレーザープロ)を導入し、脱毛の施術スピードは従来機種の2倍以上です。

また、色黒の方でも日焼け肌の方でも問題なく施術を行うことができます。薄い産毛や根深い毛にももしっかりと脱毛できるため、髭の濃さに悩む方におすすめです。皮膚科専門医によって行われる医療レーザー脱毛であるため、安心して施術を受けることができますよ。

  • 日焼け肌や色黒の方でも脱毛可能
  • 1回あたりの照射時間が短時間ですむ
  • 痛みの軽減に麻酔使用可能
  • 敏感肌やトラブル肌、痛みに弱い人向けの脱毛が可能
  • 現金・クレジットカード・医療ローンと支払い方法が柔軟
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器メディオスターNeXT Pro
Gmaxpro(ジェントルマックスレーザープロ)
施術回数回数無制限
料金54,800円〜
所在地東京都新宿区西新宿6-2-18 SKビルA棟5F
診療時間11:00〜21:00/月曜:休診
最寄駅丸ノ内線「西新宿駅」

公式サイトを見る

東京の医療脱毛クリニック⑦メディエススキンクリニック

メディエススキンクリニック

メディエススキンクリニックでは、最新医療レーザー脱毛器を導入し、デリケート部分などの細部にまで脱毛施術が可能です。様々な脱毛プランと安価な料金が好評で、2年間回数無制限コースなど、自由度の高いプランが豊富に揃っています。

そのため、あなたの希望に合った髭脱毛を行うことができるでしょう。麻酔時間を含めない施術時間はたった15分と短時間で、仕事帰りに施術を受けることも可能です。また、様々なコースにトライ料金が設定されているので、初めて脱毛されるという方も安心ですね。

  • 無料カウンセリングを実施
  • 施術部位が多い
  • 2年間回数無制限コースあり
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器エリートMPX
ジェントルマックスPro
ジェントルレーズPro
施術回数1回・3回・5回
料金1回:25,000円
3回:50,000円
5回:75,000円
所在地東京都新宿区新宿3-21-6 新宿龍生堂ビル7F
診療時間平日11:00~14:00 / 15:00~19:00
土・祝:10:00~14:00 / 15:00~18:00
日曜/休診
最寄駅JR「新宿駅」・東京メトロ「新宿駅」

公式サイトを見る

東京の医療脱毛クリニック⑧聖心美容外科

聖心美容外科

聖心美容外科では、最新の臨床研究と最先端技術を詰め込んだ、医療レーザー脱毛と光脱毛を組み合わせた「ソプラノアイス・プラチナム」の脱毛機を用いた施術を行なっています。

ソプラノアイス・プラチナムは、FDA(米国食品医薬品局)により認可されているので、とても高い脱毛効果だけではなく安全性が期待できます。

  • 痛みを感じることのない脱毛器ソプラノアイス・プラチナムを導入
  • 高い技術力を持ったクリニック
  • 初回お試しキャンペーン実施
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器ソプラノアイス・プラチナム
IPL(光脱毛)
ダイオードレーザー
アレキサンドライトレーザー
ネオジウムヤグレーザー
施術回数1回〜
料金「ひげセット2部位」or「鼻毛」お試し1回5,000円
・鼻下・あご・あご下の1部位 5回コース28,000円
※7,000円/1回
※コース終了後:5,600円/1回・ひげセット2部位(両頬・鼻下・あご・あご下から選択)5回コース50,000円
※12,500円/1回
※コース終了後:10,000円/1回・ひげセット3部位(両頬・鼻下・あご・あご下から選択)5回コース76,000円
※19,000円/1回
※コース終了後:15,200円/1回・ひげセット4部位(両頬・鼻下・あご・あご下)5回コース86,000円
※21,500円/1回
※コース終了後17,200円/1回・全顔(額・両頬・鼻下・あご・あご下)5回コース98,000円
※24,500円/1回
※コース終了後19,600円/1回いずれのコースも剃毛費用 1回3,000円
所在地東京都港区六本木6-6-9ピラミデ2F
診療時間10:00~19:00
最寄駅地下鉄 日比谷線「六本木駅」
地下鉄 大江戸線「六本木駅」

公式サイトを見る

東京の医療脱毛クリニック⑨マグノリア皮膚科クリニック

マグノリア皮膚科クリニック

マグノリア皮膚科クリニックでは、すぐに効果を実感することができる医療レーザー脱毛を行っています。使用脱毛器はダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザーで、施術時間をスピーディに、また髭脱毛時の痛みを最小限に抑えた脱毛が可能です。

冷却ガスを使用した痛みが少なく、デザイン性に富んだ高品質の髭脱毛を受けることができます。

  • 5回の照射で永久脱毛を実現するQスイッチレーザー
  • 毎回医師が診察! 肌トラブルに速やかに対処
  • 痛みが少なくスピーディな施術が可能
  • 価格がリーズナブル
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器ダイオードレーザー
アレキサンドライトレーザー
ヤグレーザー
施術回数1回〜
料金6000円〜
所在地東京都渋谷区渋谷1-8-7 第27SYビル 5F
診療時間11:00〜19:00
月・木/休診
最寄駅JR「渋谷駅」

公式サイトを見る

東京の医療脱毛クリニック⑩KM新宿クリニック

KM新宿クリニック

KM新宿クリニックは、医療レーザー脱毛に高い実績があり、ドイツ製の最新医療レーザー脱毛機「HAYABUSA」を導入しているクリニックです。

従来の脱毛機器よりもはるかに冷却効果の高い脱毛器を用いた施術を行うため、痛みを最小限に抑えた医療脱毛が可能です。硬毛化することなく、産毛にまで脱毛効果を実感することができるでしょう。極度に痛みに弱いという方へは、麻酔クリーム等を使用した施術も可能なため、安心して施術を受けることができます。

  • 最新医療レーザー脱毛機「HAYABUSA」を導入!短時間脱毛が可能
  • 高い冷却効果により痛みを軽減させた施術が人気
  • 最新理論の脱毛システムで髭脱毛が可能
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器HAYABUSA
施術回数1回〜
料金ヒゲ・アゴ下・アゴ・頬の髭全体
42000円/1回
52000円/5回コース
※5回コースの1回あたりの料金は1回コースよりも50%〜70%OFF
所在地東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビル8F
診療時間火・水・金・土・日11:00~19:00
月曜・木曜・年末年始/休診
最寄駅西武新宿線「西武新宿」駅

公式サイトを見る

東京都の髭脱毛でおすすめの脱毛サロン10選

ここからは、東京都の髭脱毛でおすすめの脱毛サロンを10選ご紹介します。髭をすっきりとさせ、清潔感のあるオトコを目指しましょう。

東京の脱毛サロン①RINX(リンクス)

RINX(リンクス)

リンクスは、「脱毛効果」「痛みの弱さ」「料金の安さ」を兼ね揃えた脱毛サロンです。男性専用の脱毛サロンのため、常駐するスタッフもすべて男性です。髭脱毛をはじめ、腕毛・すね毛・腹毛・胸毛・VIOなど、気になるところだけを選択した部分脱毛から全身脱毛まで可能とした脱毛サロンで、安価な価格も人気となり、多くの男性が通っています。

リンクスで使用する脱毛器は、男性専用に開発された独自の光脱毛器イノベーションを用いており、高い脱毛効果を実感することができます。また、リンクスでは、無理のない月定額払いシステムや、規定回数終了後でも無期限で1回当たり80%OFFの価格で受けることができるお得なシステムです。顔と髭がセットになった脱毛プランも豊富であるため、あなたの目的に合わせたコースを選択することができるので安心ですね。

  • 男性専門の脱毛サロン
  • 男性専用オリジナル脱毛器を使用
  • 店舗間移動可能
  • 契約回数終了後も80%OFFで利用できる
施術方法光脱毛
使用脱毛器純国産脱毛器イノベーション使用
施術回数1回〜
料金鼻下:16,800円(5回)
アゴ:16,800円(5回)
アゴ下:21,000円(5回)
VIO脱毛:178,000円(8回)
全身脱毛:198,000円(4回)
所在地東京都渋谷区神南 1-10-6 バルビゾン98番館7F
診療時間平日12:00〜21:00
土日祝11:00〜20:00
木曜日/休診
最寄駅JR「渋谷駅」

詳細ページ公式ページ

東京の脱毛サロン②BOWZU(ボウズ)

BOWZU(ボウズ)

BOWZU(ボウズ)は、男性専用の脱毛サロンです。最新の光脱毛器を採用することで、医療脱毛より痛みを抑えた髭脱毛が可能です。

現在は髭脱毛トライアル3回セットのキャンペーンを開催しているため、通常48,000円が10,000円という破格のお値段で施術を受けることができます。初めて髭脱毛に挑戦する方にとって、とても嬉しいキャンペーンですね。

  • 痛みのない光脱毛方式を採用
  • 男性専門脱毛サロン
  • 提携医師によるフォロー体制
施術方法光脱毛
使用脱毛器
施術回数各部位3回トライアル
料金10,000円
所在地東京都渋谷区代々木2-6-7 セイチビル7F
診療時間平日:12:00~21:00
土・日・祝:11:00~19:00
火曜日/休診
最寄駅JR「新宿駅」

公式サイトを見る

東京の脱毛サロン③メンズTBC

メンズTBC

女性の間でも人気の高いTBCが、男性専用として脱毛の施術をするのがメンズTBCです。年間18万人以上もの人が利用し、高い人気を誇っているメンズTBCでは、スーパー脱毛と呼ばれるニードル脱毛法による髭脱毛の施術を行っています。

ニードル脱毛は痛いからという理由で敬遠してしまいがちですが、髭のおしゃれを楽しむ男性にとって、デザイン性の高い脱毛が可能なニードル脱毛は人気を集めています。事前のカウンセリングで、あなたの好みの髭の形にデザインすることを希望すれば、その要望を叶えてくれる脱毛サロンとしても知られています。

髭脱毛の即効性と確実性を重視される方こそ、TBCのスーパー脱毛をおすすめします。

  • 光脱毛と針脱毛の両方を取り扱うサロン
  • 割引制度あり
  • 好きな形の髭デザインにできる
  • 独自の脱毛機器を用いた施術で短時間脱毛が可能
施術方法美容電気脱毛
使用脱毛器日本人の肌に合うTBCオリジナル脱毛器
施術回数
料金Hi-エピ:119円/1本
イオシスエピ-M:108円/1本
2回集中コース1,000円
所在地東京都渋谷区代々木2-7-8 東京南新宿ビル4F
診療時間平日:12:00~21:00
土日:10:00~20:00
祝日:10:00~19:00
最寄駅JR「新宿駅」

詳細ページ公式ページ

東京の脱毛サロン④メンズキレイモ

メンズキレイモ

メンズキレイモでは、独自開発した純国産脱毛器を使用したIPL脱毛を行っています。IPL脱毛は、黒いものに反応する特殊なフラッシュ光を使用し、ムダ毛の奥にある毛乳頭や毛母細胞にダメージを与えることで毛が再生することを抑制する方法です。

また、IPL脱毛は、連射式脱毛器であるため、脱毛効果が非常に高く、照射面も広く一気に脱毛することができますよ。照射面には冷却装置が搭載されていることで、冷却ジェル不要の施術が可能です。施術後のアフターケアも万全で嬉しいですね。

  • 完全個室の男性専門脱毛サロン
  • 月額制の料金システムで安価に通える
  • ヒゲ脱毛2回16,200円でお得なキャンペーン実施中
  • コース料金以外の年会費や会費は不要
施術方法IPL光脱毛
使用脱毛器
施術回数1回・5回・10回・25回・通い放題
料金10回:194,400円
20回:260,820円
通い放題:324,000円
所在地東京都渋谷区神宮前4-32-12 ニューウェイブ原宿3F
診療時間12:00〜21:00
最寄駅地下鉄「明治神宮前駅」

公式サイトを見る

東京の脱毛サロン⑤ダンディハウス

ダンディハウス

ダンディハウスは、安心と信頼のISO9001認定取得サロンとして、その技術力やケア、顧客満足度の高いサロンです。また、美容電気脱毛を採用しているので、髭のデザインを自由自在に選ぶことができます。しつこい勧誘行為がなく、快適に通うことができると評判のサロンです。

  • 安心、確実な美容電気脱毛を用いた施術を受けることができる
  • 有資格保持者による施術が可能
  • ISO9001認定(国際品質保証規格)取得サロン
  • しつこい勧誘行為がない
施術方法美容電気脱毛・光脱毛
使用脱毛器
施術回数オーダーメイド
料金オーダーメイド
お試しプラン10分 1,000円(税抜)
所在地東京都渋谷区渋谷2-20-11 渋谷協和ビル 11F
診療時間
最寄駅JR「渋谷駅

公式サイトを見る

東京の脱毛サロン⑥LaPALER(ラ・パルレ)

LaPALER(ラ・パルレ)

メンズラ・パルレは、スピード3D脱毛が可能です。脱毛方式は光脱毛となり、完全な永久脱毛ではありません。しかし、濃い髭が確実に薄くなるという効果を実感することができるでしょう。支払い方法は都度払いにも対応してくれています。

  • 痛くないから安心
  • スタッフの対応が良い
  • ラグジュアリーなお店
  • 肌荒れ対策などが万全
  • クリニックと提携しているから安心
  • 多彩なコースが用意されている
施術方法光脱毛
使用脱毛器強力冷却脱毛機
施術回数
料金1部位1回6,000円〜
髭脱毛1回:1,000円(初回限定)
年12回保障 72,000円→48,000円
所在地東京都豊島区東池袋1-9-1 セイコーサンシャインビルXI 8階
診療時間平日:11:30~21:00
土曜:10:30~20:00
日祝10:30~18:00
最寄駅JR「池袋駅」

公式サイトを見る

東京の脱毛サロン⑦a4

a4

a4(エーフォー)の脱毛は、エステサロン業界の中でも比較的痛みが少ないことで有名です。もちろん全く痛みがないわけではありません。しかし、男性の太い毛質にも適した脱毛機を使用しているため、脱毛効果を最大限に発揮しながら、できる限り痛みを抑えるような施術を行っています。

実際のところ、高出力の場合は痛みが増す傾向にありますが、照射面の温度を-3℃に冷やす冷却装置が搭載されているため、痛みを最小限に抑えることに成功しています。しつこい勧誘がないので、安心して通うことができます。

  • コース費用が安くコストパフォーマンスが良い
  • しつこい勧誘がないので気軽に通うことができる
  • 高い脱毛効果を実感できる
施術方法医療レーザー脱毛
使用脱毛器
施術回数
料金髭全体脱毛1回:4000円(初回限定)
所在地東京都中央区銀座1-15-13 VORT銀座レジデンス1102
診療時間
最寄駅地下鉄「宝町駅」

公式サイトを見る

東京の脱毛サロン⑧エルセーヌMEN

エルセーヌMEN

エルセーヌMENでは、髭脱毛が初めてという方に、30ショット3,240円の脱毛体験を実施しています。まずは髭脱毛を体験してみたいという男性におすすめのトライコースです。

また、一部分だけを髭脱毛し、綺麗な髭の形を作りたいという男性にも、デザイン髭の対応が可能です。光脱毛による脱毛のため、痛みを最小限に抑え、お肌への負担をなるべくかけずに施術を受けることができるでしょう。まずは体験脱毛を受けられてから、実際のコースへ申込みを検討されても良いでしょう。

  • 東京・新宿に1店舗のみの男性専門脱毛サロン
  • 初回30ショット脱毛体験実施
  • 減毛やデザイン髭に対応可能
  • 光脱毛でお肌に優しい
  • 最新型脱毛器を導入
施術方法光脱毛(IPL)
使用脱毛器
施術回数
料金初回30ショット3,240円(税込み)で脱毛体験実施
『ヒゲデザイン脱毛・減毛コース』3ヶ月35,640円
所在地東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿2F
診療時間平日・土曜日:11:00~21:00
日祝日:11:00~19:00
最寄駅地下鉄「新宿三丁目」

公式サイトを見る

東京の脱毛サロン⑨メンズシュシュ

メンズシュシュ

メンズシュシュは、優秀なスタッフがカウンセリングから施術まですべてを担当してくれるため、安心して施術を受けることができます。また、国産脱毛器を使用した痛みの少ない光脱毛により、スピーディな施術が可能です。仕事帰りに通うこともできるため、とても便利です。

  • 完全都度払い制
  • 完全個室でプライベート充実
  • 痛みを抑えた独自の国産脱毛器を使用
  • ドクターサポート完備
施術方法光脱毛
使用脱毛器国産脱毛器
施術回数1回〜
料金髭5部位脱毛:12,600円(初回)
※学割制度あり
※7回目以降の施術は半額に
所在地東京都新宿区高田馬場2-13-6 銀座商店街ビル3F
診療時間11:00〜20:00
最寄駅JR「高田馬場駅」

公式サイトを見る

東京の脱毛サロン⑩アンシャンテ

アンシャンテ

アンシャンテで使用する脱毛器は、男性の濃い毛に対応する髭専用クリスタルを採用しているため、照射時の痛みを大幅に軽減し、しっかりと脱毛効果を実感することができます。

また、世界最速照射間隔であることから、施術時間を短縮し、スピーディな施術を受けることができるでしょう。最高級CROWNグラスを搭載しているため、痛みや色素沈着のリスクが少なく、脱毛が可能です。

また、毛穴を引き締め、美肌効果を引き出すことができます。なお、レーザー脱毛やニードル脱毛に比べて断然リーズナブルな価格で髭脱毛を行うことができるのも特徴です。

  • 世界最速1ショット0.5秒で照射
  • 最短1ヵ月間隔で施術可能な最新脱毛器を導入
  • 最高級CROWNグラスを用いた施術で痛みを大幅に軽減
  • 一度に広範囲の脱毛が可能
  • リーズナブルな価格設定
施術方法
使用脱毛器
施術回数
料金髭全体脱毛:18,000円
所在地東京都渋谷区恵比寿1-24-16
診療時間
最寄駅JR「恵比寿駅」

公式サイトを見る

まとめ

今回は、東京で髭脱毛する際に選ぶと良いおすすめの医療脱毛クリニックと脱毛サロンをご紹介しました。

東京には、髭脱毛を行うことができるクリニックやサロンが数多くあります。完全に髭をなくすのか、それともデザイン性のある形に仕上げるのかなど、目的に合ったクリニックやサロンで髭脱毛を行いましょう!

最近では、トライアルで格安に髭脱毛を体験することができるため、一度体験してから髭脱毛に進むのがおすすめです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です