ヒゲ脱毛

メンズTBCをおすすめできない3つの理由。腫れや痛みに関する口コミを徹底調査!

5.剃り終わったら顔を洗い流す

結論から言ってしまいますが、メンズTBCのヒゲ脱毛はおすすめできません。

なぜなら、メンズTBCのヒゲ脱毛の料金は他の脱毛方法に比べて高いうえ、激しい痛みを伴うからです。

そこで今回は、メンズTBCのヒゲ脱毛の料金・脱毛効果・痛み・口コミについて調査し、おすすめできない3つの理由について紹介していきます。

また、メンズTBCを調べている方は、ヒゲ脱毛して髭をツルツルにしたいと考えている人がほとんどですよね。

そこで、安く確実にヒゲ脱毛できるクリニックを紹介。

もっと安くヒゲ脱毛できたのに…と後悔しないためにも、最後までしっかり読んでくださいね!

メンズTBCのヒゲ脱毛とは?

メンズTBC

料金:143円/1本

期間:2年程度

施術方法:ニードル脱毛(美容電気脱毛)

メンズTBCは、日本では数少ないニードル脱毛(美容電気脱毛)で施術を行うサロン。

このニードル脱毛は歴史が古く、永久脱毛の効果がFDA(米国厚生省食品局)に認められている唯一の脱毛方法になります。

そのため、一度脱毛すれば10~20年は毛が再生されないことが立証されています。

また、1本ずつ脱毛施術を行うことが特徴で、白髪や黒い肌であっても脱毛することが可能!

現在、メンズTBCは全国に40店舗以上あり、脱毛サロンの中では最大の規模を誇ります。

公式ページ

メンズTBCの料金

メンズTBC料金

メンズTBCの料金は1本あたりいくらという料金設定になっています。

また、髭の本数は大体6000~25000本あると言われているため、料金は個人によって大きく異なります。

仮に「Hi-エピ」コースで料金を計算した場合、髭が薄い人で85万円前後、髭が濃い人だと300万円以上。

永久脱毛の効果が立証されているとはいえ、ヒゲ脱毛の中ではかなり高額の料金設定です。

ニードル脱毛の他にも、医療用レーザー脱毛なら永久脱毛することができるので、料金を抑えて安全に脱毛したいという方は、そちらを検討することをおすすめします。

ちなみに、メンバー価格で脱毛するためには入会金、入会手数料を支払う必要があり、それぞれの料金は、

  • 入会金:12,960円
  • 入会手数料:3,240円
  • 合計:16,200円

になります。

博士(編集長)
博士(編集長)
できるだけ安く髭を永久脱毛したいという方は「こちら」を参考にするんじゃ。髭が濃い人ならメンズTBCの10分の1くらいの料金で永久脱毛できるぞ!

メンズTBCの脱毛効果

男性のすね毛脱毛に関するQ&A

メンズTBCで使用されるニードル脱毛(美容電気脱毛)は、アメリカで140年以上の歴史があり、永久脱毛の効果が認められています。

また、医療脱毛クリニックやサロンの脱毛では、肌が黒かったり、白髪の髭は脱毛することができませんが、髭1本1本に毛穴に針を刺して脱毛するニードル脱毛なら、髭の色や肌の色に関係なく確実に脱毛することが可能です。

また、髭1本1本にアプローチしていくので、細かい髭のデザインができることもニードル脱毛のメリットだといえます。

しかし、脱毛効果が高い分、激しい痛みを伴います。そのため、痛みの苦手な方は他の脱毛方法で施術を行いましょう。

博士(編集長)
博士(編集長)
脱毛時の痛みは、ニードル脱毛>医療用レーザー脱毛>光脱毛の順番じゃ。痛みは光脱毛が一番弱いが、永久脱毛できないので注意が必要じゃ!

【参考】メンズTBCの1,000円体験コースに密着!脱毛効果はいかに!?

メンズTBC ヒゲ脱毛
メンズTBCのヒゲ脱毛を1,000円で体験!脱毛後の腫れやセールスの有無を徹底検証ヒゲ脱毛を1,000円で体験できると注目を集めているメンズTBC。体験コースに申し込むか迷っている方は多いでしょう。そこで今回は、ゴリラクリニックとドクターコバでヒゲ脱毛を体験している編集部がメンズTBCのヒゲ脱毛を体験し、料金や脱毛効果を正直にレビュー。また、メンズTBCの口コミを事前に調査し、「押し売りがひどかった」「痛みはそんなに感じなかった」などの口コミは本当なのか検証していきます。メンズTBCのヒゲ脱毛体験コースに申し込むか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。...

実際にメンズTBCを利用した人の口コミを調査!

Dr.COBA
毛子(調査員)
毛子(調査員)
メンズTBCの口コミを見てみましょう。実際に施術を受けた人の料金や脱毛効果、接客などに関する口コミを調査しました!

担当者にもよると思いますが、契約する前提でプランの説明をされ、断りにくい空気になりました。

私の場合、クレジットで契約し、必要のない商品まで買わされる始末。髭が無くなるのには2年くらいかかりました。

20代男性/銀行

料金は高いうえに、髭が薄くなっている実感がわくのに時間がかかります。

私の場合、鼻下と顎下、フェイスラインの脱毛で100万円です…

店内は清潔感があり、接客も丁寧で言うことはありませんが、最初提示された金額からどんどん高くなっていきます…

サロンではなく、他のクリニックにしておけば良かったと後悔しています。

20代男性/IT営業

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
ヒゲ脱毛に100万円は高すぎます。医療脱毛クリニックなら20万円前後で永久脱毛できますよ!【参考】ヒゲ脱毛21社の料金で相場を算出!

勧誘がしつこかったです。

脱毛施術には合計で5回通いました。清潔感があり、効果もしっかりと感じることができましたが、毎回勧誘されるのがストレスでした。

きっぱり断ると不機嫌そうな顔になるし…そこだけ気になります。

20代男性/金融

結論から言うとおすすめしません。

大学3年から、バイトして稼いで授業の合間に通っていましたが、痛いうえに腫れます。

料金も青髭を解消するプランでしたが、合計で17万円くらいかかりました。完全に脱毛するには40万円程かかるとのこと。

体験してすぐに契約したのが間違いでした。

20代男性/学生

毛子(調査員)
毛子(調査員)
体験で行ったつもりが、本契約にしつこく勧誘されたというケースが多いみたいですね。

社会人になるタイミングで、フレッシャーズから500円で体験できる特別優待券が送られてきたので予約して行ってみることに。

実際に体験してみて、契約するか決めてもらうという内容でした。

しかし、実際はカウンセリングを終えると契約の話に。断りにくい雰囲気にもっていかれ流れで契約してしまいました。

20代男性/不動産

【口コミまとめ】メンズTBCのヒゲ脱毛がおすすめできない3つの理由

【口コミまとめ】メンズTBCのヒゲ脱毛がおすすめできない3つの理由

実際に施術を受けた方の口コミをみてきましたが、

  • 勧誘がひどい
  • 痛みが激しい
  • 料金が高い

といった苦情が多くみられました。

また、永久脱毛の効果が立証されているニードル脱毛(美容電気脱毛)ですが、1本ずつ施術していくため時間がかかります。

そのため、脱毛効果を実感する前に解約してしまったというケースも多いようです。

以下では口コミをふまえて、メンズTBCのヒゲ脱毛をおすすめできない3つの理由について解説していきます。

料金が高すぎる

メンズTBC

口コミにもありましたが、メンズTBCでヒゲ脱毛をすると100万円以上かかることもあるようですね。

また、メンズTBCは髭1本につき料金が発生するので、脱毛開始時点でいくらかかるのか予想がつきにくいです。自分の髭が何本あるか知っているという人はいませんよね笑。

そのため、後から追加料金が加算されていき、脱毛の途中で施術をやめてしまうというケースも多くみられます。

【参考】ヒゲ脱毛を最安値で受けられるクリニックはどこ?

ヒゲ脱毛 値段 料金
ヒゲ脱毛12社の値段と脱毛効果を徹底比較!最安値で脱毛するならココ!【2020年最新版】結局いくらあれば髭脱毛できるの?できるだけ費用を抑えて髭脱毛できるのはどこ?男性のヒゲ脱毛の需要増加に伴い、男性向け脱毛サロンやクリニックが増えてきているため、費用を安く抑えたくても調べるのが大変という方も多いと思います。そこで今回は、脱毛手帳編集部が脱毛サロン、クリニック12社の料金を徹底調査!ヒゲ脱毛を最安値でできるお店をご紹介します。...

痛みが激しく、脱毛後に腫れるなどのリスクがある

メンズTBC リスク

メンズTBCの脱毛には大きな痛みが伴います。

また、ニードル(美容電気脱毛)は刺激が強すぎるため、他の脱毛方法に比べて施術後の腫れや赤みなどの引き起こす可能性が高いです。

口コミにもありましたが、施術後に顔が腫れるケースは多いようです。以下、実際に体験された方の写真です。

メンズTBC ヒゲ脱毛

メンズTBC ヒゲ脱毛

引用元:MuraBlog

このように、メンズTBCのヒゲ脱毛は肌トラブルを起こす可能性が高いです。

博士(編集長)
博士(編集長)
医療脱毛クリニックなら、医師が常駐しているので、未然に肌荒れのリスクを防げるだけでなく、トラブルが起きても無料で診察、薬の処方をしてくれるので安心じゃ!

【参考】ニードル脱毛のデメリットを解説

ニードル脱毛 デメリット
ニードル脱毛のデメリットまとめ!ヒゲ脱毛におすすめできない理由とは?メンズTBCやダンディハウスで利用されている”ニードル脱毛”。「ヒゲ脱毛体験1,000円」「初回キャンペーン実施中」などの広告を見て興味を持った方も多いでしょう。しかし、「ヒゲ脱毛の料金が安そう」「有名だからここでいいや」と安易な気持ちで契約すると後悔することになりかねません。そこで今回は、ヒゲをニードル脱毛(美容電気脱毛)する5つのデメリットをご紹介します。この記事を参考に、本当にニードル脱毛(美容電気脱毛)でいいのか検討しましょう!...

本コースへの勧誘がひどい

本コースへの勧誘がひどい

500円の体験コースに契約したのに、本契約への勧誘してくるという口コミが多く見られました

また、施術とは別でケア商品を進められるそうです。

体験コースに申し込んだからといって本契約する必要はありません。

たとえ勧誘されたとしても、痛みや料金に納得がいかない場合はその場で契約せず、時間を空けて冷静に考えるようにしましょう。

ヒゲ脱毛するなら医療脱毛クリニックがおすすめ

ヒゲ脱毛するなら医療脱毛クリニックがおすすめ

ここまで、メンズTBCのヒゲ脱毛をおすすめできない理由について解説してきました。

料金が高かったり、施術後の肌トラブルなどを見て、ヒゲ脱毛をするのが怖くなっている人もいるかもしれません。

しかし、医師の常駐する医療脱毛クリニックなら、安全に格安で髭を永久脱毛することができます。

以下で、メンズTBCのような脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違いと安全に脱毛できる理由について見ていきましょう。

サロンとクリニックの違い

脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違い
脱毛サロン医療脱毛クリニック
永久脱毛不可可能
医師の診察無(カウンセラーが対応)有(医師が対応)
肌のトラブル店舗で対応できない店舗で対応可能
主なクリニックリンクス
・BOWZE
・メンズTBC
湘南美容外科
ゴリラクリニック
メンズリゼ
Dr.COBA

ヒゲ脱毛を検討中の方は、脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違いについて知っておきましょう。

これについて知っておかないと、脱毛の途中またはプランが終了した時に後悔してしまうことになります。

結論から言うと、この2つの大きな違いは医師が常駐しているかいないかということ

脱毛サロンは医師が常駐していないため、肌のトラブルが起こりやすいだけでなく、診察や薬の処方をすることはできません。

一方で、医療脱毛クリニックで肌トラブルが起きた場合、無料で診察、薬の処方をしてくれます。このように、安全面の違いが一つ挙げられます。

次に、脱毛効果も異なります。

そもそも、永久脱毛は法律によって、医師免許を持たない者が施術を行うことは禁止されています。

そのため、医師のいない脱毛サロンでは永久脱毛することはできないのです。

このように、医療脱毛クリニックの方が、医師が常駐しているので安全性が高いだけでなく、脱毛効果においても優れています。

髭の悩みを永久脱毛して根本的に解決したいと言う方は、医療脱毛クリニックを選択することをおすすめします。

脱毛サロンと医療脱毛クリニくの違いについて「まずは脱毛方法ごとの違いを理解しよう。効果は?永久脱毛の可否は?」で詳しく解説しているので参考にしてください。

ヒゲ脱毛におすすめの医療脱毛クリニック2選!

ヒゲ脱毛におすすめの医療脱毛クリニック2選!

それでは、絶対に後悔しない医療脱毛クリニック2社を紹介していきます。

今回おすすめの2社を選定するにあたって評価基準にしたのは以下の3つです。

  • 料金
  • 永久脱毛ができる
  • 立地、アクセスの良さ

また、ヒゲ脱毛する時に一番気になるのはやはり料金だと思いますが、何回施術を受けるかによって料金が異なります。

そこで、施術回数別に、格安でヒゲ脱毛できるクリニックについて紹介していきます。

メンズリゼ料金比較※比較しやすいように全て税込価格で表示しています。

湘南美容クリニック:12回目までの料金が格安!

湘南美容外科 ヒゲ脱毛
  • おすすめコース:髭3部位6回コース(鼻下・アゴ・アゴ下)
  • 料金:29,800円
  • 期間:約1年間

湘南美容外科は累計実績754,375件と業界ではダントツの施術数を誇ります。

これまでに数多くの施術を行なっているため、個人の異なる毛質や肌質に合わせて適切な施術を行うことができます。

また、ヒゲ脱毛3部位の料金が29,800円と業界では最安値!また、12回目までの料金が大手3社と比較しても格安で受けることが可能です。

医療用レーザーで脱毛する場合、1回で脱毛できると言うことはなく、髭が薄い人で6回程度、濃い人だと12回前後の施術が必要になります。

そのため、髭が薄い方、または普通くらいの方だと湘南美容外科がお得になります。

詳細ページ公式サイト

ゴリラクリニック:6回目以降の料金が100円!

ゴリラクリニック
  • おすすめコース:髭3部位6回コース(鼻下・アゴ・アゴ下)
  • 料金:68,800円 ※6回目以降100円
  • 期間:約1年間

ゴリラクリニックは男性専門の医療脱毛クリニック。

芸能人の方が多く利用していることで注目を集めています。

男性の脱毛を専門にやっているので、男性特有の硬く太い毛であっても高い脱毛効果を期待することができます。

料金は髭3部位6回の料金が68,800円と湘南美容外科と比べると割高ですが、6回目以降の料金を1回100円で受けることができます。

そのため、6回コース終了後にまだ髭が気になるという場合にも、料金を気にせず納得の行くまで脱毛を続けられるのがメリットです。

また、12回目以降の料金が大手3社の中だと格安で受けることが可能。髭が濃くて悩んでいると言う方に特におすすめのクリニックです。

詳細ページ公式サイト

まとめ:ヒゲ脱毛するなら安全にできる医療脱毛機関を選ぼう!

メンズTBCのヒゲ脱毛は、

  • 料金が高い
  • 痛みが激しい
  • 勧誘がひどい

などの理由でおすすめできません。

確かに、メンズTBCで使用されるニードル脱毛(美容電気脱毛)は、歴史が古く、永久脱毛の効果は立証されています。しかし、技術は進歩しており、現在では痛みや料金を抑えて脱毛することが可能です。

そのため、安全に格安でヒゲ脱毛したい場合は医療脱毛クリニックがおすすめ。後から後悔しないためにも、どこでヒゲ脱毛するかは、今回紹介したことを参考に、慎重に検討してくださいね!

参考リンク

以下の記事では、当サイトの編集部が実際にヒゲ脱毛を体験、取材を通し、ヒゲ脱毛におすすめのクリニック&サロンを紹介しています。

ヒゲ脱毛の料金が一番安いクリニックについても調査しているので、ヒゲ脱毛のお店選びで失敗しないためにも、是非確認しておいてください!

ヒゲ脱毛 おすすめ
【2020年決定版】ヒゲ脱毛おすすめ口コミランキング!人気クリニック・サロンの脱毛効果・値段を徹底比較髭を薄くするために通うヒゲ脱毛のクリニックやサロン、どれが良いのか選び方が分からずに迷っていませんか?今回は永久脱毛ができる人気の医療脱毛クリニックと脱毛サロンの『ヒゲ脱毛』の違いを徹底比較。青髭解消の効果があり、値段も安くコスパが良い髭脱毛ができるおすすめのクリニックやサロンをランキング形式でご紹介します。ヒゲ脱毛のクリニック選びで後悔したくない方は、ぜひ参考にしてください。...