ヒゲ脱毛

【口コミまとめ】ドクターコバの料金やヒゲ脱毛の効果を徹底解説!痛みや予約状況についても調査!

Dr.COBA 髭脱毛

ドクターコバは、「ヒゲ脱毛の料金をできる限り抑えたい」「医療脱毛クリニックで髭を永久脱毛したい」という方におすすめ!

ヒゲ脱毛を医療脱毛クリニックの中では最安値で受けることができます。

今回は、そんなドクターコバの口コミや料金、脱毛効果を徹底調査!安くヒゲ脱毛できるクリニックを探しているという方はぜひ参考にしてください。

ドクターコバのヒゲ脱毛とは?

Dr.COBA
おすすめコース無期限脱毛
料金99,000円/6回目以降100円
期間2年前後

ドクターコバは男性専門の医療脱毛クリニック。多くの医療脱毛クリニックではコースに有効期限を設けている中、ドクターコバは無期限で6回目以降の施術を100円で受けることができます。

あまり有名ではないので新しいクリニックなのかと思いきや、施術を開始してすでに10年が経過しており、実績も豊富!そのため、安全&安心して施術を受けることができます。

現在、ドクターコバは銀座、名古屋、大阪の3店舗を展開中。できるだけ安くヒゲ脱毛したいという方にはおすすめのクリニックです!

こんな人におすすめ!
  • 濃い髭を確実に永久脱毛したい人
  • できるだけ安く髭を脱毛したい人
  • 広い範囲の髭を脱毛したい人

公式サイトへ【参考】ドクターコバ銀座院に突撃取材!料金や口コミの真相を徹底検証!

ドクターコバヒゲ脱毛
ヒゲ脱毛が安いと話題のドクターコバを突撃取材!料金の総額、口コミの真相を徹底解明!ヒゲ脱毛を最安値で受けられるという噂を聞いて、ドクターコバに契約するか迷っている方は多いのではないでしょうか? しかし、 ...

業界唯一の無制限脱毛で料金が格安!

ドクターコバの無制限脱毛は他のクリニックよりも、ヒゲ脱毛の料金を格安で受けられることが特徴!

ヒゲ脱毛を最安値で受けられるため、広告費などのプロモーションにお金をかけていないのにも関わらず注目されています。

料金は一括で払うのか都度払うのかで変わってきます。一括の場合、髭5部位5回の料金は99000円。都度払いの場合だと、1回25000円になります。

また、6回目以降の料金は予約料の100円のみ。ゴリラクリニックでも同様に、コース終了後は1回100円で受けられますが、3年間の有効期限が設けられています。一方で、ドクターコバはなんと無期限!納得のいくまで100円で続けることができます。

博士(編集長)
博士(編集長)
他のクリニックとの料金比較が見たい方は「ドクターコバと大手クリニックの料金を徹底比較!」で解説しているぞ!

施術範囲が広い

ドクターコバ 脱毛範囲

ドクターコバは料金が安いだけでなく、施術範囲が広いことが特徴。

大手クリニックだと髭3部位のコースが設けられていることが多いです。例えば、湘南美容クリニックでは以下のように、「口髭・あご・あご下」がコース対象となっています。

湘南美容外科 ヒゲ脱毛
引用:湘南美容クリニック

一方で、ドクターコバの無制限脱毛は口ヒゲ・顎ヒゲ・頬ヒゲ・顎下ヒゲ・首上の5部位が対象となります。

ヒゲ脱毛する場合、コース料金に追加で頬やもみあげなどを脱毛するため、ほとんどのか方がコース料金で脱毛することはできません。

しかし、ドクターコバなら追加料金なし!コース終了後も100円で続けられることは大変魅力的です。

医療機関なので、脱毛による肌のトラブルにもすぐ対応できる!

医療機関なので、脱毛による肌のトラブルにもすぐ対応できる!

ドクターコバは、医師の常駐する医療機関なので、万が一施術による肌トラブルが起きた場合にも、薬の処方などの医療処置を行うことができます。また、医学的知識に基づいて脱毛を行うため、未然に肌トラブルを防ぐことも可能です。

一方で、脱毛サロンで肌トラブルが起きた場合には、自分で病院に行って手当を行う必要があります。

このように、医師の常駐するドクターコバなら、脱毛サロンよりも安全に脱毛することができますよ。

博士(編集長)
博士(編集長)
ドクターコバでは薬を処方することはできますが、料金が別途540円必要になるので注意が必要です。

医療用レーザーで永久脱毛が可能!

ドクターコバ ヒゲ脱毛
医療脱毛クリニック脱毛サロン
永久脱毛可能不可能

ドクターコバは医療脱毛クリニックなので、永久脱毛の施術を行うことが可能です。

毛根から破壊して髭の再生を防ぐことができるため、一度脱毛が完了したら髭が生えてくることはほぼありません。

一方で、脱毛サロンの場合、照射パワーに制限がかかっているため、髭が生える原因である毛根を破壊することはできません。よくあるのが、髭を永久脱毛しようと思って契約したのに、何回脱毛しても生えてくるということ。脱毛サロンの場合、一度脱毛が完了しても時間が経つと生えてきてしまうので、契約前に脱毛サロンなのか医療脱毛クリニックなのか確認しておきましょう。

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
どこの医療脱毛クリニックで脱毛しても、脱毛効果にはほとんど変わりませんが、施術のスピードや痛みは導入している脱毛機によって異なります。以下で、ドクターコバで使用している脱毛機について見ていきましょう!

ライトシェア

ライトシェアはFDA(米国食品医薬品局)によって、脱毛効果と安全性が認められている脱毛機。

肌を吸引しながら照射するのが特徴で、毛根への距離を縮めることができ、小さいパワーでも高い脱毛効果を得られるます。そのため、通常の医療用レーザーよりも痛みを抑えた施術が可能です。

また、照射口が従来のものより5倍も大きくなっているため、施術時間を1/3まで短縮することが可能。痛み時間ともに抑えられており、施術のストレスを最小限にとどめた最新型の脱毛機です。

GentleMax Pro

ライトシェア
GentleMax Proは、色白の肌と相性の良いアレキサンドライトレーザーと色黒の肌でもしっかり脱毛できるヤグレーザという2種類のレーザーが搭載された最新型の脱毛機。

そのため、肌質に関係なく高い脱毛効果を期待することができます。さらに、スポット系が従来のものより大きいため、短時間で施術を完了することが可能です。

痛みについても、冷却装置がついているため、施術による痛みが軽減されています。また、FDA(米国食品医薬品局)により、安全性、脱毛効果ともに高い評価を得ています。

脱毛サロンでは永久脱毛できないの?

ドクターコバ ヒゲ脱毛
引用:湘南美容クリニック

髭を永久脱毛するためには、毛が生える原因である毛根を破壊する必要があります。しかし、毛根を傷つける行為は、医学の知識がない者が行うと大変危険なため、以下のように法律により禁止されています。

■脱毛行為等に対する医師法の適用

以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為で
あり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第 17 条に違反すること。

1.用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為
引用:医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて

そのため、脱毛サロンで使用される脱毛機には、毛根を傷つけないよう照射パワーが制限されているのです。

安全に髭を永久脱毛したいという方は医療脱毛クリニックを選ぶようにしましょう!

ーー

ドクターコバのヒゲ脱毛の特徴や魅力についてお伝えしてきました。ここまでのポイントを一度まとめておきましょう。

ドクターコバの魅力

  • 業界唯一の無制限脱毛で料金が格安
  • 施術範囲が広いため追加料金がかからない
  • 医師が常駐しているので、肌トラブルがおきてもその場で対応可能
  • 医療用レーザーで永久脱毛することが可能
毛子(調査員)
毛子(調査員)
ドクターコバのヒゲ脱毛はとにかく安く脱毛したいという方におすすめです!とはいえ、後から後悔しないためにも実際に施術を受けた人の口コミは聞いておきたいですよね。次の項目で、良い口コミと悪い口コミを調査しているので参考にしてください!

ドクターコバの評判は?利用した人の口コミを調査

ドクターコバそれでは、ドクターコバでヒゲ脱毛をされた方の口コミを見ていきましょう!

良い口コミ

Dr.コバのヒゲ脱毛は無制限で受けることができます

自分は営業職をしており、顔の髭を伸ばすことが禁止されているため、毎日の髭を剃らなくてはいけないのがめんどくさくなり、脱毛したいと感じたので、会社から通えるDr.コバに通うようになりました。ヒゲ脱毛をお願いしたのですが、無制限で脱毛してくれるのはDr.コバだけなので、小遣い制のサラリーマンには助かります。参考:みん評

予約が取りやすく、効果も感じています

朝にヒゲを剃っても夕方には顎が青くなるほど、私のヒゲは濃くて剛毛です。
20代の頃は諦めようと思っていましたが、結婚を意識するようになり、綺麗な肌になりたいと思って脱毛を決意しました。
Dr.コバを選んだ理由は、脱毛の範囲が広く、回数が無制限だったからです。
予約は取りやすく、スタッフの人は丁寧でした。
医療脱毛なので痛みはありますが、耐えられないというほどではありませんでした。
今は6回目が終わりましたが、肌がツルツルで「こんなに変わるんだ」と感動しています。
あと3~4回ほど施術を受ければ綺麗に毛が無くなりそうなので、頑張ろうと思います。

参考:みん評

6回目以降の料金が108円!

医療脱毛で無制限脱毛はかなりお得に思います。5回ではまだ完全に脱毛しきれなかったので6回目受けましたが、かかった費用は予約料金の108円のみ。自分の納得がいくまで心置きなくやってもらえて助かります。

参考:みん評

悪い口コミ

施術する女性の対応が悪すぎる 不満ばかり

まず対応が悪すぎる。ネットでも書かれていたが
適当な対応で 話し方が 接客業ではない

参考:
みん評

接客態度が、、もう笑うしかない。

別の方も書かれていた通り、接客態度が悪すぎる。
多少遠くから通っているのだが、
電車の遅延により10分遅れると、
10分過ぎてるので受け付けられない、遅刻扱いとして1500円払えと言われ、
遅延の旨を伝えると、遅延証明書を持ってきたら1500円は見逃してやると言われた。

参考:みん評

口コミまとめ

良い口コミ

  • 無制限脱毛はお財布に優しい
  • 脱毛範囲が広い
  • 接客が丁寧
  • 予約が取りやすい
  • 濃い髭でもツルツルになった

悪い口コミ

  • 接客態度が悪い
  • 施術に痛みが伴う
  • 遅刻に厳しい

ドクターコバのヒゲ脱毛の口コミは総じて良い口コミが多く見られました。やはり、無制限脱毛で広範囲の髭を99,000円で受けられるのは魅力的なようです。また、脱毛効果についても満足されている方が多いようですね。

ドクターコバで使用されている脱毛機はアメリカのFDA(米国食品医薬品局)に脱毛効果が認められているものを使用しています。脱毛効果を期待できるだけでなく、安全に脱毛することが可能です。

一方で、接客態度が悪い、遅刻したら追加料金を取られたといった口コミが見られました。どこのクリニックの口コミを見ても、接客態度については店舗によって差があるようです。気になる方はカウンセリングの際に、店舗の雰囲気を確認してから契約するようにしましょう。

また、最近、ヒゲ脱毛の需要が急速に伸びてきています。それに伴い、予約が混雑してきているので、遅刻すると施術時間が短くなる、追加料金を請求するなど、どこのクリニックでも同じような対応になっています。気持ちよくヒゲ脱毛するためにも時間には余裕を持って通うようにしましょう。

このように良い口コミもあれば悪い口コミもありましたが、ドクターコバは総じておすすめ!料金をできるだけ安く抑えて、確実に髭をツルツルにしたいという方はドクターコバで間違いありません!

まずは無料カウンセリングで店舗の雰囲気や料金について医療スタッフの方に相談しましょう。テスト照射で痛みがどのくらいなのか体験することもできますよ!

無料カウンセリングの申し込みはこちら!

【参考】ドクターコバの口コミを徹底検証!接客態度は本当に悪いの!?

ドクターコバヒゲ脱毛
ヒゲ脱毛が安いと話題のドクターコバを突撃取材!料金の総額、口コミの真相を徹底解明!ヒゲ脱毛を最安値で受けられるという噂を聞いて、ドクターコバに契約するか迷っている方は多いのではないでしょうか? しかし、 ...

ドクターコバと大手クリニックの料金を徹底比較!

ドクターコバと大手クリニックの料金を徹底比較!

ドクターコバのヒゲ脱毛の料金がどれだけ安いのか大手クリニック3社と比較していきます。

※スマホの方は横スクロールできます。

ヒゲ全部位6ヒゲ全部位12ヒゲ全部位15コース終了後
湘南美容クリニック84,400円168,800225,810
ゴリラクリニック186,192188,136189,432108円(3年間)
メンズリゼ115,300208,300254,80015,500/1
ドクターコバ106,920107,568円107,892円108円(無制限)

※料金は全て税込価格で表示しています。また、全部位とは(口ヒゲ・顎ヒゲ・頬ヒゲ・顎下ヒゲ・首上)のことを指します。

上記の表を見てわかるように、12回目以降の料金はドクターコバが格安!15回目にもなると大手3社の中で一番安いゴリラクリニックより、約8万円もお得に脱毛することができます。

また、6回目以降は100円でいつまでも受けることができます。ヒゲ脱毛は髭の濃さや肌の状態など、個人によって脱毛が完了するまでの回数が異なるため、いつ脱毛が完了するのか見通しがつきにくいところがあります。その点、ドクターコバは1回100円で続けられるのは安心ですよね。

博士(編集長)
博士(編集長)
6回目の料金が気になった人もおそらくおるじゃろう。ヒゲ脱毛の料金は、回数ごとに安いクリニックが変わってくるので注意が必要じゃ!以下で、回数と脱毛効果の関係について解説していくぞ。

【参考】ヒゲ脱毛の料金が一番安いクリニック&サロンを調査!

ヒゲ脱毛 値段 料金
ヒゲ脱毛12社の値段と脱毛効果を徹底比較!最安値で脱毛するならココ!【2019年最新版】 ヒゲ脱毛を最安値でできるクリニックを今すぐ知りたい方はコチラ! ・ヒゲ脱毛の値段が最安値のクリニック 結局いくらあれ...

ヒゲ脱毛にかかる回数

ドクターコバと大手クリニックの料金を徹底比較!
髭剃りがラクになる髭がツルツルになる
回数5~6回10~15回

ヒゲ脱毛は1回で終わるということはなく、最低でも5~6回は施術を受けないと効果を実感することはできません。

また、「髭をツルツルにして清潔感を出したい!」「毎日の髭剃りから解放されたい!」という場合は、平均で12回程度の施術が必要になります。

このように、どれくらい脱毛したいのかといった目標設定によって、脱毛回数は変わります。そのため、クリニックを選ぶ際は、回数に注目して安いところを選ぶようにしましょう!

ヒゲ脱毛の回数について、詳しくはこちらで解説しているので参考にしてください。

髭脱毛 回数
完全に髭脱毛したい場合の回数は?脱毛方法と施術回数、値段について徹底解説!髭脱毛は何回目で効果が出るの? そんな疑問を抱いている方もいるのではないでしょうか。 また、多くのクリニックや脱毛サロンでは6回...

ドクターコバのヒゲ脱毛に関するQ&A

ドクターコバのヒゲ脱毛に関するQ&A

ドクターコバでヒゲ脱毛する前に確認しておきたいことについてまとめました。契約する前に確認しておきましょう。

Q1:ドクターコバのヒゲ脱毛にかかる期間はどれくらい?

金玉脱毛
髭剃りをラクになる髭がツルツルになる
期間1年程度2年程度

ヒゲ脱毛にかかる期間は、髭をどれくらい脱毛したいかによって変わってきます。髭を薄くして髭剃りをラクにしたいという場合には1年程度。髭をツルツルにしたい場合には2年程度必要になります。

Q2:黒い肌の人でも脱毛ができるの?

ドクターコバ 黒い肌肌の黒さによっては施術できないこともあります。

医療用レーザーの光は、髭の黒い色素に反応して熱エネルギーに変わります。そのため、肌が黒いと、レーザーが肌に反応してしまい、火傷を負うリスクがあります。

安全に脱毛するためにも、無料カウンセリングで医療スタッフの方に相談してみましょう。

Q3:痛みはどれくらい?

ドクターコバのヒゲ脱毛に関するQ&A

医療レーザー脱毛には少なからず痛みが伴います。よく言われるのが、ゴムで肌を弾かれたような痛みです。

しかし、痛みの感じ方は人それぞれ。髭の濃さや肌の状態によって痛みの強さは異なります。

ドクターコバでは導入されていませんが、メディオスターという機種は、医療用レーザーの中でも痛みを抑えて脱毛することが可能です。

痛いのが苦手という方は、こちらの記事でメディオスターを導入しているクリニックを紹介しているので参考にしてください。

髭脱毛 痛み
髭脱毛=痛いの時代は終わった!できるだけ痛みを抑えた髭脱毛の方法を紹介髭脱毛したいけど痛いのが苦手で躊躇している方は多いのではないでしょうか。 実際、髭の永久脱毛は痛いです。どの方法で髭脱毛を行うかに...

Q4:ドクターコバの料金支払い方法について。分割払いはできる?

ドクターコバのヒゲ脱毛に関するQ&A

ドクターコバの料金支払い方法は

  • クレジットカード
  • 現金

の2種類。分割払いはできないので注意が必要です。

Q5:ドクターコバの予約キャンセル方法について

ドクターコバのヒゲ脱毛に関するQ&A
2日前〜前日当日
キャンセル料3,000円5,000円

ドクターコバは料金を安くしている分、遅刻には厳しめ。

2日前からキャンセル料は発生し、前日までのキャンセルには3000円。当日のキャンセルには5000円かかります。

また、当日15分以上遅刻すると施術を受けられないこともあるので注意が必要です。

キャンセルをする際は電話でのみの受付となるので、予定が合わないとわかった時点で早めに連絡するようにしましょう。

ドクターコバの営業時間と店舗数について

ドクターコバの営業時間と店舗数について

ドクターコバの店舗は全部で3つ。定休日が店舗によって異なるので注意してください!

銀座院

ドクターコバヒゲ脱毛
営業時間10:00~19:00
定休日月曜日
電話番号0120(625)257
住所東京都中央区銀座2丁目10-8 マニエラ銀座ビル3階
最寄り駅JR有楽町駅 徒歩8分
銀座線 銀座駅 A13 徒歩4分
日比谷線 東銀座駅 A8出口 徒歩2分
有楽町線 銀座一丁目駅 11番出口 徒歩2分
有楽町線 新富町駅 1番出口 徒歩5分
都営浅草線 宝町駅 A3出口 徒歩5分

大阪院

ドクターコバ
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
電話番号0120-726-267
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5アーバンBLD心斎橋11F
最寄り駅御堂筋線 心斎橋駅 7番出口 徒歩2分

名古屋院

ドクターコバ
営業時間10:00~19:00
定休日なし
電話番号0120(2626)54
住所愛知県名古屋市 中区栄3丁目7-12 サカエ東栄ビル4階
最寄り駅名古屋市営地下鉄東山線栄

まとめ:ヒゲ脱毛はドクターコバが最安値!

ドクターコバのヒゲ脱毛について解説してきました。

ドクターコバのヒゲ脱毛は、とにかく料金を安くしたいという方にはおすすめ。

今回紹介したことを参考に、濃い髭に悩んでいる方はドクターコバでのヒゲ脱毛を検討して見てください!

参考:ドクターコバが近くになかったらゴリラクリニックへ!

ドクターコバは全国に3店舗しかないため、近くにないということもあるかもしれません。ヒゲ脱毛は1回で終わることはなく、2年程度継続的に通うことになります。そのため、無理して遠いところから通うと、途中で挫折してしまう可能性があります。

もし、近くにドクターコバがない場合は、ゴリラクリニックがお得です。6回目以降の料金が100円なので、納得いくまで脱毛を続けられます。

ゴリラクリニックの料金や特徴についてはこちらで解説しているので、気になる方は参考にしてくださいね。

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛
ゴリラクリニックの料金やヒゲ脱毛の効果を調査!口コミの真相に迫る!今回は、ゴリラクリニックの料金、脱毛効果、痛み、予約の取りやすさなど、医療脱毛を考えているあなたが気になることを徹底調査! 「髭が...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です