ヒゲ脱毛

横浜でヒゲ脱毛におすすめのクリニック&サロンを厳選して紹介!18社の料金・脱毛効果を徹底比較【2020年版】

ヒゲ脱毛 横浜 おすすめ

横浜でヒゲ脱毛したいけど、クリニックやサロンがありすぎてどこを選べばいいのか分からない…と悩んでいませんか?

ヒゲ脱毛にかかる料金や脱毛効果、口コミを比較して選ぶのは骨の折れる作業です。

そこで今回は、ヒゲ脱毛を決める際に重要な以下のポイントを比較!

  • 脱毛方法(医療脱毛orエステ光脱毛orニードル脱毛)
  • コースの回数、料金
  • 追加料金
  • アフターフォロー
  • アクセス

ヒゲ脱毛におすすめのクリニック&サロンを紹介していきます。

キャンペーンや割引などもしっかりチェックしていますので、安くて良質の脱毛を受ける参考にしてくださいね!

ヒゲ脱毛で失敗しないためのポイント

まずはヒゲ脱毛のお店選びで後悔しないためのポイントから解説していきます。

1.脱毛方法ごとの違いを理解する

1.脱毛方法ごとの違いを理解する

ヒゲ脱毛の方法は主にサロンで行う「光脱毛」「ニードル脱毛」とクリニック(病院)で行う「医療レーザー脱毛」の3種類。

この中で永久脱毛の効果があるのは「医療レーザ脱毛」と「ニードル脱毛」になります。

「光脱毛」は一時的に髭を薄くすることはできますが、時間が経てば生えてくるので注意してください。

また、髭を永久脱毛したいなら「医療レーザー脱毛」がおすすめ。

脱毛期間が短いだけでなく、ニードル脱毛に比べて格安の料金で髭を脱毛することができますよ!

ニードル脱毛をおすすめできない理由については「ニードル脱毛のデメリットまとめ!」で解説しているので参考にしてください。

2.自分のヒゲの濃さに合ったプランのある店舗を選ぶ

2.自分のヒゲの濃さに合ったプランのある店舗を選ぶ

ヒゲ脱毛にかかる回数は「ヒゲの濃さ」によって大きく異なります。

ヒゲ脱毛の平均的な回数は12回前後と言われていますが、6回で終わることもあれば15回以上かかる場合も。

また、横浜でヒゲ脱毛する場合、15回を超えるかで一番安い店舗が変わるので、自分が大体何回くらいかかるのか把握しておくことが大切になります。

◆ヒゲ脱毛にかかる回数の目安

・15回以内に収まる方
>>毎日髭を剃る必要がない
>>剃った後のヒゲが目立たない
>>湘南美容クリニックが最安値

・15回以上かかる方
>>毎日髭を剃る
>>髭を剃っても跡が残る
>>ゴリラクリニックが最安値

参考:湘南、ゴリラ、メンズリゼのヒゲ脱毛を徹底比較!

3.アクセスの良い場所にある店舗を選ぶ

2.アクセスと予約の取りやすさ

ヒゲ脱毛の期間は短い方でも1年。長い方だと3年近く通う必要があります。

そのため、職場や自宅から通いやすい場所にある店舗を選ぶことも大切です。

遠くて通わなくなった…という失敗も少なくないので、契約前に継続的に通えるかは確認しておくようにしましょう。

【横浜×ヒゲ脱毛】おすすめの医療脱毛クリニック5選!

それでは早速、ヒゲ脱毛におすすめのクリニックから見ていきましょう。

クリニックの医療レーザー脱毛は、髭を永久脱毛したい方におすすめ。

後で紹介しているサロンでは、永久脱毛はできないので注意していくださいね!

1.ゴリラクリニック横浜院

ゴリラクリニック  ヒゲ脱毛
ヒゲ脱毛の実績が全国トップクラスを誇る「ゴリラクリニック」。

ヒゲ脱毛だけでも1,242,236件の実績があり、安心して脱毛することができます。

コース終了後は再びコースを契約する必要があったり、1回あたりの施術が高額になったりするクリニックが多い中、ゴリラクリニックなら追加1回100円!

脱毛効果には個人差があるため、効果が薄かった場合を考えるとこのシステムはとても有用です。

横浜院は横浜駅から徒歩圏内で好立地!お仕事帰りにも通いやすくて便利ですね!

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛は髭の濃い男性におすすめ!

髭濃い場合、一般的な6回コースでヒゲが無くなることはほとんどありません。

その点、コース終了後の料金が1回100円のゴリラクリニックなら、納得のいくまで安心して施術を受けることができますよ!

また、15回目以降の料金は湘南美容クリニックよりもお得です。

コースヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)
回数6回
コース料金68,800円
コース終了後の料金100円/回
トライアル10,000円/1部位
脱毛機メディオスターNextPro/ライトシェアデュエット/ライトシェアXC/ジェントルYAG/ジェントルレーズPR
割引キャンペーン学割:10%OFF
乗り換え割:10%OFF
ペア割:10%OFF
横浜院住所:神奈川県横浜市西区南幸2-13-7 横浜エムエスⅡ 3F
最寄駅: 横浜駅みなみ西口から徒歩5分
電話番号:0120-987-118

詳細ページ公式サイト

2.湘南美容クリニック横浜院

湘南美容クリニック 髭脱毛
全国展開で圧倒的な地名度を誇る「湘南美容クリニック」。

ヒゲ脱毛の6回相場は50,000~100,000円ほどですが、湘南美容外科クリニックでは3部位の6回コースで30,350円という低価格!

また、支払い時やキャンペーン時には「SBCポイント」もたまっていき、割引に使うことができるのでとてもお得です。

ただ、6回コース終了後に毛が残っている場合も追加することができず、再びコースを契約しなければならないので注意してください。

店舗は横浜を始め、人口の多い街に1つずつクリニックがあるのでとても便利ですね。

湘南美容クリニックは髭の薄い男性におすすめ!

14回目までの料金は横浜のクリニックの中では最安値。

格安の料金でお得に脱毛することができますよ。

コースヒゲ脱毛6回コース/ヒゲ3部位(上口ヒゲ・アゴ・アゴ下)
回数6回
コース料金30,350円
コース終了後の料金再びコース契約
トライアル9,980円/1回
脱毛機メディオスターNeXT PRO/アレキサンドライトレーザー(ジェントレ-ズ)/SBCウルトラ美肌脱毛
割引キャンペーン学割:5%OFF
LINE友達登録/会員割引/WEB予約割引/誕生日ポイントプレゼント/割引チケット等
横浜院住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル3F
最寄駅:JR横浜駅西口から徒歩5分
電話番号:0120-5489-98
川崎院住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-6-2 川崎三恵ビル8F
最寄駅:JR川崎駅東口から徒歩4分
電話番号:0120-489-998
橋本院住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-19-3 ヴィンテージ橋本2F
最寄駅:JR京王線橋本駅から徒歩5分
JR横浜線橋本駅から徒歩3分
電話番号:0120-961-580
藤沢院住所:神奈川県藤沢市南藤沢3番12号 クリオ藤沢駅前ビル4F
最寄駅:JR藤沢駅南口徒歩1分
電話番号:0120-5489-07
辻堂アカデミア住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番39号 オザワビル4F
最寄駅:JR東海道線 辻堂駅 徒歩6分
電話番号:0120-546-693

詳細ページ公式サイト

3.メンズリゼ横浜院

追加料金ゼロで安心!:メンズリゼ

芸能人を起用したリゼウォークのCMで話題の「メンズリゼ」。

院内の看護師と患者さんは全員男性なので、女性の目線を気にせず安心して脱毛することができますよ。

また、コースの有効期限が「5年」と、他のクリニックよりも長く設定されています。

これは忙しい男性が有効期限を気にせず、自分のペースで脱毛できるようにとのこと。さすが男性専用の脱毛クリニックですね!

コースの値段は、他のクリニックに比べて少々割高ですが、ヒゲ脱毛の実績豊富で多くの男性に支持されています。

店舗は横浜駅から徒歩10分以内と通いやすく、忙しい男性におすすめのクリニックです!

コースの料金設定は高めだが、追加料金ゼロの安心システムを採用!

コースの有効期限が5年と長く、忙しい男性におすすめです。

コースセレクト脱毛(3部位)
回数5回
コース料金74,800円
コース終了後の料金12,500円
トライアル2,980円
脱毛機熱破壊式ダイオードレーザー/蓄熱式ダイオードレーザー/熱破壊YAGダイオードレーザー
割引キャンペーン学割: 20%OFF
ペア割:10%OFF
乗り換え割
横浜院住所:神奈川県横浜市西区北幸2-10-50 北幸山田ビル 3F
最寄駅: 横浜駅から徒歩8分
電話番号:0120-635-222

詳細ページ公式サイト

4.エストクリニックメンズ

男性治療の歴史!:エストクリニックメンズ
「男性による男性のためのクリニック」と銘打つエストクリニックメンズ。

人生の転機である「就活中」「婚活中」「育児中」の男性に向けて、印象アップのための医療脱毛を勧めています。

価格は他のクリニックより高めです。相談院長自らが各医院飛び周っての施術だからだそうです…

よく言えば毎回ドクターが変わって、技術や痛みなどに不安を覚える心配がありません。また、総院長と毎回対面できるため、男性ならではの悩みも相談しやすいですよ!

1年間最大8回までのフリーパス制なので、こまめに通って集中的に脱毛したい方におすすめできるクリニックです。

横浜院は駅近で利便性に富んでいます。

総院長自らの施術で安心!

脱毛料金は高いが、1年間のフリーパスで集中的に脱毛できます!

コースあごひげ
回数6回
コース料金100,000円
コース終了後の料金記載なし
トライアル記載なし
脱毛機記載なし
割引キャンペーン記載なし
横浜院住所:横浜市西区北幸1-5-5 小池ビル3F
最寄駅:横浜駅西口から1分
電話番号:0120-399-550

公式サイトへ

5.シロノクリニック

モテる男のメンズヒゲ脱毛!:シロノクリニック

月々3000円から医療脱毛が始められる「シロノクリニック」。

医療脱毛はエステ脱毛に比べ金銭面でのハードルが高いもの。しかし、楽ちん支払いなら毎日の飲み物代を節約するだけでヒゲ脱毛を始めることができます。

また、シロノクリニックはデザイン脱毛にも力を入れています。

施術前にはしっかり脱毛箇所をマーキングして希望の形に仕上げてもらうことができるので、おしゃれな男性におすすめです。

横浜駅のポルタ直結なので、お買い物ついでに立ち寄ることもできます!

月々3000円~の楽ちん支払いでお財布に優しく、脱毛を始めるハードルが低いことが特徴です。

好みのヒゲの形にデザインしてもらえるので、おしゃれに磨きがかかります!

脱毛以外の薬代などが別途かかるので、しっかり確認しておきましょう。

コースヒゲ全体
回数1年間フリーパス
コース料金99,000円
コース終了後の料金記載なし
トライアル記載なし
脱毛機アレキサンドライトレーザー
割引キャンペーン学割:10%OFF
シニア割:10%OFF
シロノクリニック横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 16ℱ
最寄駅:横浜駅から徒歩2分
電話番号:0800-222-1403

公式サイトへ

まずはヒゲ脱毛の効果を体験したいという方は、格安でヒゲ脱毛を体験できるクリニック&サロンを以下の記事でまとめているので参考にしてください。

ヒゲ脱毛のお試し体験コースがある安いクリニック&サロン!トライアルキャンペーンでお得に脱毛しよう
【安い順】ヒゲ脱毛を格安で体験できる医療脱毛クリニック&サロン一覧!お試しのはしごは本当にお得なのか?【2020年最新版】

【番外編】横浜でヒゲ脱毛ができる医療脱毛クリニック

※スマホの方は横スクロールできます。

店舗名コース/回数/料金店舗
元町セントラルクリニックコース:ひげコース
回数:5回
料金:72,000円(以降1回9,000円)
横浜院
聖心美容外科コース:フェイスコース(ほほ、鼻下、あご、あご下、額の中のいずれか1部位)
回数:5回
料金:30,240円(コース終了後1回6,048円)
横浜院
渋谷美容外科クリニックコース:ヒゲ全体コース
回数:5回/8回
料金:68,000円/98,000円
横浜院
横浜ヘルスケアクリニックコース:鼻下・アゴ・アゴ下
回数:1回ごと
料金:21,600円
横浜院
横浜美容クリニックコース:顔ヒゲセット(4部位)
回数:5回
料金:90,000円
横浜院
あらおクリニックコース:ヒゲ全部コース
回数:5回
料金:157,000円
横浜院
松井クリニックコース:男性ヒゲ完全脱毛
回数:2年間フリー
料金:97,200円
横浜院

【横浜×ヒゲ脱毛】おすすめ人気の脱毛サロン3選!

先述したように、脱毛サロンでは永久脱毛できないので注意が必要。

一時的にヒゲを無くしたいという方以外は、医療脱毛クリニックを選びましょう!

もう一度、横浜でおすすめの医療脱毛クリニックをみる⬇︎
横浜で髭脱毛するのに、おすすめの医療脱毛クリニック5選!

1.RINX横浜店

脱毛サロンの中では格安でヒゲ脱毛を提供している「RINX」。

多くのエステと同様に回数制のコースがありますが、終了後はなんと80%OFFの値段でずっと脱毛を受けることができるという驚きの価格設定!

そのため、濃いヒゲも細いヒゲも徹底的に無くすことができます。

最大66%OFFの価格でコースを申し込めるキャンペーンをしていることもあり、お得に始めるならその期間がねらい目。

また、業界初のRINX×脱毛機メーカーによる、男性専用オリジナル脱毛機「INNOVATION®」を導入しています。

このオリジナル脱毛機により、少ない痛みでスピーディに脱毛することができるんです!

さらに、男性専門の脱毛サロンで、スタッフも全員男性なので恥ずかしくありません。

横浜駅前店は名前の通り、横浜駅の駅前にあり便利です!

コース終了後、「無期限」で80%OFFの価格にて脱毛することができます。

男性しかいない店内なので、落ち着いて脱毛を受けることが可能!

コース口まわりのひげセット
回数5回
コース料金38,000円
コース終了後の料金1回価格の20%/1部位
トライアル1,800円
脱毛機INNOVATION®
割引キャンペーンひげ脱毛リニューアル記念キャンペーン
学割:2年間顔・ひげ脱毛し放題
横浜駅前店住所:神奈川県横浜市西区南幸2-20-2 共栄ビル5F
最寄駅:横浜駅西口より徒歩5分
電話番号:045-324-5552
川崎駅前店住所:神奈川県川崎市川崎区東田町9-6 加瀬ビル101 502号室
最寄駅:川崎駅より徒歩6分
電話番号:044-201-7016

詳細ページ公式サイト

2.ダンディハウス横浜店

1本1本確実に脱毛!:ダンディハウス

ほぼ永久的な効果が得られる「針脱毛(ニードル脱毛)」を採用している「ダンディハウス」。

多くのエステは光での脱毛を行っていますが、光脱毛は一時的に毛が無くなるものの、数年経つとまた同じ毛穴から毛が生えてくる場合があります。

対して針脱毛では、1度施術した毛穴からは数十年生えて来ません。

1本あたりの単価は高いですが、確実に脱毛したい方におすすめします!

光脱毛より細かくデザインを作ったり、毛を薄くしたりできるのも特徴です。

横浜店は平日21時まで開いていて、仕事帰りにとても便利。また、休日は10時から開店しており、用事の前に立ち寄ることもできます。

日本では珍しい針脱毛を採用!

針脱毛は単価が高い分、効果はほぼ永久的です。

デザインなども思い通りに!

コース/回数会員30時間コース
料金約50万円
トライアル5,000円
脱毛機掲載なし
割引キャンペーン掲載なし
横浜店住所: 神奈川県横浜市西区北幸1-5-10 東京建物横浜ビル9F
最寄駅: 横浜駅相鉄口・西口より徒歩4分
電話番号:045-316-1021
川崎ルフロン店住所: 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン5F
最寄駅: 川崎駅より徒歩4分
電話番号:044-230-3121
テラスモール湘南店住所: 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南2F
最寄駅: 辻堂駅北口直結
電話番号:0466-38-2186

公式サイトへ

3.ラ・パルレ横浜本店

初回1,000円で体験可能!:ラ・パルレ
格安でヒゲ脱毛を体験できる「ラ・パルレ」。

まずは試しに脱毛を受けてみたいとき、ラ・パルレなら1部位税込1,000円!

一度自身に合うか試したい場合に最適ですね。

また、「肌荒れケア脱毛」を取り入れており、脱毛と同時に美肌トリートメントもセットになっています。

エステを創業し40年のラ・パルレだからこそ、美肌をキープしたままの施術を推奨。

お肌のケアに余念がない男性におすすめするサロンです。

横浜本店は平日21時まで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄りやすいですね!

初回1,000円のトライアルが嬉しい!

料金はエステ価格で高めですが、美肌をキープして脱毛できます!

コーススピード3D脱毛コース
回数6回
料金1部位6,480円/3部位で25%OFF
トライアル1,000円
脱毛機掲載なし
割引キャンペーン掲載なし
横浜本店住所: 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜 9F
最寄り駅:横浜駅きた西口より徒歩1分
電話番号:0120-860-239

公式サイトへ

【番外編】横浜でヒゲ脱毛ができる脱毛サロン

※スマホの方は横スクロールできます。

店舗名コース/回数/料金店舗
メンズTBCコース:Hi-エピ
回数:ビジター価格:143円/本
メンバー価格:119円/本
料金:50万円前後
横浜本店、川崎店
ふーも!the manコース:保証コース(ほほ、鼻下、あご、あご下、額の中のいずれか1部位)
回数:1回
料金:750円
横浜本店
NAXコース:ひげ脱毛6部位セット
回数:1回
料金:9,000円
横浜店、希望ヶ丘駅上ホーム店

まとめ:ヒゲ脱毛で手入れ要らずのツルスベ肌へ!

各店舗料金体系だけでなく、機械の種類なども違います。

もちろん料金は大切ですが、効果が出なければ意味がありません。

今回紹介したクリニック、サロンを参考に、自分に合ったお店を見つけてくださいね!

もう一度横浜でヒゲ脱毛におすすめのクリニックを見たい方は「【横浜×ヒゲ脱毛】おすすめの医療脱毛クリニック5選!」からご覧になれます。

参考リンク

こちらの記事では東京でおすすめのヒゲ脱毛クリニック&サロンを紹介しています。

横浜からアクセスが良いので、東京の店舗を選ぶのもオススメですよ。

東京でヒゲ脱毛におすすめのクリニック&サロンを徹底調査!効果の高い人気脱毛店を厳選比較
東京でヒゲ脱毛におすすめのクリニック&サロンを徹底調査!効果の高い人気脱毛店を厳選比較