シェービング

メンズボディトリマーのおすすめ8選!男性もムダ毛を処理して清潔感を手に入れよう

ボディトリマー おすすめ

すぐにおすすめを見る!
メンズにおすすめのボディトリマー8選

全身のムダ毛処理に便利なメンズボディトリマー(ボディシェーバー)。

すね毛や胸毛はもちろん、VIOなどのデリケートゾーンの手入れにも使用することができます。

しかし、いざメンズボディトリマーを購入しようと思っても、種類が多くてどれを選べば良いのか分からなくなりますよね

そこで今回は、実際にメンズボディトリマーを使用している方の口コミを参考に、人気の商品を調査。おすすめのメンズトリマーを厳選して紹介します。

また、前半で失敗しないメンズボディトリマーの選び方を解説しているので、そちらも合わせて参考にしてください。

メンズボディトリマーとは?

ヒゲトリマー

ボディトリマー(シェーバー・グルーマー)とは、肌を傷つけずにムダ毛を処理できる便利なアイテム

長さを整えるのはもちろん、アタッチメントを変えることでツルツルの状態にすることも可能です。

また、ボディトリマーのフォルムには、電気シェーバーのような見た目をしているものから、持ち手が長く背中まで届くように工夫されているボディトリマーなど種類は様々。

そのため、ボディトリマーを選ぶ際は自分が処理したい部位を明確にして、目的にあったものを選ぶことが大切です。

次の項目では、ボディトリマーを選ぶ3つのポイントについて紹介します。

※ボディトリマーはメーカーによって「ボディシェーバー」「ボディグルーマー」と呼ばれることもありますが、この記事では「ボディトリマー」に統一しています。

【参考】陰毛(vio)の処理のメリットについて徹底解説

アンダーヘア 処理 男
男性もアンダーヘアを処理しないとヤバイ!?アンダーヘアを手入れするメリットとは

メンズボディトリマーの選ぶポイント

脇毛を処理するデメリットはないの?

ここでは、メンズボディトリマーの選び方について解説します。

使用するシーンや部位に合わせて選ぶことが大切です。

1.アタッチメントの交換ができるものを選ぶ

ボディトリマーのアタッチメントには、以下の2種類があります。

アタッチメントの種類

・シェーバー機能

ボディトリマー おすすめ

参考:amazon
…ムダ毛をツルツルにできる
…カミソリに比べ、肌への負担が少ない

・トリマー機能

ボディトリマー おすすめ

参考:amazon
…ムダ毛の長さを整えられる
…アタッチメントを交換することで好みの長さに調節できる

ボディトリマーによって、2つのアタッチメント機能を搭載しているものと、1つだけのものがあります。

ムダ毛をツルツルにしたいのか、長さを整えたいのか、自分の目的に合わせて選ぶようにしましょう

2.電源タイプで選ぶ

2.電源タイプで選ぶ参考:amazon

ボディトリマーの電源タイプは以下の2種類。

ボディトリマーの電源タイプの違い

充電式
…お風呂で使用することが可能
…シェーバー機能を搭載しているものが多い
…使用前に充電しておく必要がある

乾電池式
…コードがないので持ち運びに便利
…コンパクトで低価格なものが多い
…電池の交換が必要

ボディトリマーを選ぶ際は使用するシーンに合わせ、電源タイプに注目して選びましょう。

3.防水機能を搭載しているものを選ぶ

3.防水機能を搭載しているものを選ぶ参考:amazon

ボディトリマーは、防水機能を搭載しているものを選びましょう。

ボディトリマーでムダ毛を処理する際、ほとんどの方が服を脱いだ状態で使用するはずです。

そのため、お風呂場での処理がメインになることを考えると、防水機能を搭載しているボディトリマーが便利

また、防水機能を搭載しているボディトリマーは、水洗いすることができるのでお手入れも簡単。常に清潔な状態でムダ毛を処理することができます

ボディトリマーは利便性の高い防水機能を搭載したモデルを選びましょう。

メンズにおすすめのボディトリマー8選

それでは、メンズにおすすめのボディトリマーを紹介します。

1.パナソニック ボディトリマー ER-GK60-W

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

ソフトタッチシェービングできる肌に優しい設計が特徴の「パナソニック ボディトリマー  ER-GK60-W」。

刃の先端がラウンド形状になっているので、肌を傷つけずにシェービングすることが可能

付属の肌ガードアタッチメントを装着することで、VIOなどのデリケートゾーンのムダ毛も安全に処理することができます。

また、アタッチメントはV字の形状をしているので、Oゾーンでも綺麗に処理することができますよ

刃を外さなくても洗い流せるウォータースルー洗浄でお手入れも簡単。使いやすさ、機能性抜群のボディトリマーです。

アタッチメントシェーバー・トリマー
電源タイプ充電式
防水機能あり
価格6,661円

2.フィリップス ボディグルーマー  BG2024

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 BG2024 メンズ グルーミング

オイル差し不要でお手入れ簡単な「フィリップス ボディグルーマー BG2024 」。

刃の先端が丸みを帯びた構造となっているので肌にしっかり密着し、肌に優しくスピーディーにシェービングできます。

防水機能が付いたWet&Dry設計で、入浴しながらのボディグルーミングも可能

コームを付ければ、肌の上を優しく滑らせるだけで3mm長さにムダ毛をカットできます。

値段もお手頃!コスパ抜群のボディトリマーです。

アタッチメントシェーバー・トリマー
電源タイプ充電・交流式
防水機能あり
価格3,980円

3.ケディオス 男性用 ボディシェーバー

ケディオス 男性用 ボディシェーバー

持ち手が折りたためる長短2WAY仕様の「ケディオス 男性用 ボディシェーバー」。

腕や肩は折りたたんで、脚や背中はロングシェーバーで、使い分けることで全身どの部位も剃りやすいメンズボディトリマーです。

刃は耐久性に優れたステンレス製なのでドライ掃除だけでも切れ味長持ち。短い毛を剃る網刃と長い毛を剃るトリマー刃の二重構造になっているので効率良くシェービングができます。

刃の向きが正面になっているので、背中・腰・肩も無理なくきれいに仕上げられます。

アタッチメントシェーバーのみ
電源タイプ乾電池式
防水機能あり
価格3,958円

4.フィリップス ボディーグルーマー  BG1022/16

bg1022_16

コンパクトな乾電池式で持ち運びにも便利な「フィリップス ボディーグルーマー」。

乾電池式ですが防水機能が付いているのでまるごと水洗いが可能。簡単なお手入れでいつでも清潔に保てます。

また、0.5mmのシェーバーはスキンプロテクター付きなので、刃が肌に直接触れることがありません。肌を傷つけることなく、安全にムダ毛を整えることができます

3mmのトリマーは前後どちらの方向でもトリミングができるので、様々な方向に生えているムダ毛もしっかりキャッチしてきれいにカットできますよ。

アタッチメントシェーバー・トリマー
電源タイプ乾電池式
防水機能あり
価格2,100円

5.パナソニック メンズシェーバー ER-GK40-W

パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

剃る・整えるの1台2役で全身のムダ毛をケアできる「パナソニックER-GK40-W」。

付属の長さ揃え用アタッチメントは3/6/9mmの3段階に長さ調節が可能です。

付属のACアダプターに置くだけで簡単に充電できる手軽さも魅力的

ウオータースルー機能を搭載しているので刃を外さずに丸ごと水洗いができ、お手入れも簡単ですよ。

アタッチメントシェーバー・トリマー
電源タイプ充電式
防水機能あり
価格3,947円

6.フィリップス ボディーグルーマー  BG3005/15

フィリップス ボディーグルーマー 本体丸洗い可 充電式 BG3005/15

全身を安心かつ快適にシェービングできるよう設計された「フィリップス BG3005/15」。

肌に優しい設計で、デリケートな部位も安心して剃ることができるボディトリマーです

シェーバーのヘッドは丸みを帯びた刃先になっているので、肌を傷つけることなくきれいに深く剃ることができます。

グリップは人間工学に基づいた設計になっているので濡れた手でも滑りにくく、シャワー中のシェービングも安全に行えますよ。

アタッチメントシェーバー・トリマー
電源タイプ充電式
防水機能あり
価格4,005円

7.フィリップス ボディグルーマー TT2039

フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 TT2039 メンズ グルーミング

3D密着ヘッドで体のあらゆる部分にフィットし、長さがバラバラの毛もしっかりカットできる「フィリップス ボディグルーマー TT2039」。

2方向トリマーで長い毛をあらかじめカットしてからシェービングすることで、効率よく深剃りすることが可能です。

刃先は丸みを帯びた形状になっているので、肌を傷つけることなくシェービングできます。

フィリップス独自の自動研磨システムを搭載しているのでオイル差しは不要。簡単なお手入れで切れ味が長持ちするというところも魅力ですね。

アタッチメントトリマー・シェーバー
電源タイプ充電式
防水機能あり
価格8,043円

8.HATTEKER ボディーグルーマー メンズ 5-IN-1

HATTEKER 脱毛器 ボディーグルーマー メンズ 5-IN-1 ボデシェーバー

これ一つでボディや顔のお手入れが可能な「HATTEKER  ボディーグルーマー 5-IN-1 ボデシェーバー」。

鼻毛カッター・洗顔ブラシ・耳·眉カッター・マッサージ機が付属されているボディトリマーです。

2方向トリマーでムダ毛をカットしてからシェービングするので肌を傷つけることなく深剃りできます

防水機能付きなのでお風呂でのシェービングも可能。グリップはゴム製なので手が濡れていても滑らず、安全に使うことができますよ。

アタッチメントシェーバー・鼻毛カッター・洗顔ブラシ・耳·眉カッター・マッサージ機
電源タイプ乾電池式
防水機能あり
価格2,999円

メンズにおすすめのボディトリマー(振り返り)

商品画像パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-Wフィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 BG2024 メンズ グルーミングケディオス 男性用 ボディシェーバーbg1022_16パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-Wフィリップス ボディーグルーマー 本体丸洗い可 充電式 BG3005/15フィリップス ボディグルーマー 本体水洗い可 TT2039 メンズ グルーミングHATTEKER 脱毛器 ボディーグルーマー メンズ 5-IN-1 ボデシェーバー
メーカーパナソニックフィリップスケディオスフィリップスパナソニックフィリップスフィリップスHATTEKER
アタッチメントシェーバー・トリマーシェーバー・トリマーシェーバーシェーバー・トリマーシェーバー・トリマーシェーバー・トリマートリマー・シェーバーシェーバー・鼻毛カッター・洗顔ブラシ・耳·眉カッター・マッサージ機
電源タイプ充電式充電・交流式乾電池式乾電池式充電式充電式充電式乾電池式
防水機能ありありありありありありありあり
価格6,661円3,980円3,958円2,100円3,947円4,005円8,043円2,999円
商品リンクAmazonで見る楽天で見るAmazonで見る楽天で見るAmazonで見る楽天で見るAmazonで見る楽天で見るAmazonで見る楽天で見るAmazonで見る楽天で見るAmazonで見る楽天で見るAmazonで見る楽天で見る

メンズボディトリマーに関するQ&A

メンズボディトリマーに関するQ&A

ここでは、ボディトリマーに関する様々な疑問にお答えします。

Q1:金玉などのデリケートゾーンでも使用できる?

A.可能です。

ボディトリマーなら、金玉などのデリケートゾーンでも安全に処理することができます

特に、デリケートゾーンの処理におすすめなのがパナソニックの「GK60-W」。VIOなどの処理向けに作られているので、起伏が多い部位でもスムーズに剃ることができますよ。

Q2:アンダーヘアはどんな形に整えたらいいの?

A.逆三角形がおすすめです。

アンダーヘアの形にはたくさんの種類がありますが、一番自然な逆三角形がおすすめです。

さらにおすすめの形を知りたい方はダンリードの姉妹サイト「脱毛手帳」で紹介しているので参考にしてください。

【参考】女性に人気なアンダーヘアの形とは?

Q3:処理した後チクチクしないの?

A.チクチクすることはあります。

処理後のチクチク感は、ボディトリマー唯一のデメリットと言っていいでしょう

どうしてもチクチク感が気になる方には、メンズ脱毛がおすすめです。

メンズ脱毛なら、ムダ毛をツルツルにできるだけでなく、毛量の調節をすることも可能。気になる方は以下の記事でおすすめのクリニックを紹介しているので参考にしてください。

【参考】メンズ脱毛のおすすめクリニックを紹介

メンズ脱毛
メンズ脱毛におすすめの方法3選!自分に合った種類の方法でムダ毛の悩みから解放されよう!

まとめ:メンズボディトリマーで清潔感のある肌へ

ボディトリマーは男性のムダ毛処理に欠かせないアイテム。多くのメーカーがボディトリマーを販売しているので、今回紹介した選び方を参考に、自分に合ったボディトリマーを見つけてくださいね。

もう一度おすすめのボディトリマーを見たい方はこちら「メンズにおすすめのボディトリマー8選」からご覧になれます。

参考リンク:

ヒゲ脱毛の次に人気のあるけつ毛脱毛。こちらの記事で、けつ毛脱毛のメリットとおすすめのクリニックを紹介しています。

自宅でできるけつ毛処理におすすめの方法3選!ニオイや痒みのストレスから解放されよう
自宅で簡単なけつ毛処理の方法3選!チクチクしない処理方法とは?