ヒゲ脱毛

メンズTBCのヒゲ脱毛を1,000円で体験!脱毛後の腫れやセールスの有無を徹底検証

メンズTBC ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛を1,000円で体験できると注目を集めているメンズTBC。

体験コースに申し込むか迷っている方は多いでしょう。

そこで今回は、クリニック3社でヒゲ脱毛を体験している当サイト(ダンリード)の編集部がメンズTBCのヒゲ脱毛を体験し、料金や脱毛効果を正直にレビュー

また、メンズTBCの口コミを事前に調査し、「押し売りがひどかった」「痛みはそんなに感じなかった」などの口コミは本当なのか検証していきます。

メンズTBCのヒゲ脱毛体験コースに申し込むか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

メンズTBCのヒゲ脱毛体験コースとは?

メンズTBCのヒゲ脱毛体験コースとは?

メンズTBCの「ヒゲ脱毛体験コース」は、ヒゲ150本の脱毛を1,000円で体験できるお得なキャンペーン

ヒゲ脱毛を考えている男性なら、電車広告やSNSの広告で紹介されているので見たことがある方は多いと思います。

今回は、医療脱毛クリニック2社(ゴリラクリニック・ドクターコバ)でヒゲ脱毛を体験した筆者が、実際にメンズTBCのヒゲ脱毛を体験し、料金や脱毛効果・痛みについて正直にレビューしていきます。

◆メンズTBCの「ヒゲ脱毛体験コース」の流れ?

カウンセリング
…ヒゲの悩みや仕上がりの相談
…毛が生える仕組みや脱毛方法についての説明
…体験で脱毛したい部位の相談

脱毛施術
…ヒゲ150本を脱毛
…アイシング

脱毛プランの確認
…希望プランの確認
…料金システムの説明

体験コースの詳細をみる

メンズTBCの口コミを事前に調査!

メンズTBCの口コミを事前に調査!

メンズTBCの「ヒゲ脱毛体験コース」に申し込む前に口コミを調査しました。

実際に調べていると、「料金設定が不明瞭で予定していた金額よりも高かった…」「いまいち脱毛効果が感じられない」など、悪い口コミが多く見られました。

もちろん、ヒゲの悩みから解放されて満足している方もいましたが、実際のところはどうなのか。体験して検証していきます。

流れで契約してしまった…

ヒゲが濃いことに長年悩まされてきましたが、ヒゲ脱毛体験が1,000円で体験できることを知り、体験することを決意。実際に体験しもう少し考えようと思っていたら、聞いてもいないのに脱毛プランの説明をされました。私は学生でお金もないので、契約するつもりはありませんでしたが、希望していた顎まわりなら月々15,000でできるが、後日だと割引が効かなくなると言われその場で契約。しかし、脱毛プランが終了すると本当に顎だけツルツル。このままだと変なので追加で5万円のプランに申し込まされました。いらない化粧品も買わされ気づけば提示された料金の倍以上払っていました。安易に契約しない方がいいですよ….(20代/学生)

100万円近くかかった…

料金は高いし、脱毛効果を得られるまでに時間がかかる。顔全体のヒゲ60%を脱毛するのに100万円です…。接客は丁寧だし、店内も清潔感があっていいと思いますが、最初に設定した金額から引き上げられ、途中で断念してしまいました。スタッフはキレイだし、料金を気にしない方ならいいと思いますが、値段を安くしたいならクリニックで脱毛することをおすすめします。(20代/銀行)

脱毛効果が抑毛にしかなっていない

髭剃りやヒゲのコンプレックスをなくすために行くなら、メンズTBCはやめた方がいいです。時間とお金が無駄になります。カウンセリングでは「永久脱毛なので一度脱毛したら生えてこない」と言われましたが、所詮エステなので抑毛効果にしかなっていません。数ヶ月したらまた生えてきます。やはりクリニックなど、ちゃんと医療機関で脱毛した方が時間やコスト的にもお得です。(20代/営業)

メンズTBCのヒゲ脱毛体験レポ

メンズTBCのヒゲ脱毛体験レポ

それでは、予約から施術までの流れを実際にヒゲ脱毛を体験した編集部の口コミと共に紹介していきます。

また、これまでにヒゲ脱毛を体験したゴリラクリニック・ドクターコバと比較して、よかった点や悪かった点も紹介していきます。

どこでヒゲ脱毛をするか迷っている方は、編集部の口コミにも注目してくださいね!

予約〜カウンセリングまで

メンズTBC ヒゲ脱毛予約

「ヒゲ脱毛体験コース」の予約からカウンセリングまでの流れをざっくりと解説していきます。

予約方法

「ヒゲ脱毛体験コース」の予約は、Webか電話で申し込めます。

今回はWebで申し込みましたが、かかった時間3分程度。Webなら空き時間を確認することができます。

注意:来店時はヒゲを1mm以上伸ばした状態で!

メンズTBCでは、ニードル脱毛と呼ばれる脱毛方法を採用しており、ヒゲを目印に、細い針を通して脱毛していきます。

ヒゲがないと針を通す毛穴を見つけにくくなるので、施術前はある程度ヒゲを伸ばしておきましょう。とはいえ、1日ヒゲを剃らなければ施術に十分な長さを確保できます

受付

来店したら名前を伝え、アンケートと問診票に記入します。

アンケート、問診票の内容

  • 脱毛したい部位
  • 脱毛したいと思った理由
  • 普段どのように自己処理しているか
  • 持病はないか

書き終わったら施術室に案内されるのを待ちます。

カウンセリングから施術(アフターカウンセリング)

メンズTBC 施術室

ここからは、カウンセリングから施術までの模様をお伝えしていきます。

カウンセリング

待合室で待っていると、スタッフの方に呼ばれ施術室に案内されます。

施術室は清潔感があり落ち着く空間。施術室の端のテーブルに案内され、脱毛の仕組みやプランが書かれたマニュアルを読んで下さいと指示を受けました。

メンズTBC

10分くらいマニュアルに目を通していると、スタッフの方が入ってきてカウンセリングがスタートします。

カウンセリングでは先程記入したアンケートを元に、

カウンセリングの内容

  • 永久脱毛の仕組み
  • 他の脱毛方法との違い
  • 脱毛したい部位
  • 希望の仕上がり
  • ヒゲの写真撮影

についての説明があります。また、どのような仕上がりにしたいかについて、スタッフの方と擦り合わせを行います。

今回施術を体験したスタッフは、「鼻下のヒゲを薄くしたい」と伝えていましたが、鼻下は一番痛みが強いとのこと。今回は痛みの少ない口角を脱毛することになりました

最後に、ヒゲの本数を把握するために写真を撮ってカウンセリング終了です。

◆セールストークが上手い!

カウンセリングを受けてみて、セールストークがとても上手いなと感じました。

特に脱毛方法の違いについては、ニードル脱毛のデメリットを上手に隠しながら他の脱毛方法よりも優れていることをアピールしている印象

このカウンセリングを脱毛の知識のない方が受けたら、他の脱毛方法と比較せずに契約してしまう方も多いと思います。

後から違う脱毛方法にすればよかったと後悔しないためにも、ニードル・医療レーザー・光(フラッシュ)脱毛の違いくらいは事前に確認しておきましょう

施術

カウンセリングが終わると、ベットに横になって施術がスタート。

まずは、脱毛箇所を消毒し、清潔な状態にしてもらいます。次に痛みに耐えられるかの確認。

最初に1本だけ脱毛してもらいます。口コミでは痛すぎて耐えられない方もいたので警戒していましたが、脱毛した口角については思ったよりも痛みは少なく、耐えられる程度でした

鼻下だったら耐えれていなかったかもしれません…笑

痛みの確認が終わると一気に150本のヒゲを抜いていきます。

時間にして10分かかっていないくらい。あっという間でした。150本のヒゲを抜き終わると、アイシングジェルで冷やして終了です。

◆ニードル脱毛はどんな痛みだった?

注射の針が刺さった時のような痛みが伴います。とはいえ、我慢できないほどの痛みではありません。

また、口コミではやたらと痛みについて騒がれていますが、多くの男性が利用している医療レーザー脱毛と比べるとそれほど変わりません。

しかし、メンズTBCのニードル脱毛は麻酔を使用することができないので、痛みに耐えられない場合の処置ができない点には注意しましょう。

アフターカウンセリング

施術が無事に終わり、アフターカウンセリングで脱毛効果の確認を行います。

少し赤く腫れていましたが、口角周りのヒゲがなくなりツルツルに!

医療レーザー脱毛ではヒゲが抜けるまでに2週間くらい期間が空くので、その場で脱毛効果を実感できるのはニードル脱毛のメリットかなと思います。

今回の施術の脱毛効果は次の項目「ヒゲ脱毛体験コースの脱毛効果は?」で、写真付きで紹介しているので参考にしてください。

次に、ヒゲ脱毛の費用に関する説明があります。施術前カウンセリングで撮ったヒゲの写真を元に、見積もりを出してもらいます。

大体ですが、顔全体のヒゲを薄くするのにかかる費用は以下の通りです。

◆見積もり

ヒゲ全体の30%→231,000円
ヒゲ全体の60%→452,000円

※ヒゲの本数によって左右します。

見積書に関する個人的な感想ですが、あくまで目安にしかならず、最終的にかかる料金は不明瞭です。

メンズTBCではヒゲ1本あたり80円前後の料金プランを設けていますが、そもそもヒゲの本数を完璧に数えられるワケがありません

そのため、口コミでもよく見かけるように、後から追加料金を支払うことになってしまいます。

また、アフターカウンセリングでは、「分割払いなら1ヵ月1万円から始められますよ」などと料金のハードルを下げようとしていましたが、やはりメンズTBCのヒゲ脱毛は高いです。

ゴリラクリニックやドクターコバなどの医療レーザー脱毛なら、メンズTBCの半額以下でヒゲを永久脱毛することができます。

ヒゲ脱毛の費用をできるだけ抑えたい方は、クリニックもいくつか比較検討しておきましょう。

◆押し売りはなかった?

アフターカウンセリングで料金プランの説明を受けていたら、いつの間にか契約の話になっていました。

契約しますよね?みたいな雰囲気で話が進んでいたので、これが口コミで見た押し売りか…と思いながら話を聞いていましたが、他のクリニックとも比較したいですと伝えるとあっさり分かりましたと納得してくれました。

スタッフの方もサービスを売るために必死なので、申し込むか迷っている方は正直に他も比較したいですと伝えるようにしましょう

ヒゲ脱毛体験コースの脱毛効果は?

メンズTBCのヒゲ脱毛体験コースのビフォーアフターになります。

ヒゲ脱毛体験コースの脱毛効果は?

脱毛した口角周りのヒゲがなくなりツルツルになっていますね。若干赤く腫れていますが、1〜2日で引いていくとのこと。

脱毛直後にヒゲがなくなっているのはやはり嬉しいですね

1ヶ月後のヒゲの様子

ヒゲ脱毛体験コースの脱毛効果は?

施術から1ヶ月後のヒゲの様子です。

脱毛時に生えていなかった髭がちらほら生えてくる程度で、脱毛したヒゲは生えてきません。

脱毛効果についてはかなり高いと思います

体験コースの詳細をみる

ヒゲ脱毛にメンズTBCをおすすめできない3つの理由

今回の取材の結論になりますが、メンズTBCのヒゲ脱毛はおすすめできません。

以下で具体的な理由を見ていきましょう。

ヒゲ脱毛にメンズTBCをおすすめできない3つの理由

  1. ヒゲ脱毛にかかる費用が高い
  2. 痛みが強い
  3. 施術に時間がかかる

1.ヒゲ脱毛にかかる費用が高い

1.ヒゲ脱毛にかかる費用が高い

メンズTBCのヒゲ脱毛にかかる費用は前述したように割高。見積書から予想すると、顔全体のヒゲを脱毛するのに100万円近くかかることになります

また、ヒゲ1本あたりの料金設定なので最終的にかかる費用は不明瞭。口コミにもあるように、提示された料金で収まることはほぼないと考えておきましょう。

2.痛みが強い

2.痛みが強い

ニードル脱毛は痛みが強いです。

クリニックの医療レーザー脱毛もかなりの痛みを伴いますが、麻酔を使用して緩和することができます。

一方、メンズTBCは脱毛サロンになるので、麻酔を使用することはできません。痛みに我慢できず、途中で通うのをやめてしまう方も少なくないです。

また、痛みが強いだけでなく、ニードル脱毛は施術後に腫れやすいです。次の日仕事なのに、顔が赤く腫れていたら嫌ですよね。

痛いだけでなく、見た目にも影響が出てしまうので、気になる方は違う方法を選びましょう。

3.施術に時間がかかる

ニードル脱毛 施術時間

ニードル脱毛は1本ずつヒゲを脱毛していくため、施術に時間がかかります。

また、何百回もの痛みに毎回耐えるのは結構なストレスです。

医療レーザー脱毛なら施術時間も痛みも抑えられるので、よっぽどな理由が無い限り、そちらを選択することをおすすめします。

ヒゲ脱毛はどこでするのが正解?

ヒゲ脱毛はどこでするのが正解?

それでは、どこでヒゲ脱毛するのがおすすめなのか。

ここまで読んでいただけたら分かると思いますが、クリニックの医療レーザー脱毛がおすすめ

先述したように、格安の料金でヒゲを永久脱毛することができます。

また、医療レーザー脱毛を行うのはクリニックなどの医療機関なので、安全かつ確実にヒゲを永久脱毛することができますよ

以下の記事で、ニードル脱毛と医療レーザー脱毛の違い。ヒゲ脱毛におすすめのクリニックを調査しているので、ぜひ参考にしてください。

まとめ:メンズTBCのヒゲ脱毛はおすすめできない

メンズTBCの「ヒゲ脱毛体験コース」についてレビューしてきました。

結論として、メンズTBCのヒゲ脱毛はおすすめできません

ヒゲを永久脱毛したい方は、半額以下の料金で脱毛できる医療レーザー脱毛を選びましょう!

参考リンク:

髭脱毛のおすすめクリニックはこちらで紹介しています。

ヒゲ脱毛 おすすめ
【2019年決定版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!口コミから効果・値段を徹底比較髭を薄くするために通うヒゲ脱毛のクリニックやサロン、どれが良いのか選べずに迷っていませんか?今回は永久脱毛ができる医療脱毛クリニックと脱毛サロンの『ヒゲ脱毛』の違いを比較し、青髭解消の効果があり、値段も安くコスパが良い髭脱毛ができるおすすめのクリニックやサロンをランキング形式でご紹介します。ヒゲ脱毛のクリニック選びで後悔したくない方は、ぜひ参考にしてください。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です