ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックの料金、口コミ、ヒゲ脱毛の効果を徹底調査!【2019年最新版】

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は6回コースの料金がなんと「29,800円」。ヒゲ脱毛は一般的に10万円前後することを考えると、業界では最安値でヒゲ脱毛を受けることができます。

しかし、人によっては他のクリニックの方が安いということも…

そこで今回は、湘南美容クリニックの料金や脱毛効果、口コミを徹底調査!

後からもっと安くヒゲ脱毛できたのに…と後悔しないために、他の医療脱毛クリニックと比較し、湘南美容クリニックがおすすめな理由について詳しく解説します。

また、湘南美容クリニックを選んでよかったと思えるために、注意点もしっかりと確認しておいて下さい。

博士(編集長)
博士(編集長)
ヒゲ脱毛の料金は、脱毛する回数によって一番安いクリニックが変わってくるんじゃ。だから、必ずしも湘南美容クリニックが一番安いとは限らないぞ!詳しくは「湘南美容クリニックのヒゲ脱毛がオススメな5つの理由!」で解説しているから参考にするのじゃ。

湘南美容クリニックとは?

髭を薄くしたいなら湘南美容クリニック
おすすめコース髭3部位6回コース(鼻下・アゴ・アゴ下)
料金29,800円
期間約1年間

湘南美容クリニックは、ヒゲ脱毛6回コースが格安で受けられることで話題のクリニック。

料金が安いだけでなく、実績も豊富。累積実績はダントツの754,375件に上ります。

また、最新の脱毛機メディオスターを導入しており、痛みを抑えて確実に脱毛することが可能。店舗数も全国に85院と多く、名実ともに人気のクリニックです!

公式ページ

湘南美容クリニックの特徴

  • 業界最安値!ヒゲ脱毛3部位6回の料金が29,800円
  • 国内最大級!全国85院で脱毛施術が可能
  • 実績が豊富
  • 最新の医療用レーザーで確実に脱毛できる

【業界最安値】ヒゲ脱毛3部位6回の料金が29,800円!

【業界最安値】ヒゲ脱毛3部位6回の料金が29,800円!

湘南美容クリニックならヒゲ脱毛を格安でできることが特徴。

ヒゲ脱毛6回の料金がなんと29,800円で受けることができます。

6回では完全に脱毛することはできませんが、濃い髭を薄くしたい、髭剃りの回数を減らしてカミソリ負けを無くしたいという方にはおすすめです。

博士(編集長)
博士(編集長)
ヒゲ脱毛6回の値段は他のクリニックと比べても格安じゃ。しかし、29,800円で脱毛が完了することはほとんどないぞ!大体いくらくらいかかるか知りたい人はこちらを参考にするといいぞ!

【最大級】全国85院で脱毛施術が可能!

※スマホの方は横スクロールできます。

メンズリゼゴリラクリニック湘南美容クリニック
店舗数201385

湘南美容クリニックの店舗数は、全国に85院(2019年1月現在)あり、全ての店舗が駅から徒歩圏内にあるということも人気の理由の1つ。

ヒゲ脱毛は毛周期に合わせ、継続的に通うことで高い脱毛効果を実感することができます。

そのため、駅から近く通いやすい立地に店舗を構えることは、結果として多くの人が高い脱毛効果を実感できる理由なのです。

また、急に転勤になった場合にも契約し直す必要がなく、引っ越し先の近くの店舗で引き続き施術を受けられるので安心です。

実績が豊富

湘南美容クリニックの累計実績は754,375件に上り、他のクリニックと比べてもその数は圧倒的。

これだけ実績が豊富だと、安心して施術を受けることができますよね。また、ヒゲ脱毛のノウハウが溜まっている証拠でもあります。

仕事でも、数をこなせばスピードとクオリティが高まるのと同じで、湘南美容クリニックなら高い脱毛効果を得られるだけでなく、他のクリニックよりもスピィーディーに施術を終えることができます。

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
施術時間の目安は10分~15分程度です!これなら忙しくても通えそうですね。

最新の医療用レーザーで確実に脱毛できる

湘南美容クリニックには常に最新の脱毛機が導入されており、太く濃い髭であっても確実に脱毛することが可能。

特にメディオスターという機種は、痛みを抑えながらも確実に脱毛できる人気の機種になりまます。

また、レーザーの波長が合わず、硬毛化や肌荒れが起こってしまった場合にも、3種類の脱毛機の中から適切なレーザーを選ぶことで対応できます。

以下で、湘南美容クリニックで使用している3つの脱毛機の特徴を紹介していきます。

アレキサンドライト

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライト(ジェントルレーズ)は、米国食品医薬品局(FDA)に安全性と脱毛効果が認められており、日本では最も多くのクリニックで導入されている脱毛機。

脱毛効果は高く、毛のメラニン色素にレーザーを吸収させ、毛根を熱破壊することで毛の再生を防ぎます。

安全かつ確実に脱毛したいという方にはおすすめの脱毛機です。

ウルトラ美肌脱毛

ウルトラ美肌脱毛

ウルトラ美肌脱毛は、IPLレーザーという特殊なレーザーを使用していることが特徴。

様々な波長のレーザーが組み合わさっているため、通常の脱毛機よりも多くのメラニンを破壊することができます。

また、肌を-10度に冷却しながらIPLレーザーを連続照射するため、肌に負担をかけず安全に脱毛することが可能。

ニキビや赤みといった肌トラブルを解決するために使用されるIPLレーザーで、脱毛しながら美肌効果を期待することもできます。

メディオスター

ダイオードレーザー

メディオスターは、医療用レーザーの課題であった痛みを極限まで抑えていることが特徴

通常の脱毛機は毛根を破壊することで、髭の再生を防ぎますが、メディオスターはバルジ領域を破壊することで脱毛を行います。

バルジ領域とは、毛を成長させるための栄養を毛根に運ぶ役割をしている部分で、毛が生える原因そのものです。

このバルジ領域を蓄熱式で複数回に分けて照射することで、痛みを軽減しながらも、確実に脱毛することが可能です。

公式サイトへ

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛がオススメな5つの理由!

湘南美容クリニック ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックはヒゲ脱毛を安く抑えたい人や永久脱毛したい人には特におすすめ。

ここでは他のクリニックと比較して、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛がおすすめな理由について解説していきます。

おすすめの理由1.ヒゲ脱毛の料金が業界トップレベルに安い!

湘南美容クリニック6回 ※口上+アゴ+アゴ下29,800円
ゴリラクリニック6回 ※口上+アゴ+アゴ下74,304円
メンズリゼ5回 ※口上+アゴ+アゴ下74,800円

※比較しやすいように全て税込価格に換算しています。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛をおすすめする一番の理由は、6回コースの料金が安いことです。上記の比較表を見るとわかるように、メンズリゼの半額以下の値段で、ほとんど同じ内容の施術を受けることができます。

しかし、注意が必要なのが、ほとんどの方が29,800円でヒゲ脱毛を完了することはないということ。

29,800円で髭がツルツルになるということはないと考えておいてください。

この理由については以下で詳しく解説していきます。

結局いくらあれば髭をツルツルにできるの?

※スマホの方は横スクロールできます。

メンズリゼゴリラクリニック湘南美容クリニック
ヒゲ3部位5回コース74,800円
ヒゲ3部位6回コース87,300円74,304円29,800円
ヒゲ3部位12回コース162,300円74,952円59,600円
ヒゲ3部位回15コース199,800円75,276円79,400円
ヒゲ全部位5回コース98,800円
ヒゲ全部位6回コース114,300円186192円84,400円
ヒゲ全部位12回コース191,836円188,136円168,800円
ヒゲ全部位15回コース253,800円189,432円225,810円

6回コースの料金でヒゲ脱毛が完了しない理由は2つあり、1つは脱毛する範囲が3部位では足りないということです。

以下のイラストをご覧ください。ヒゲ脱毛6回コースの対象部位は上口ヒゲ、アゴ、アゴ下の3つになります。

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛がオススメな5つの理由!

髭が薄い方なら3部位で収まるかもしれませんが、他の部位に少しでも髭が生えていると、コース料金が加算されます。

また、少しだけ髭が残っていると気になってしまうので、ほとんどの人が全部を脱毛することになると思います。

そのため、生えている全ての髭を脱毛したいという場合には、最低でも84,400円はかかると考えておきましょう。

2つ目は、6回では完全に髭を脱毛することはできないということ。

特に、髭が濃いという方は、一番安いクリニックが変わってくるので注意が必要です。

医療用レーザーで髭を完全に脱毛しようと思うと、平均で12~15回程度の施術が必要になります。髭が薄い、髭剃りしたら1日は髭が目立たないくらいの髭の濃さなら、12回以内で収められる可能性が高いです。

しかし、青髭の人や髭が濃いという人は12回では収まらず、15~20回程度の施術が必要になることもあります。

そのため、髭を完全に脱毛したいという場合の料金は150,000円〜200,000円かかると考えておきましょう。

また、12回目を越えるとゴリラクリニックの方が安くヒゲ脱毛をすることができます。なので、髭が濃いという人は選択肢を変えてみるのもアリかもしれません。

とはいえ、髭の濃さを自分で判断するのは難しいので、プロの人に相談するのがベストです。

湘南美容クリニックは無料でカウンセリングをしているので、何回くらいで脱毛できるのか聞いて見ましょう!

無料カウンセリングに申し込む


【参考】ゴリラクリニックの料金や口コミ、脱毛効果を徹底調査!

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛
ゴリラクリニックの料金やヒゲ脱毛の効果を調査!口コミの真相に迫る!今回は、ゴリラクリニックの料金、脱毛効果、痛み、予約の取りやすさなど、医療脱毛を考えているあなたが気になることを徹底調査! 「髭が...

【参考】メンズリゼの口コミ、評判を徹底調査!

メンズリゼ口コミ・評判
【メンズリゼの口コミ・評判まとめ】メンズリゼの髭脱毛5回コース脱毛効果・料金を徹底調査!今回はメンズリゼの料金や脱毛効果、痛み、予約の取りやすさなど、医療レーザー脱毛を考えているあなたが気になることを調査! 「5回コー...

おすすめの理由2.濃い髭でも確実に永久脱毛できる

湘南美容クリニック ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックは、最新の医療用レーザー脱毛機を導入しているので、太く濃い髭であっても確実に脱毛することができます。

また、3種類の脱毛機を用意しており、経験豊富なスタッフが肌質や毛質に合わせて脱毛機を選んでくれます。

そのため、脱毛効果を早く感じられるだけでなく、脱毛時の肌トラブルのリスクも最小限に止めることができます。

おすすめの理由3.医師が常駐するので肌のトラブルが起きてもすぐに対応できる

湘南美容クリニック ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックは医師の常駐する医療機関です。

もし、肌に火傷や炎症が起こった場合にも、その場で診察を受け、お薬を処方してくれます。もちろん料金は無料です。

一方で、脱毛サロンは医師が常駐していないため、肌にトラブルが起きた場合、自分で医療機関に出向く必要があります。

湘南美容クリニックなら肌トラブルが起きた時に迅速に対応できるだけでなく、施術もしっかりと研修を受けたスタッフが行うので、肌のトラブルが起こるリスクを抑えることができます。

博士(編集長)
博士(編集長)
脱毛サロンは永久脱毛もできないので注意が必要じゃ!料金は脱毛サロンの方が安い場合が多いが、1回脱毛できても、また生えてきてしまうので永遠に通い続ける必要があるぞ。

おすすめの理由4.痛みを抑えた脱毛が可能

湘南美容クリニック ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックで導入しているメディオスターNextProという痛みを抑えた最新の脱毛機を導入しています。

従来の医療レーザー脱毛機は、毛が生える原因である毛根を破壊することで、毛を再生を防いでいました。

一方で、メディオスターNextProは毛根に栄養を送るバルジ領域を蓄熱式で破壊します。

バルジ領域は毛根よりも浅いところにあるため、痛みの原因である照射パワーを抑えられるだけでなく、レーザーを細かく分けて蓄熱式で破壊することで痛みを軽減しています。

また、医療機関なので麻酔をすることも可能。笑気麻酔と塗り薬タイプの麻酔を選ぶことができます。

このように、メディオスターNextProと麻酔を併用すれば、痛みに敏感な方でも医療レーザー脱毛をすることが可能です。

【参考】ゴリラクリニックでメディオスターを体験!痛みや効果を検証!

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛 口コミ
ゴリラクリニックのヒゲ脱毛を体験!痛みや料金の総額、脱毛効果を徹底レビュー!【写真付き】インパクトのある名前と芸能人が多く利用していることで、人気急上昇中のゴリラクリニック。 コース終了後の料金が1回100円で受けられ...

おすすめの理由5.全店舗駅から近いので通いやすい

湘南美容クリニック ヒゲ脱毛
脱毛機関を選ぶ際に、家や職場から通いやすいということは重要なポイント!なぜなら、ヒゲ脱毛は毛周期に合わせて、定期的に通う必要があるからです。

毛には毛周期というものがあり、成長期、退行期、休止期の3つの段階に分けることができます。

この中で、医療用レーザーが効果を発揮するのは、毛根としっかりつながっている成長期の毛のみ。そのため、1回脱毛したら次の毛が成長期になるのを待つ必要があり、その期間に合わせて施術を行うことで1回あたりの脱毛効果をあげることができるのです。

このようにヒゲ脱毛は1、2ヶ月に1回、定期的に通う必要があるので、駅から徒歩5~10分圏内にある湘南美容クリニックは通いやすくおすすめです。

公式サイトへ

湘南美容クリニックで実際にヒゲ脱毛した人の口コミ・評判を調査!

湘南美容クリニック ヒゲ脱毛 口コミ
良い口コミ

料金が安い

目安になる期間でしっかりと効果が出ます。高評価としたのはコスト面が一番大きいですね。こうした医療用レーザーを使うクリニックの中でも安いです。割かし色々と簡素な感じもありますが、特に感じが悪いとかではなくあっさりといったイメージです。肝心のヒゲ脱毛に関してきっちりとやってくれますんで何よりです。Webサイトなどにない料金も全く発生しないし、何か無理に買わせようとかも全く気配すらありません。人気が有るので無理をしなくても患者が集まるんでしょうね。いいですよ。引用:みん評

毛子(調査員)
毛子(調査員)
医療用レーザーなら、機種に関わらず脱毛効果はそれほど変わりません。なので、クリニックを選ぶ際には料金、アクセス、実績などを基準に選ぶようにしましょう!

もっと早くヒゲ脱毛しておけばよかった

高校生の頃からひげは濃いほうで、その後はどんどん濃くなる一方でした。そんなひげを気にするがあまり自分に自信が持てなくなっていました。ひげ脱毛を行っての感想ですが、ただただもっと早くひげ脱毛をしに行けばよかったです。今までの悩んでいた時間がもったいないと思わせる仕上がりです。今までひげを気にして剃りすぎて炎症していた皮膚がひげもなくなり綺麗になりました。鏡を見るのが楽しくなりました。

湘南美容クリニッククリニックに決めた理由は、保証がしっかりしていて安心なことと、職業上転勤があるので全国に店舗があることで決めました。

引用:みん評

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
ヒゲ脱毛は肌が荒れるんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、実は肌が汚くなるどころか、ツルツルで綺麗な肌を手に入れることができます。また、髭がなくなると清潔感も増すため、見た目も若々しくなりますよ!

5回目で効果が実感できた

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛してますが、5回目の照射で薄くなってきたのでオススメです〜。

引用:twitter

博士(編集長)
博士(編集長)
脱毛の効果が現れるのは個人差があるが、大体5~6回目で効果を実感できることがほとんどじゃ。最初は効果が現れにくいので不安になるが、継続的に続けることが大事じゃぞ!

7回目くらいで効果を実感できた

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛しています。最初は涙が出そうになるほど痛いし、7回くらいやっても痛みはあるけど、終わりなんてすぐです。まあこんなものではないかなと思っています。

私は少し濃いほうですが、6回で回数的に足りるかどうかは微妙なラインの気もします。クリニックで相談するのが良いかと。

現在7回目を終わりましたが、ヒゲの伸びは遅くなって来ています。濃さは3週くらいするといい感じに抜けてきますが、しばらくするとまた生えてくるので、根気よく脱毛したいです。脱毛効果は施術前に比べると、青くて濃いヒゲは前より薄く、伸びも遅くなって来ました。(7回目終わって一年経過くらい)クリニック側のケアはいいと思います。言われた通り保湿などに気をつけています。他は知りませんが、個人的には良いクリニックだと思います。

引用:Yahoo知恵袋

毛子(調査員)
毛子(調査員)
医療用レーザー脱毛は施術後すぐに髭が抜けるというわけではありません。個人差はありますが、1週間くらいすると自然にスルスルと抜けていきます。また、脱毛後は髭が膨張し、濃く見えることもありますが、効果が出ている証拠なので安心してください。

悪い口コミ

効果が見られない

湘南美容クリニッククリニックヒゲ脱毛の効果について

すでに4回ほどレーザー脱毛を受けていますが

まったく効果がありません

スタッフにそのことを話すと

効果がなければ途中で解約していただいても構いませんが今やめてしまうのはもったいないと思います

と話されます

5回目6回目で効果が出てくる方もいるようです

私と同じように効果があまり出なくご飯にかけて効果が出てきた方はいらっしゃいますでしょうか? 引用:Yahoo知恵袋

博士(編集長)
博士(編集長)
効果が出てくるのは5~6回目。初めは脱毛効果を実感しにくいので不安になるが、我慢して続けることが重要じゃ!

流れ作業みたい

効果は有りましたが、本当に流れ作業みたい扱われて不快だったので契約しませんでした。

ヒゲ脱毛は何回か通わなければいけないみたいなので、親切なところが良いですよ。

私は今他のサロンに通っていますが、とても良くしてくれています。

引用:Yahoo!知恵袋

毛子(調査員)
毛子(調査員)
人によっては簡素な接客が不快に思われる方もいるようですね。接客が気になるという方は、一度カウンセリングを受けてみて院内の雰囲気を確かめてみると良いでしょう。

丁寧さが失われている

悪口を言いたいわけではありませんが、やはりそれだけ悩まれているのであれば、ちゃんと1対1で真剣に向き合ってくれて、落ち着いた状況の中で治療できる個人クリニックをお勧めします。

大手美容外科は客層が多い分、丁寧さが失われる部分があります。口コミを見てもわかる通り大手美容外科は良いと言う人も多ければ悪いと言う人も多いです。

引用:Yahoo!知恵袋

口コミまとめ

湘南美容クリニックの口コミを調査していると、良い口コミが多くみられました。

特に、「料金が安い」「脱毛効果を実感できている」といった内容が多く、ほとんどの人が料金や脱毛効果には満足しているようです。

一方で、悪い口コミについては「接客がマニュアル通り、不親切」という内容が多かったです。

やはり人気のクリニックなだけあって、一人ひとり丁寧に接客すると、予約が回らなくなってしまうのでしょうか。

しかし、説明が適当ということはなく、カウンセリングではしっかりとヒゲ脱毛の仕組みやリスクについて、機械のように説明してくれるようです。笑

このように感じ方は人それぞれ、賛否両論ありますが、総じて湘南美容クリニックのヒゲ脱毛はおすすめ。

「ヒゲ脱毛をできるだけ安くやりたい」
「実績の豊富なクリニックで安心して脱毛したい」

という方は、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛で後悔することはないでしょう。

公式サイトへ

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をする際の注意点

湘南美容クリニック ヒゲ脱毛
おすすめのポイントについて解説してきましたが注意点についても確認しておきましょう。

契約する前に知っておかないと後悔することについてまとめました。

女性の脱毛も取り扱っている

湘南美容クリニックは一部の店舗を除き、女性の脱毛も取り扱っています。男性の脱毛が当たり前になってきているとはいえ、女性に見られるのは恥ずかしい…という方もいるでしょう。

湘南美容クリニックでは男性専門の店舗もありますが、近くにないという場合には他のクリニックを検討してください。

以下で、男性専門の店舗を紹介しているので確認しておきましょう。

男性専門の医院一覧

店舗名住所
SMC仙台院宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本2F
西新宿男性レーザー院東京都新宿区西新宿7-21-3 西新宿大京ビル7F
福岡レーザー院福岡市中央区大名2-1-35 トライエント山崎ビル8F
湘南メディカルクリニック大阪院(大阪レーザー院)大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-12
桜橋プラザビル6F

近くなかったという方は、ゴリラクリニックやメンズリゼなど男性専門の医療脱毛クリニックを検討してみましょう!

以下の記事では、料金や脱毛効果について調査した記事になるので参考にしてください。

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛
ゴリラクリニックの料金やヒゲ脱毛の効果を調査!口コミの真相に迫る!今回は、ゴリラクリニックの料金、脱毛効果、痛み、予約の取りやすさなど、医療脱毛を考えているあなたが気になることを徹底調査! 「髭が...
メンズリゼ口コミ・評判
【メンズリゼの口コミ・評判まとめ】メンズリゼの髭脱毛5回コース脱毛効果・料金を徹底調査!今回はメンズリゼの料金や脱毛効果、痛み、予約の取りやすさなど、医療レーザー脱毛を考えているあなたが気になることを調査! 「5回コー...

キャンセル料がかかる

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をする際の注意点

予約は3日前までにキャンセルしないと、3000円のキャンセル料がかかります。

次回の予約は基本的に2ヶ月先になるので、つい忘れがちになってしまいます。

スケジュール管理をしっかりと行い、都合が悪くなったら前もってキャンセルもしくは予約の撮り直しを行いましょう。

予約のキャンセル&変更の方法

直接契約している店舗に行くか、電話の2択になります。

電話の場合は

  • 名前
  • コース名
  • 診察券番号
  • 施術を受ける日
  • 次に受けたい施術日

の情報を電話で伝えるようにしましょう。

営業時間外だと対応してくれないので事前に確認しておいてください。

営業時間:10:00~23:00
電話番号:0120-489-100

剃毛に料金がかかる

剃毛は無料のところもありますが、湘南美容クリニックの場合は1部位につき500円の料金がかかります。

施術日当日はいつもより丁寧に髭を剃っておきましょう。

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
髭を剃るのを忘れると、伸びている髭にレーザーが反応してしまい、毛が生える原因である毛根を破壊することができません。そのため、施術当日にはきちんと髭を剃るようにしてください!

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関するQ&A

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関するQ&A

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関する疑問にお答えします。

脱毛にかかる期間はどれくらい?

ヒゲ脱毛にかかる期間は、髭の濃さ、どれくらい脱毛したいかによって異なります。

髭を薄くして髭剃りの時間を短縮したい、カミソリ負けを無くしたいという方は大体6回くらいの施術を受けることになります。期間にすると1年くらいです。

髭を完全に脱毛したいという場合の回数は12~15回程度、人によっては20回ほど通う必要があります。

この場合は期間にすると2年〜3年ほどかかります。

【参考】ヒゲ脱毛の効果が出るのは何回目?ヒゲ脱毛経験者の口コミを調査!

髭脱毛 効果
髭脱毛の効果を高める4つのコツ!髭脱毛は何回目で効果が出るのかを徹底調査青髭を解消したい... 髭剃りの手間をなくしたい... と思い、髭脱毛を考えている人は多いのではないでしょうか? だけど、...

料金の支払い方法

料金の支払い方法
湘南美容クリニックの支払い方法は以下の通りです。

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い
  • デビットカード払い
  • ローン払い
  • ビットコイン払い

このように支払い方法が豊富なのは大手ならではですね。

月々3000円からの分割払いが可能なので、学生の方でもヒゲ脱毛を始めやすいですね。

予約は取れるの?

予約が全然取れなくてコースを全部消費仕切れなかったという口コミをたまに見かけますが、現在ではそのような心配はありません。

1ヶ月〜2ヶ月先の予約が取れないということはまずないので安心してください。

また、コースの有効期限は廃止されており、消費仕切るまで好きな時に通うことができます。

解約、返金の方法について

解約、返金の方法について

契約したコースを解約したい場合には、通院している店舗で解約手続きを行います。電話での解約はできないので注意してください。

解約に必要なものは以下の通りです。

  • 銀行口座
  • 印鑑
  • クレジットカード(カード払いした場合のみ)

※一度解約してしまうと、再契約することができないので慎重に考えましょう。

違約金、解約手数料は一切かからない
湘南美容クリニックは、安心安全保障システムを全コースに適用しており、違約金や解約手数料は一切かかりません。契約しているコースの残り回数分の料金を返金してくれます。

返金については、契約しているコースの残り回数を返金してくれます。

例えば、29,800円のヒゲ脱毛6回コースを4回通って解約する場合、

残りの2回分×(29,800÷6)= 9920円 が返金されます。

口座に振り込まれるのは、手続きが完了してから2~3週間後です。

脱毛施術ができないことはあるの?

医療脱毛では、肌の状態などによって断られるケースがあるため、事前に確認して起きましょう。

日焼けをしている場合

日焼けをした黒い肌だと、レーザーが肌に反応してしまい火傷するリスクが高まります。

特に、日差しの強い夏場に脱毛を行う場合は、日焼け止めを塗るなどの紫外線対策を怠らないようにしましょう。

薬を服用している場合

服用している薬によっては、レーザーに反応し、炎症を起こす恐れがあります。

もしどうしても薬を飲まないといけないという場合には、クリニックのスタッフに相談し、施術できるかどうか決めてもらうようにしましょう。

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
毛抜きでの処理もNGです。レーザーで照射するところがなくなってしまうので、脱毛できなくなってしまいます。

まとめ:安く確実にヒゲ脱毛したいなら湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは安く確実にヒゲ脱毛したい方にはおすすめ!

安いだけでなく、実績が豊富なので安心して脱毛することができます。

また、ヒゲ脱毛の効果や痛みに不安を抱かれている方は、無料カウンセリングやトライアルが充実しているので受けてみるといいでしょう。

納得して脱毛するためにも、最後は自分の足で情報をつかみに行きましょう!

無料カウンセリングの申し込みはコチラ

参考リンク

ヒゲ脱毛のお店選びで失敗したくない方は、以下の記事を参考に。

当サイトの編集部が実際にヒゲ脱毛を体験し、おすすめするクリニックを厳選して紹介しています。

ヒゲ脱毛の料金が一番安いクリニックについても調査しているので、是非確認しておきましょう!

参考:【2019年最新】おすすめヒゲ脱毛クリニック&サロンを厳選比較!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です