ヒゲ脱毛

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛が人気な5つの理由とは?料金・口コミ・ヒゲ脱毛の効果を徹底調査!【2019年最新版】

湘南美容クリニックは、ヒゲ脱毛6回の料金が29,800円と業界最安値で受けられる人気の脱毛店。

しかし、「本当に29,800円で脱毛できるの?」「口コミや評判はどうなの?」「脱毛効果は得られるの?」といった疑問を抱えている方も多いでしょう。

そこで今回は、湘南美容クリニックの料金や脱毛効果、口コミを徹底調査!

後からもっと安くヒゲ脱毛できたのに…と後悔しないために、他の医療脱毛クリニックと比較して湘南美容クリニックがおすすめな理由について詳しく解説します

また、湘南美容クリニックを選んでよかったと思えるために、注意点もしっかりと確認しておいて下さい。

業界最安値のヒゲ脱毛を今すぐにチェックする

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛とは?

湘南美容クリニック ヒゲ脱毛
おすすめコースヒゲ3部位6回コース(鼻下・アゴ・アゴ下)
料金29,800円
期間約1年間

湘南美容クリニックは、ヒゲ脱毛6回コースの料金が29,800円と格安で受けられることで人気のクリニック。

料金が安いだけでなく、実績も業界トップクラス!安全性や施術の丁寧さが信頼を集めています。

また、最新の脱毛機を導入しており、痛みを抑えて確実に脱毛することが可能。店舗数も全国に93院と多いので、自宅や職場の近くにも見つけることができますよ。

公式サイト

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛が人気な5つの理由

湘南美容クリニックはヒゲ脱毛を安く抑えたい人や永久脱毛したい人におすすめ

ここでは他のクリニックと比較して、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛がおすすめの理由について解説していきます。

1.ヒゲ脱毛の料金が業界トップレベルに安い

1.ヒゲ脱毛の料金が業界トップレベルに安い
湘南美容クリニックゴリラクリニックメンズリゼ
ヒゲ3部位/6回29,800円74,304円87,300円

湘南美容クリニックはヒゲ脱毛を格安でできることが特徴。ヒゲ脱毛6回の料金がなんと29,800円!

メンズリゼのヒゲ脱毛コースと比べると、57,500円もお得にヒゲ脱毛することができるんです。

6回でヒゲ脱毛が終わらない可能性もありますが、コース料金が格安なので、最終的な料金もお手頃な値段でヒゲ脱毛することができますよ。

【参考】ヒゲ脱毛にかかる回数と料金について

2.濃い髭でも確実に永久脱毛できる

2.濃い髭でも確実に永久脱毛できる

湘南美容クリニックは、最新の医療用レーザー脱毛機を導入しているので、太く濃い髭であっても確実に脱毛することができます。

また、3種類の脱毛機を用意しており、経験豊富なスタッフが肌質や毛質に合わせて脱毛機を選んでくれます。

そのため、脱毛効果を早く感じられるだけでなく、脱毛時の肌トラブルのリスクも最小限に留められているんです

※クリニックすると脱毛機の詳細を見ることができます。

3種類の脱毛機をみる

アレキサンドライト

アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライト(ジェントルレーズ)は、米国食品医薬品局(FDA)に安全性と脱毛効果が認められており、日本では最も多くのクリニックで導入されている脱毛機。

脱毛効果は高く、毛のメラニン色素にレーザーを吸収させ、毛根を熱破壊することで毛の再生を防ぎます。

安全かつ確実に脱毛したいという方にはおすすめの脱毛機です。

ウルトラ美肌脱毛

ウルトラ美肌脱毛

ウルトラ美肌脱毛は、IPLレーザーという特殊なレーザーを使用していることが特徴。

様々な波長のレーザーが組み合わさっているため、通常の脱毛機よりも多くのメラニンを破壊することができます。

また、肌を-10度に冷却しながらIPLレーザーを連続照射するため、肌に負担をかけず安全に脱毛することが可能。

ニキビや赤みといった肌トラブルを解決するために使用されるIPLレーザーで、脱毛しながら美肌効果を期待することもできます。

メディオスター

ダイオードレーザー

メディオスターは、医療用レーザーの課題であった痛みを極限まで抑えていることが特徴

通常の脱毛機は毛根を破壊することで、髭の再生を防ぎますが、メディオスターはバルジ領域を破壊することで脱毛を行います。

バルジ領域とは、毛を成長させるための栄養を毛根に運ぶ役割をしている部分で、毛が生える原因そのものです。

このバルジ領域を蓄熱式で複数回に分けて照射することで、痛みを軽減しながらも、確実に脱毛することが可能です。

3.医師が常駐するので肌のトラブルが起きてもすぐに対応できる

3.医師が常駐するので肌のトラブルが起きてもすぐに対応できる

湘南美容クリニックは医師の常駐する『医療機関』です。

もし、肌に火傷や炎症が起こった場合にも、その場で診察を受け、お薬を処方してくれます。もちろん料金は無料です。

一方で、脱毛サロンは医師が常駐していないため、肌にトラブルが起きた場合、自分で医療機関に出向く必要があります。

湘南美容クリニックなら肌トラブルが起きた時に迅速に対応できるだけでなく、施術もしっかりと研修を受けたスタッフが行うので、肌のトラブルが起こるリスクを抑えることができます

博士(編集長)
博士(編集長)
脱毛サロンは永久脱毛できないので注意が必要じゃ!料金は脱毛サロンの方が安い場合が多いが、1回脱毛できても、また生えてきてしまうので永遠に通い続ける必要があるぞ。

4.痛みを抑えたヒゲの永久脱毛が可能

痛みを抑えたヒゲの永久脱毛が可能

湘南美容クリニックでは、『メディオスターNextPro』という痛みを抑えた最新の脱毛機を導入しています。

また、医療機関なので麻酔を使用することも可能。ヒゲ脱毛は痛いのが当たり前でしたが、最新の脱毛機と麻酔を使用すれば、ほとんど痛みを感じずに脱毛することができますよ。

【参考】ゴリラクリニックでメディオスターを体験!痛みや効果を検証

5.全店舗駅から近いので通いやすい

全店舗駅から近いので通いやすい

湘南美容クリニックは、全店舗駅から徒歩圏内にある通いやすさも人気のポイント。

ヒゲ脱毛は毛周期に合わせて通う必要があるため、ヒゲが完全になくなるまで2年前後通い続ける必要があります

そのため、アクセスが悪いと途中で通うのがしんどくなり、お金だけ払ってやめてしまうということになりかねません。

その点、湘南美容クリニックなら全国に93院あり、駅からのアクセスも良いのでそのような心配をする必要はありません。

公式サイトへ

ヒゲ脱毛におすすめのクリニック&サロンを厳選して紹介!

ヒゲ脱毛 おすすめ

こちらの記事では、ヒゲ脱毛店全21社の口コミ・評判を調査し、おすすめのヒゲ脱毛店を厳選して紹介しています。

ヒゲ脱毛選びで失敗したくない方は、ぜひ参考にしてください。

参考:【2019年決定版】ヒゲ脱毛おすすめランキング!口コミから効果・値段を徹底比較

湘南美容クリニックで実際にヒゲ脱毛した人の口コミ・評判を調査

湘南美容クリニックで実際にヒゲ脱毛した人の口コミ・評判を調査

ここでは、湘南美容クリニックでヒゲ脱毛している方の口コミを紹介します。

良い口コミ

30代/会社員
30代/会社員
料金が安い
コストの面で一番魅力的だったので湘南を選びました。契約する前に5社程比較しましたが、中でも料金は格安です。少し簡素な感じもしますが、実際に施術を始めてからも追加料金は取られませんし、目安の期間でしっかり脱毛効果も実感できました。無理やり何かを買せようとする気配もないので、安心して脱毛できますね。いいですよ!
毛子(調査員)
毛子(調査員)
医療用レーザーなら、機種に関わらず脱毛効果はそれほど変わりません。なので、クリニックを選ぶ際には料金、アクセス、実績などを基準に選ぶようにしましょう!
20代/銀行
20代/銀行
濃いヒゲでも脱毛できた
高校生の頃から髭が濃く、卒業してからも濃くなるばかり。そんな濃い髭を気にするあまり、自分に自身がなくなっていました。実際にヒゲ脱毛した感想ですが、もっと早くに脱毛しておけばよかったの一言。今までヒゲで悩んでいた時間がもったいなかったです。髭を剃りすぎて肌荒れしていた皮膚も綺麗になり、鏡で自分の肌を見るのが楽しくなりました。湘南美容クリニックに決めた理由は、保証がしっかりしていることと、全国に店舗があり、転勤があっても安心だからです。
ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
ヒゲ脱毛は肌が荒れるんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、実は肌が汚くなるどころか、ツルツルで綺麗な肌を手に入れることができます。また、髭がなくなると清潔感も増すため、見た目も若々しくなりますよ!
20代/学生
20代/学生
5回くらいから効果を実感できた
湘南美容クリニックでヒゲ脱毛してますが、5回目の照射で薄くなってきたのでオススメです〜。引用:twitter
博士(編集長)
博士(編集長)
脱毛の効果が現れるのは個人差があるが、大体5~6回目で効果を実感できることがほとんどじゃ。最初は効果が現れにくいので不安になるが、継続的に続けることが大事じゃぞ!
30代/公務員
30代/公務員
青髭が薄くなってきた
7回目の施術が完了し、青く濃かった髭も徐々に薄くなってきています。施術後3週間くらいする抜けてきますが、時間が経てば他のところから生えてくるので、根気よく続けていきたいと思います。
毛子(調査員)
毛子(調査員)
医療用レーザー脱毛は施術後すぐに髭が抜けるというわけではありません。個人差はありますが、1週間くらいすると自然にスルスルと抜けていきます。また、脱毛後は髭が膨張し、濃く見えることもありますが、効果が出ている証拠なので安心してください。

悪い口コミ

30代/商社
30代/商社
効果が実感できない
湘南美容クリニックの髭脱毛の効果について、4回目が終わりましたが全く効果がありません。スタッフにその旨を話すと、効果がないのであれば解約することも可能ですが、今やめてしまうのは勿体無いと言われました。本当に5~6回目で効果を得られるのでしょうか?
博士(編集長)
博士(編集長)
効果が出てくるのは5~6回目。初めは脱毛効果を実感しにくいので不安になるが、我慢して続けることが重要じゃ!
40代/会社員
40代/会社員
流れ作業みたい
効果は確かにありましたが、接客が流れ作業みたいで不快だったので解約しました。髭脱毛は何回も通う必要があるので、親切なところがいいですね。
毛子(調査員)
毛子(調査員)
人によっては簡素な接客が不快に思われる方もいるようですね。接客が気になるという方は、一度カウンセリングを受けてみて院内の雰囲気を確かめてみると良いでしょう。
30代/金融
30代/金融
丁寧さが失われている
こちらとしては、ヒゲにかなり悩まされているので、真剣に向き合ってくれるクリニックがいいです。湘南は患者さんの数が多い分、接客の丁寧さが失われているところもあります。口コミを調べると分かると思いまうが、大手は良いという人もいればその逆も多いです。

口コミまとめ

◆湘南美容クリニックの口コミまとめ

・良い口コミ

  • 料金が安い
  • 濃いヒゲでも脱毛できた
  • 肌が綺麗になった

・悪い口コミ

  • 効果が実感できない
  • 流れ作業みたい
  • 丁寧さが失われている

湘南美容クリニックの口コミを調査していると、良い口コミが多くみられました。

特に、「料金が安い」「脱毛効果を実感できている」といった内容が多く、ほとんどの人が料金や脱毛効果には満足しているようです

一方で、悪い口コミについては「接客がマニュアル通り、不親切」という内容が多かったです。

やはり人気のクリニックなだけあって、一人ひとり丁寧に接客すると、予約が回らなくなってしまうのでしょうか。

しかし、説明が適当ということはなく、カウンセリングではしっかりとヒゲ脱毛の仕組みやリスクについて、機械のように説明してくれるようです。笑

このように感じ方は人それぞれ。賛否両論ありますが、総じて湘南美容クリニックのヒゲ脱毛はおすすめ

「ヒゲ脱毛をできるだけ安くやりたい」

「実績の豊富なクリニックで安心して脱毛したい」

という方は、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛で後悔することはないでしょう。

公式サイトへ

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をする際の注意点

湘南美容クリニックでヒゲ脱毛をする際の注意点

おすすめのポイントについて解説してきましたが注意点についても確認しておきましょう。

契約する前に知っておかないと後悔することについてまとめました。

1.女性の脱毛も取り扱っている

湘南美容クリニックは一部の店舗を除き、女性の脱毛も取り扱っています。

男性の脱毛が当たり前になってきているとはいえ、女性に見られるのは恥ずかしい…という方もいるでしょう。

湘南美容クリニックでは男性専門の店舗もありますが、近くにないという場合には他のクリニックを検討してください。

以下で、男性専門の店舗を紹介しているので確認しておきましょう。

店舗名住所
SMC仙台院宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本2F
西新宿男性レーザー院東京都新宿区西新宿7-21-3 西新宿大京ビル7F
福岡レーザー院福岡市中央区大名2-1-35 トライエント山崎ビル8F
湘南メディカルクリニック大阪院(大阪レーザー院)大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-12
桜橋プラザビル6F

近くなかったという方は、ゴリラクリニックやメンズリゼなど男性専門の医療脱毛クリニックを検討してみましょう!

以下の記事は、各社の料金や脱毛効果について調査した記事になるので参考にしてください。

ゴリラクリニック ヒゲ脱毛
ゴリラクリニックの料金やヒゲ脱毛の効果を調査!口コミの真相に迫る!【2019年最新】今回は、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の料金、脱毛効果、痛み、予約の取りやすさなど、医療脱毛を考えているあなたが気になることを徹底調査!「髭が生えてこなくなった」「全然痛くなかった」「料金は高い」など、実際にゴリラクリニックで髭脱毛を受けた人の口コミや評判は本当なのか、脱毛手帳の編集者が実際に体験して調らベてきました!...
メンズリゼ口コミ・評判
【口コミまとめ】メンズリゼのヒゲ脱毛5回コースの脱毛効果は?料金の総額・脱毛機の特徴を調査!濃い髭を目立たなくしたいと思うと、どうしても逆剃りしてしまいますよね。確かに逆剃りするとキレイに剃ることができます。しかし、逆剃りは肌に大きなダメージを与えていることをご存知でしょうか?すでにカミソリ負けに悩んでいるという方は、逆剃りが原因かもしれません。そこで、今回は逆剃りに潜むリスクと正しい髭剃りの方法について解説していきます。正しい手順で髭剃りを行い、肌荒れのない綺麗な肌を手に入れましょう!...

2.キャンセル料がかかる

予約は3日前までにキャンセルしないと、3000円のキャンセル料がかかります

次回の予約は基本的に2ヶ月先になるので、つい忘れがちになってしまいます。

スケジュール管理をしっかりと行い、都合が悪くなったら前もってキャンセルもしくは予約の取り直しを行いましょう。

※クリニックすると詳細を見ることができます。

予約のキャンセル&変更の方法

予約のキャンセルは、直接契約している店舗に行くか電話の2択になります。

電話の場合は

  • 名前
  • コース名
  • 診察券番号
  • 施術を受ける日
  • 次に受けたい施術日

の情報を電話で伝えるようにしましょう。

営業時間外だと対応してくれないので事前に確認しておいてください。

営業時間:10:00~23:00
電話番号:0120-489-100

3.剃毛に料金がかかる

剃毛は無料のところもありますが、湘南美容クリニックの場合は1部位につき500円の料金がかかります

施術日当日はいつもより丁寧に髭を剃っておきましょう。

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
髭を剃るのを忘れると、伸びている髭にレーザーが反応してしまい、毛が生える原因である毛根を破壊することができません。そのため、施術当日にはきちんと髭を剃るようにしてください!

公式サイト

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関するQ&A

湘南美容クリニックのヒゲ脱毛に関する疑問にお答えします。

Q1:脱毛にかかる期間はどれくらい?

A.脱毛期間は2~3年を目安にしましょう。

ヒゲ脱毛にかかる期間は、髭の濃さ、どれくらい脱毛したいかによって異なります。

髭を薄くして髭剃りの時間を短縮したい、カミソリ負けを無くしたいという方は大体6回くらいの施術を受けることになります。期間にすると1年くらいです

髭を完全に脱毛したいという場合の回数は12~15回程度、人によっては20回ほど通う必要があります。この場合は期間にすると2年〜3年ほどかかります

【参考】ヒゲ脱毛の効果が出るのは何回目?ヒゲ脱毛経験者の口コミを調査!

ヒゲ脱毛にかかる回数・効果
ヒゲ脱毛6回コースの効果を体験調査!ヒゲ脱毛の回数が人によって異なる3つの理由とはこの記事では、よくあるヒゲ脱毛6回コースの効果を体験し、どのくらいヒゲが薄くなるのかを徹底調査。回数ごとに脱毛の経過を写真で紹介していきます。また、ヒゲ脱毛にかかる回数が人によって異なる理由や後悔しないクリニック選びの方法についても紹介していきます。ヒゲ脱毛の回数や効果が気になる方は、ぜひ参考にしてください。...

Q2:料金の支払い方法

A.支払い方法は以下の通りです。

料金の支払い方法

  • 現金一括払い
  • クレジットカード払い
  • デビットカード払い
  • ローン払い
  • ビットコイン払い

このように支払い方法が豊富なのは大手ならではですね。月々3000円からの分割払いが可能なので、学生の方でもヒゲ脱毛を始めやすいですね。

Q3:予約は取れるの?

A.取れます。

予約が全然取れなくてコースを全部使い切れなかったという口コミをたまに見かけますが、現在ではそのような心配はありません。

1〜2ヶ月先の予約が取れないということはまずないので安心してください。また、コースの有効期限は廃止されており、使い切るまで好きな時に通うことができます。

Q4:解約、返金の方法について

A.解約、返金の方法は以下の通りです。

契約したコースを解約したい場合には、通院している店舗で解約手続きを行います。電話での解約はできないので注意してください。

解約に必要なものは以下の通りです。

  • 銀行口座
  • 印鑑
  • クレジットカード(カード払いした場合のみ)

※一度解約してしまうと、再契約することができないので慎重に考えましょう。

違約金、解約手数料は一切かからない

湘南美容クリニックは、安心安全保障システムを全コースに適用しており、違約金や解約手数料は一切かかりません。契約しているコースの残り回数分の料金を返金してくれます。

返金については、契約しているコースの残り回数を返金してくれます。

例えば、29,800円のヒゲ脱毛6回コースを4回通って解約する場合、

残りの2回分×(29,800÷6)= 9920円 が返金されます。

口座に振り込まれるのは、手続きが完了してから2~3週間後です。

Q5:脱毛施術ができないことはあるの?

A.あります。

医療脱毛では、肌の状態などによって断られるケースがあるため、事前に確認して起きましょう。

・日焼けをしている場合

日焼けをした黒い肌だと、レーザーが肌に反応してしまい火傷するリスクが高まります。

特に、日差しの強い夏場に脱毛を行う場合は、日焼け止めを塗るなどの紫外線対策を怠らないようにしましょう。

・薬を服用している場合

服用している薬によっては、レーザーに反応し、炎症を起こす恐れがあります。

もしどうしても薬を飲まないといけないという場合には、クリニックのスタッフに相談し、施術できるかどうか決めてもらうようにしましょう。

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
毛抜きでの処理もNGです。レーザーで照射するところがなくなってしまうので、脱毛できなくなってしまいます。

まとめ:安く確実にヒゲ脱毛したいなら湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは安く確実にヒゲ脱毛したい方にはおすすめ!安いだけでなく、実績が豊富なので安心して脱毛することができます。

また、ヒゲ脱毛の効果や痛みに不安を抱かれている方は、無料カウンセリングやトライアルが充実しているので受けてみるといいでしょう。

納得して脱毛するためにも、最後は自分の足で情報をつかみに行きましょう!

公式サイトへ

参考リンク:

以下の記事では、青髭脱毛におすすめのクリニックを紹介しています。青髭を綺麗に脱毛して、清潔感のある肌を手に入れたい方は、ぜひ参考にしてください。

7.青髭を作らないように髭の処理を徹底する
青髭の男性こそヒゲ脱毛するべき3つの理由!青髭に効果のある脱毛方法とおすすめのクリニックを紹介青髭を脱毛したいけど、「周りの目が気になってなかなか脱毛に踏み切れない...」「費用の面が気になる...」「濃い髭でも効果があるのか心配....」そんな不安や疑問から、なかなか脱毛に踏み切れない男性も多いのではないでしょうか。しかし、青髭の男性ほど脱毛するメリットは大きいんです!そこで今回は、青髭の男性こそヒゲ脱毛するべき理由青髭に効果のある脱毛方法青髭脱毛におすすめのクリニックについて解説。青髭を脱毛するか迷っている方は是非参考にしてください。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です