全身脱毛

金玉脱毛の意外なメリットとは!?精子への影響や陰毛脱毛による女子受けを徹底調査

金玉脱毛

「金玉に生えている毛が邪魔…」
「チン毛や陰毛をカミソリで剃ったら血が出た…」

日本では男性器を脱毛している男性はめったにいませんが、実は金玉を脱毛することのメリットは多くあります

そこでこの記事では、

  • 金玉脱毛のメリット・デメリット
  • おすすめの脱毛方法
  • 絶対NGの脱毛方法
  • 安全に金玉脱毛できる医療脱毛クリニック

を紹介していきます。最初に金玉脱毛の概要について紹介していきますが、先におすすめのクリニックを知りたいという方は「金玉脱毛ができるおすすめのクリニック」をご覧ください。

*金玉脱毛が男性器の周囲の脱毛であるため、記事内には下品な言葉も含まれます。ご了承ください。

そもそも金玉脱毛とは?

金玉脱毛

金玉脱毛とは、金玉だけでなくペニス周辺の男性器全体を脱毛すること。ざっくりとチン毛全体のことで、VIO脱毛の「I」部分にあたる脱毛のことです。

サッカー選手が海外に行くとペニス周辺の脱毛をするというのは有名な話ですよね。ちなみに、女性が陰部を脱毛していることをパイパンと言いますが、男性が陰部を脱毛していることを「ハイジ男子」と言います。

金玉脱毛をする4つのメリット

金玉脱毛をする主なメリットは以下の4点。それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.蒸れにくくなるので臭いが軽減される

金玉脱毛 メリット

夏などの暑い日には股間が蒸れて臭くなりますよね。脇の下などと同様に、毛が生えている場所は蒸れやすく、菌が繁殖してしまうのでいやぁ〜な臭いの原因となります。

金玉脱毛をして毛がなくなる(または短くなる)ことで、蒸れが軽減されるので臭いが緩和されます。体臭は個人差がありますが、金玉脱毛による臭いの緩和は間違いなく体感できるでしょう。

2.蒸れにくくなるので痒みが軽減される

金玉脱毛 メリット

臭いと同様に、淫部がむず痒くなってしまうのが悩みという男性も多いですよね。痒くなる原因は様々ですが、汗が蒸れることによって菌が繁殖して痒くなる男性は非常に多いです。

金玉脱毛をすることで痒みの防止になるので、チンコ周りが痒いという人は金玉脱毛がおすすめです。

3.ペニスが大きく見える

金玉脱毛をするメリット

金玉だけでなく竿まで脱毛する陰毛脱毛をすれば、チンコが大きく見える効果があります

これは単純な理屈で、毛に囲まれたチンコは根元から見えないのでその分小さく見えます。逆に、陰毛脱毛で毛がなくなると、根元からチンコが見えるのでその分大きく見えます。

人間の目は、もののサイズを絶対的な基準で捉えているわけではなく、相対的に捉えているので、毛がなくなると大きく見えます。例えば、月のサイズは周りにあるものによって変わりますよね?これと同じことがチンコでも当てはまります。

短小がコンプレックスという男性はぜひ陰毛脱毛を試してみてください。脱毛とは言わず、チン毛を短く切るだけでも効果を実感できるでしょう。

4.セックスの満足度があがる

金玉脱毛 セックス

男女問わず毛がない方がセックスの満足度が高いというのは広く知られています。

男性の場合はオーラルセックス(フェラチオ)をしてもらいやすくなりますし、奥まで挿入しやすくなるというメリットあります。

また、ボーボーに生えたチン毛は、女性からするとドン引きの対象に。せっかく高まっていた気持ちが萎えてしまうことにもなりますので、しっかりと手入れをしましょう。

金玉脱毛をするデメリット

金玉脱毛をするデメリット

金玉脱毛をすることによるデメリットは特にありません。強いてあげるとすれば、

  • 脱毛にお金がかかる
  • 温泉に行くときに恥ずかしい
  • 女性がドン引きする

といったところでしょうか。日本では淫部を脱毛している男性が少ないため、女性がドン引きする可能性は否めません。

また、脱毛するときにスタッフに見られるのが恥ずかしいという男性も多いですが、施術をするスタッフは慣れていますので恥ずかしがる必要はありません

また、金玉脱毛をすると以下のようになってしまうという噂があります。

  • 精子に悪影響が出る
  • ハゲる、髪が薄くなる
  • ED(勃起不全)になる

しかし、これらは全くのデタラメ。金玉脱毛をしてもこれらの悪影響はありませんので心配しなくていいでしょう。

金玉脱毛におすすめの脱毛方法

金玉脱毛 脱毛方法 おすすめ

金玉脱毛には様々な方法がありますが、金玉はデリケートな部位なので脱毛方法を間違えると痛い目に…

安全なものと安全でないものにわけてそれぞれ詳しく解説していきます。

・安全な金玉脱毛の方法
医療レーザー脱毛
光脱毛
家庭用脱毛器
除毛クリーム

・安全でない金玉脱毛の方法
×ブラジリアンワックス
×カミソリ
×毛抜き

◎医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛 金玉脱毛

もっともおすすめの金玉脱毛の方法は、医師の診察のもときちんとした脱毛ができる「医療レーザー脱毛」。

医療レーザー脱毛で金玉脱毛をするメリットは、

  • 唯一”永久脱毛”ができる
  • 脱毛期間が短い/回数が少ない(光脱毛と比べて)
  • 万が一のトラブルにも医師が対応してくれる

医療レーザー脱毛は少しお値段が高いですが、脱毛してしまえば生涯ツルツルでいられるので、メリットは大きいですよ。

金玉脱毛ができるおすすめのクリニック:ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックは男性専門のクリニック。施術は男性器(ペニス・チン毛・睾丸)の脱毛に慣れている男性スタッフが行うので安心です。

また、医療レーザー脱毛なので通う回数が少なくて済みますし、結果的に価格も安く済みます。気になる箇所に応じた料金プランがあるのもおすすめの理由です。

料金/回数Vライン 63,000円/5回
男性器 45,000円/5回
Oライン 45,000円/5回
VIO 140,000円/5回
脱毛機器メディオスターNext Pro(ダイオードレーザー)
ライトシェア・デュエット(ダイオードレーザー)
ライトシェアXC(ダイオードレーザー)
ジェントルYAG(ヤグレーザー)
ジェントレーズ PRO LE(アレキサンド ライトレーザー)
その他特徴担当は必ず男性スタッフ

公式サイトを見る

 

◯光脱毛

金玉 光脱毛

医療レーザー脱毛の次におすすめなのが、脱毛サロンで行う「光脱毛」。

光脱毛で金玉を脱毛するメリットは、

  • 出力が弱いのであまり痛くない
  • 一回あたりの価格が安い

などです。ただし、光脱毛は毛根を破壊することができないため、一時的な減毛の効果しかなく、時間が経てば生えてきてしまうというデメリットがあります。

Q:光脱毛では”永久脱毛”ができない?

厚生労働省が定めた「医師法」により、サロンで行う光脱毛では永久脱毛ができません。詳しくは以下をご覧ください。

【参考】まずは脱毛方法ごとの違いを理解しよう。効果は?永久脱毛の可否は?

△家庭用脱毛器

自宅で髭脱毛するなら家庭用脱毛器がおすすめ

脱毛サロンに通うのが面倒…という方におすすめなのが、脱毛サロンで使われる脱毛機を家庭で使えるように作られた「家庭用脱毛器」。

家庭用脱毛器で金玉を脱毛するメリットは、

  • サロンに通う必要がない
  • いつでも自分のペースで脱毛できる
  • 打ち漏れにもすぐに対応できる

などです。ただし、出力が弱く脱毛までに時間がかかるというデメリットがあります。

また、男性器の周囲はとてもデリケートなため、素人が自己流で脱毛するにはリスクが高いです。家庭用脱毛器で金玉脱毛をする際は、自己責任のもとやりましょう。

△除毛クリーム(脱毛クリーム)

おすすめ度★★★★除毛クリームを使用する

手軽に男性機周りのムダ毛を処理できる「除毛クリーム(脱毛クリーム)」。

除毛クリームで金玉を脱毛するメリットは、

  • とにかく手軽に使える
  • すぐに毛がなくなる
  • カミソリなどと違って剃り残しがない

などです。ただし、男性器の周辺を脱毛するには、刺激が強すぎるのであまりおすすめしません

除毛クリームを金玉脱毛に使えないわけではないですが、使う際には必ずパッチテストをしましょう。

ここからは、絶対にやってはいけない金玉脱毛の方法について解説していきます。

×ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックス 金たま脱毛

ワックスを塗って、乾いたら専用のシートで一気に剥がす「ブラジリアンワックス」。

とにかく痛い脱毛方法です。さらに、金玉のような立体的な部位をブラジリアンワックスで脱毛をするのは難しく、毛がきれいに抜けないだけでなく怪我をしてしまうリスクもあります

また、ブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、ある程度の時間が経てば毛が生えてきます。痛い思いをしてまで抜いても、生えてきてしまうのでおすすめしません。

×カミソリ

カミソリ 金玉脱毛

身近なアイテムですが金玉脱毛には向かない「カミソリ」。

金玉は凸凹しているので、誤って肌を切ってしまい出血する可能性が高いです。切った場所から細菌が入って炎症…という可能性もあるので、カミソリを使って金玉を処理するのはやめましょう。

×毛抜き

金玉脱毛 毛抜き

金玉の毛を毛抜きで抜くのは痛すぎるので試すまでもありませんね。肌荒れの原因でもあるので、毛を抜くのはやめておきましょう。

【参考】ヒゲを抜く重大なリスクとは?

髭を抜くのが癖になったら要注意!ヒゲ抜きに隠れている重大なリスクと改善方法
髭を抜くのはやめておけ!ヒゲ抜きに隠れた重大なリスクと改善方法「ついつい髭を抜いてしまう…」「髭を抜くのが癖になっていてやめられない…」テレビを見ている時やスマホをいじりながら、気が付いたら髭を抜いてしまう方も多いですよね。しかし、髭を抜くのは「百害あって一利なし」。髭を抜くメリットは一切ありません!そこで今回は、髭を抜くことで起こるリスクをはじめ、髭を抜くクセを改善する方法について、詳しく解説していきます。...

金玉脱毛に関するQ&A

金玉脱毛 質問

最後に、金玉脱毛に関してよくある疑問を、Q&A形式でまとめたので参考にしてください。

Q1:金玉脱毛をすると精子に悪影響があるって本当?

A:精子への悪影響はありません。

医療レーザー脱毛は強力な脱毛方法ですが、光の波長が届くのはたった2〜4mm(毛根の深さ)だけです。睾丸や精巣などの精子を作る組織に影響を与えることはありません

光脱毛も同様に、医療レーザー脱毛よりも光の波長が届く距離が短いので、精子に影響することはありません。

Q2:金玉脱毛をするとハゲるって本当?

A:金玉脱毛が原因でハゲることはありません。

金玉脱毛とハゲ(薄毛)には何の関係もありません。上記の精子のところでも説明しましたが、脱毛の光の波長が届くのは毛根の深さまでで、人体内部まで到達することはないため、金玉脱毛によって禿げるということはありません

Q3:金玉脱毛をするとED(勃起不全)になるって聞いたけど本当?

A:金玉脱毛とED(勃起不全)には何の関係もありません。

理由は上記と同様です。

Q4:スタッフが女性だと恥ずかしい…指名はできる?

A:クリニックやサロン次第ですので、ホームページを確認してください。

医療脱毛クリニックや脱毛サロンによって指名の有無は変わります。例えば、ゴリラクリニックであれば全て男性のスタッフが照射を行います。

通うか悩んでいるのであれば、電話やメールなどで問い合わせてみるといいでしょう。

Q5:金玉脱毛の施術中に勃起してしまったらどうすればいい?

A:スタッフは慣れているので気にする必要はありません。

金玉脱毛をする際に勃起をしてしまう男性は多いのだとか。

そもそも、施術を行う医者や看護師は、過去に何十人・何百人の施術をしているので、慣れているはずです。なので、あまり気にする必要はありません。

まとめ:金玉脱毛でパイパン男子になろう!

男性器の周囲を脱毛する「金玉脱毛」について解説してきました。

金玉脱毛は不快な臭いや痒みがなくなるだけで、セックスの時の女性受けもいいというメリットがあります。まだまだ金玉脱毛をしている男性は少ないですが、一度金玉脱毛をすると爽快感から人にもおすすめしたくなりますよ♪

参考リンク:

下記の記事では、メンズ脱毛におすすめのクリニックを紹介しています。金玉以外の部位も脱毛したい方は参考にしてください。

メンズ脱毛 おすすめ
メンズ脱毛おすすめランキング2019!全21社の口コミ・評判や体験談を徹底調査メンズ脱毛がどこが良いのか分からなくてお困りの方は多いでしょう。この記事では、メンズ脱毛21社を徹底比較。また、メンズ脱毛を体験された方の口コミを参考に、メンズ脱毛におすすめのクリニック・サロンランキングを作成しました。メンズ脱毛をどこでやるか決めかねている方は、是非参考にしてください。また、どの脱毛方法でムダ毛を処理するのか迷っている方は「自分に合った方法でムダ毛の悩みから解放されよう!」も合わせて参考にしてください。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です