全身脱毛

男性の陰毛処理の方法!おすすめの処理方法とメリット・デメリットを紹介

陰毛脱毛

最近、男性でも陰毛を処理している人が増えています。

PR TIMESが男女600名を対象に行ったアンケート調査によると、男性でも18.7%の人が陰毛を処理をしており、この数字は今も伸び続けています。参考:PR TIMES

また、女性側の意見としても、陰毛を処理してほしい人がほとんどです。

しかし、今まで陰毛を処理したことない男性は、

  • どんな形がいいのか?
  • 長さは?
  • 手入れ方法は?

など、分からないことだらけですよね。

そこで今回は、男性の陰毛処理の方法やおすすめのカタチをイラスト付きで解説。

また、男性の陰毛に対する女性の意見も調査したので、気になる方は是非参考にしてください!

陰毛を処理する男って女性から見るとどうなの?

陰毛を処理する男って女性から見るとどうなの?男の陰毛処理って、女性から見るとどんな印象なのでしょう?

ベッドインした時に、男性の陰毛が整えられていると女性としては気持ち悪いのか?それとも清潔!と思うのか?

大人の女性の意見を見てみましょう。

・「ムレにくそう」(25歳・東京都・自由業)
・「海外では主流と聞くし、特に抵抗はないです」(29歳・神奈川県・会社員)
・「毛むくじゃらよりはきれいにしているほうが、好感が持てるので」(26歳・神奈川県・会社員)参考:Amebaニュース

陰毛全てを処理してしまう「ハイジニーナ」までいかなかったとしても、女性はある程度手入れされている状態を望んでいることがわかります。

近年、外国人女性と交際する男性も多くなっているので、諸外国では当たり前な陰毛処理は必須項目とも言えるかもしれません。

陰毛を処理する4つのメリット

陰毛を処理する4つのメリット男性的な意見とすれば、陰毛処理は面倒と感じますよね。

女性が陰毛処理をするのは、見た目だけの問題だとイメージしている男性も多いですが、実は違います。陰毛は、無い方がメリットの多い部分なんです!

一度処理すると、もう二度と処理せずには入れなくなるくらい快適になりますよ。それでは、陰毛処理のメリットについて見ていきましょう。

臭いが減る

陰毛処理をする最大のメリットは、臭いが減ることです。

特に、肛門周りなどに排泄物が付着しやすく、そこに汗などが加わると、かなりキツイ臭いが発生します。また、臭いだけではなく、肌が荒れて痒みを伴うこともあります。

さらに、皮膚のかぶれから細菌に感染し、病院を受診しなくてはいけないような自体にもなりかねません。

しかし、陰毛を処理しておけば、排泄物が付着することもなく、清潔な状態をキープすることができるので、臭いの発生を防ぐことができます。

蒸れが減って清潔になる

蒸れが減って清潔になる陰毛処理することで、股間を清潔な状態でキープすることができます。

陰毛がそのままの状態だと、汗をかいた時に蒸れます。また、蒸れると肌荒れやかゆみの原因となるだけでなく、雑菌が繁殖するので非常に不潔なんです。

陰毛を処理すれば、蒸れる部分もなくなり、汗をかいても拭いたり洗ったりなど手入れが簡単。肌トラブルを回避できるだけでなく、女性に対しても清潔感をアピールすることができます。

特に夏場は、積極的に陰毛処理をした方が臭いやかゆみ防止に役立つのでおすすめです。

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
蒸れを防ぐ対策として、通気性の良いパンツを選ぶようにしましょう!ユニクロのコットンパンツは通気性も良く、蒸れにくいのでおすすめですよ。

アソコが大きく見える

陰毛処理の意外なメリットは、アソコが大きく見えることです。

陰毛でそんなに変わる?と思うかもしれませんが、陰毛を手入れしていない状態だとアソコが陰毛で隠れてしまい、実際の大きさよりも小さく見えてしまいます。

陰毛を処理すれば、アソコが大きく見え、女性の前でも自信を持つことができますよ!

ヒゲ男(調査員)
ヒゲ男(調査員)
一説によると、陰毛を処理すれば3cmも大きく見えると言われているよ!

パートナーとの関係がよくなる

パートナーとの関係がよくなる陰毛処理をすることによって、パートナーとの関係がよくなるというのも大きなメリットの1つ。

パートナーとセックスする時、男性の陰毛が伸ばしっぱなしだと女性の気持ちが萎えてしまいます。

見た目の悪さも印象が悪くなる要因ですが、何よりオーラルセックスの時に邪魔になり、口の中に入ると盛り上がった気持ちが冷めてしまいます。

男性も女性の陰毛が口の中に入ると、途端にさっきまでの興奮が冷めてしまった、なんてことあると思います。

そんな時、陰毛処理をきちんとしていればお互いが気持ち良くセックスに臨めますし、女性から見ても、配慮のある男性だという印象になりますよ。

どんな形にすればいいの?今人気な陰毛のカタチ5選!

どんな形にすればいいの?今人気な陰毛のカタチ5選!陰毛処理のメリットについてはお分りいただけたと思います。しかし、興味があっても陰毛処理をしていない男性の多くは、

  • やり方がわからない
  • どんな形がいいのかわからない

というような悩みを抱えているのではないでしょうか。

確かに、長さをカットして整える、と言われても適当にやっていいものなのかと悩みますよね。まずは、今男性の間で人気な陰毛のカタチを5つご紹介していきます!

人気、ということはそれだけ女性ウケも良いということなので、しっかり意識しておきましょう。

逆三角

陰毛処理
こんな人におすすめ!
  • 自然なデザインにしたい人
  • 陰毛の処理に慣れていない人

陰毛の処理に慣れていない男性におすすめしたいカタチが「逆三角形」。

見た目が自然なカタチに仕上がるので、処理しているのを見られるのが恥ずかしいという方にもおすすめです。

ナチュラル

陰毛処理
こんな人におすすめ!
  • 自然な仕上がりにしたい人
  • 陰毛の処理に慣れていない人

逆三角よりも自然なカタチにしたい人はナチュラルがおすすめです。

角を残さずに、緩やかなカタチ作りをすることによって、陰毛処理をばっちりしていますというような印象を与えません。女性から見ても清潔感があり、好感を持ってもらえます。

毛量が多いと不潔な印象を与えてしまうので、すきバサミなどで毛量をしっかり減らすことがポイントです。

ハイジニーナ

陰毛処理
こんな人におすすめ!
  • 今まで味わったことのない爽快感を味わいたい人

陰毛処理の代名詞とも言えるハイジニーナは、国関係なく人気です。

以前であれば、無毛を意味していましたが、最近では本来の意味である「衛生」という意味合いで使われています。

非常に清潔感がありますし、女性とのセックスでも一切邪魔になることはありません。

ただ、まだまだ日本人男性でハイジニーナにしている人は少ないため、女性ウケは賛否が分かれます。

慣れてくると陰毛があるのが不思議に感じるくらい快適ですし、見た目も清潔です。ハイジニーナは、自己処理での維持がちょっと難しいので、脱毛クリニックを利用するのがおすすめですよ!

楕円形

陰毛処理
こんな人におすすめ!
  • 優しい印象を与えたい人

たまごのような楕円形も処理がしやすくて人気のカタチです。

自然ではあるけれど、陰毛の範囲を広くしたくないという男性に人気で、小さめの楕円形にすることによって、雰囲気が可愛くなります。

こじんまりと陰毛がまとまっているので、女性から見ても「きちんと処理しているんだな」という印象があり、好感を得られやすいです。

ハイジニーナよりも手入れがしやすく、自己処理でも失敗しにくいカタチなので、陰毛処理に慣れてきた男性は楕円形にチャレンジしてみましょう!

ツーフィンガー

陰毛処理
こんな人におすすめ!
  • セクシーな印象を与えたい人

指2本程度の陰毛を残すので、ツーフィンガーと呼ばれています。

アルファベットの「I」のカタチをつくるので、下着からはみ出すようなこともなく、男性でもセクシーな下着を着る人におすすめ。

陰毛を短めにして仕上げることによって、スッキリとした印象があり、清潔感を演出することができます。

陰毛を処理するなら2cmがベスト!

陰毛を処理するなら2cmがベスト!男性の陰毛の長さは、2cmがベスト。

2cmよりも長かったり短かったりすると、

  • かゆくなる
  • 肌触りが悪い
  • 見た目が悪い
  • 2cm以上だと結局蒸れる

などのデメリットがあります。

逆に、2cmにすると

  • 下着からはみ出ない
  • 蒸れない
  • アソコが大きく見える
  • 自然に見える

といった、陰毛処理本来の良さが得られます。

女性からの印象がかなり重要なポイントになるので、陰毛処理をする際はきちんと2cm程度に整えておきましょう。

陰毛の処理におすすめな3つの方法

陰毛の処理におすすめな3つの方法ハサミやカミソリで陰毛処理をすると、チクチクして痒くなってしまいますよね。

以下では、処理直後もチクチクしないおすすめの方法とアイテムを紹介します。

1.ボディトリマーでカットする

1.ボディトリマーでカットするボディトリマーは、陰毛処理に特化した商品で、初の男性用美容家電です。

2017年に大手メーカーであるパナソニックから販売されたと同時に、大きな話題を呼び、現在でも1ヶ月以上の入荷待ち状態と言われています。

特徴は、まず大きさです。従来のシェーバーとは違い、ヘッド部分が小さくて小回りが利きます。陰毛は性器周りや肛門周りなど、細かい部分の手入れも必要になるので、「今まで怖くて剃ることができなかった」という人におすすめ。

また、肌への負担も少なく済むので安全に使用できます。

使い方は、電気シェーバーとほとんど同じなので簡単!ただ、毛の量が多かったり、硬い男性の場合は剃りにくいので、シェービング剤で毛を柔らかくしてから剃るようにしましょう。

また、長さがある場合は、短くカットしてから手入れをすると剃りやすいですよ。

おすすめのトリマー1:パナソニック ボディトリマー ER-GK70-K

ボディトリマーの先駆者と言っても過言ではない商品。

防水モデルなので、お風呂場で陰毛を処理することができ、後片付けがラクです。また、
費用も1万円以下とお手頃。手入れ用品も同梱されていて、剃りやすい状態をキープすることができます。

おすすめのトリマー2:フィリップス ボディーグルーマー BG1022/16

次におすすめなのは、髭剃り用品で有名なフィリップスのボディーグルーマーBG1022/16です。

電池を使用するので、持ち運びも簡単ですし、手入れをしている時に充電がなくなってしまった!なんてこともありません。

肌の負担に対して気を配っているので、スキンプロテクターが付属されていて、0.5mmから3mmに整えられます。

気軽に毎日手入れをすることができる部分がおすすめポイントです。

2.ヒートカッターを使用する

2.ヒートカッターを使用するヒートカッターは、刃を肌に当てて剃るのではなく、毛に熱を当ててカットする方法なので、肌の弱い男性でも抵抗感なく使用することができます。

また、コームがヘッド部分についているので、少量の毛束を通すとカットされます。ハサミやカミソリ切ったり剃ったりするのとは違って、カットした毛先が丸くなっているので、非常に肌触りが滑らかです。

初めて利用する人でも簡単に自己処理ができるので、人気を得ています。

使い方は、スイッチを入れてコーム部分を温めるだけ!温かくなったコーム部分に数本毛束を取り、カットするだけです。この時、面倒だからと多くの毛をコームに当てると、逆に毛がちぎれたり、ただ細くなってしまうだけで後処理が面倒になります。

火傷の危険性は否めないので、慎重に手入れをすることが望ましいです。

おすすめのヒートカッター1:ラヴィアVライントリマー

男性も女性も使いやすくて、手軽に購入できるのでおすすめです。

amazonでも1位を獲得しているくらいに人気のヒートカッターで、なんといっても使いやすさと軽さがウリです。

コンパクトなので、陰毛の細かな部分までカットすることが可能で、アタッチメントコームまで付属されています。

陰毛のカタチに困っている人のために、アンダーヘア用のスタイルシートがついているので、どのようなカタチが自分に合っているのかを探し出すことができます。

価格は税込4,000円程度とかなり手出しのしやすい金額なのも魅力的です!

おすすめのヒートカッター2:ラブコスメVライントリマー

女性用として知られているヒートカッターですが、男性でも問題なく使用できて見た目もおしゃれ。どこかに持ち運んだとしても違和感がありません。

通常のヒートカッターは、少量ずつしか処理ができませんが、ラブコスメのVライントリマーは、カットしたい毛の量に合わせ、熱の温度を2段階に分けられているので素早く処理することができます。

また、付属で交換用の替え刃が2つついており、別途料金が発生しない点も良心的です。

3.医療クリニックでレーザー脱毛する

3.医療クリニックでレーザー脱毛する「自己処理が面倒臭い」「デリケートゾーンを自分で処理するのは怖い」という男性には医療脱毛クリニックがおすすめ。

医療脱毛クリニックで脱毛すれば、自己処理の必要がなくなるだけでなく、肌が明るくなり肌が綺麗になります。

また、医師が常駐しているので、もしトラブルが起きてもその場で診察、薬を処方までしてくれるので安心です。

ただ、少なからずお金がかかることや定期的に通わなければならないことがデメリット。とはいえ、自己処理がなくなるなどのメリットを考えるとコスパはいいのでおすすめです。

以下で、陰毛脱毛にかかる料金や回数について詳しく見ていきましょう!

【参考】陰毛脱毛におすすめのクリニックを調査!

陰毛脱毛
男性の陰毛処理の方法!おすすめの処理方法とメリット・デメリットを紹介最近、男性でも陰毛を処理している人が増えています。PR TIMESが男女600名を対象に行ったアンケート調査によると、男性でも18.7%の人が陰毛を処理をしており、この数字は今も伸び続けています。また、女性側の意見としても、陰毛を処理してほしい人がほとんどです。 しかし、今まで陰毛を処理したことない男性は、どんな形がいいのか?長さは?手入れ方法は?など、分からないことだらけですよね。 そこで今回は、男性の陰毛処理の方法やおすすめのカタチをイラスト付きで解説。また、男性の陰毛に対する女性の意見も調査したので、気になる方は是非参考にしてください!...

陰毛脱毛をするクリニックを選ぶポイント3つ!

陰毛脱毛をするクリニックを選ぶポイント3つ!陰毛処理を依頼する医療クリニックの選び方のポイントは、

  • 料金
  • 通いやすさ
  • 実績

この3つです。

どこに重点を置くかは人それぞれですが、この点を意識しておくことによって納得のできるクリニック選びをすることができます。

セット料金で選ぶ

ほとんどの医療クリニックでアンダーヘアコースを設けています。

それぞれセット料金で割安になっているので、契約しやすいような価格設定がなされてるんです。

例えば、5回セットでいくら、というようなセット料金になっているので、手出しがしやすい設定になっているかどうかをまず考えてみてください。

通いやすさで選ぶ

通いやすさで選ぶ次に通いやすさもかなり重要なポイントです。

人の体毛には毛周期というものがあり、大きく「成長期・退行期・休止期」というサイクルで生きています。

毛周期 髭脱毛 後悔

このうち、医療用レーザーで脱毛できるのは毛根としっかり繋がっている成長期の毛のみ。また、休止期の毛が成長期に入るのに1~2ヶ月かかるため、その周期に合わせて通う必要があります。

このように、脱毛というのは定期的に通う必要があるので、通いやすい場所を選ぶようにしましょう。定期的に通わなければ、得られる効果も得られません。

そのため、医療脱毛クリニックを選ぶ際は、職場や自宅から通いやすい場所を選ぶようにしましょう!

実績

VIOラインは非常にデリケートな部分なので、トラブルが起きると取り返しのつかないことになってしまいます。

そのため、通う医療クリニックは陰毛脱毛の経験が豊富なクリニックを選びましょう。

事前のカウンセリングやアフターケアの際に頼りになりますし、実績があるからこそ効果を期待できるような施術をしてもらえます。

陰毛脱毛なら湘南美容クリニックがおすすめ!

陰毛脱毛なら湘南美容クリニックがおすすめ!
5回コース/VIO
湘南美容クリニック58,000円(6回)
ゴリラクリニック140,000円
メンズリゼ99,800円

陰毛脱毛するなら湘南美容外科が断然お得です!

上記の比較表をみてもらうと分かるように、VIOコースの料金が格安。

また、大手クリニックの中では店舗数、実績ともに圧倒的です。実績が豊富というということは、それだけノウハウがあるということ。

湘南美容外科なら、格安で安全な施術を受けることができますよ。

公式サイトへ

男の陰毛処理に関するQ&A

男の陰毛処理に関するQ&Aなかなか、友達同士でも男性が陰毛の処理について話をすることはないですよね。
そこで、気になる陰毛処理に関するQ&Aをまとめてみたので、参考にしてみてください!

最近ハイジ男子ってどういう意味?

A.ハイジニーナの略で、陰毛を全て脱毛している男性のことを意味しています。

パッと見た感じ驚かれてしまうことも多いですが、非常に衛生的で清潔を保てるのでメリットの多いスタイルですよ。

陰毛脱毛をするなら、エステとクリニックどっちがいいの?

陰毛脱毛をするなら、エステとクリニックどっちがいいの?

A.結論から言えば、クリニックの方がおすすめです。

費用面でも安価で対応してくれますし、アフターケアもしっかりとしています。

エステの場合、レーザー脱毛じゃないことが多く、定期的な手入れをしに行かなくてはいけません。

一方、クリニックの場合はレーザー脱毛なので、永久脱毛ができます。

レーザー脱毛は何回くらいで効果が実感できるの?

A.個人差がかなり出てくる部分ですが、多くの人が3回から5回程度で効果を感じています。

レーザー脱毛は何回くらいでツルツルになるの?

レーザー脱毛は何回くらいでツルツルになるの?

A.5回〜10回でツルツルにすることができます。

睾丸(金玉)から生えている毛は脱毛できる?

A.可能です

医療用レーザーが照射するのは肌表面から2~3mmまで。性細胞には全く影響はないので安心してください。

【参考】金玉脱毛のメリットとデメリットについて徹底解説!

金玉脱毛
金玉脱毛の意外なメリットとは!?精子への影響や陰毛脱毛による女子受けを徹底調査金玉脱毛について、どれくらい知っていますか?本当に脱毛して大丈夫なのか、不安なことも多いと思いますが、実は金玉脱毛には多くのメリットがあるんです。しかし、間違った処理をしてしまうと、肌が荒れてしまい、歩くたびにアソコが痛む...ということになりかねません。そこで今回は、金玉脱毛のメリット・デメリット、安全でおすすめな脱毛方法を紹介!また、精巣への影響など、金玉脱毛に関する不安や疑問についてもお答えしていきます。金玉脱毛を検討している方はぜひ参考にしてください。...

肛門(お尻)の周りも脱毛できる?

肛門(お尻)の周りも脱毛できる?

A.可能です

肛門周りはOラインと呼ばれて、アンダーヘアの処理の部分として多くの男性が悩んでいます。

また、Oラインの毛は排泄物が付着するなど、デメリットしかなく、ツルツルにしても恥ずかしくないので、アンダーヘアの脱毛の中では人気の部位になります。

自己処理をしようにも自分では見ることができない場所なので、クリニックできちんとレーザー脱毛してもらいましょう。

【参考】けつ毛を放置するとヤバイ?けつ毛を処理するデメリットについて徹底解説!

自宅でできるけつ毛処理におすすめの方法3選!ニオイや痒みのストレスから解放されようトイレでお尻を拭くときに、けつ毛にトイレットペーパーが絡まってキレイに拭けない...といった経験のある男性は多いでしょう。けつ毛は何かと邪魔になるだけでなく、放置していると雑菌が繁殖し、かゆみや肌荒れを起こすことに。けつ毛は放っておくとデメリットしかないので、処理することをおすすめします。そこで今回は、自宅で簡単にできるけつ毛処理におすすめの方法を紹介。この記事で紹介する方法を参考に、清潔で綺麗なお尻を手に入れましょう。...

まとめ:陰毛処理して清潔感を保とう!

女性ウケもそうですが、日頃から自分の陰部の臭いや蒸れに対して悩みを持っていた人であれば、陰毛処理は必須だと思ってください。

自己処理は、ボディトリマーやヒートカッターを使うと比較的簡単に行えますし、自分では見えない部分や細かな部分も手入れしたい時は、思い切って医療クリニックに依頼してみるのも1つの手です!

きちんと陰毛を処理して清潔感を保ちましょう。

参考リンク

全身脱毛に興味があるという方は以下の記事を参考に。

部位別に格安で脱毛できるクリニック&サロンを紹介しています。

後からもっと安くできたのに…と後悔しないためにも、一度目を通しておきましょう!

メンズ脱毛 おすすめ
部位別に料金が安いメンズ脱毛クリニックを徹底調査!格安で脱毛しよう!この記事では、クリニック&サロン20社の料金・脱毛効果・脱毛プランを比較し、メンズ脱毛におすすめのクリニックを紹介!また、脱毛する部位に分けて料金の安いクリニックを紹介しています。絶対にメンズ脱毛で失敗したくないという方は是非参考にしてください!...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です